I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


焼き菓子など ①

バレンタインデーでしたね~
皆さんはどんなバレンタインを過ごされたのでしょう♡


私はなんとなくまだやる気がなくて
今年は夫と、両親の分だけでいいや~
そして簡単なもので済ませよう。。。と思っていたのですが

夫が
『今年もバレンタイン皆に作るよね?』と。
『快気祝いを持って行く時に、お菓子も添えればいいんじゃない??』と。

その言葉で
なんだかスイッチが入りまして。
感謝の気持ちを込めて作ろうと心に決めまして。
頑張って作ってみました♡


P1240990.jpg
定番のラムフルーツパウンド✿



P125002211.jpg







P1240998.jpg
チョコレートパウンド✿
ココア生地のパウンド。。
今まで色々試してみてる中で一番美味しく出来た気がする♡
ふわふわ生地でチョコのカリカリがアクセントになっています。
お気に入りとなりました^^
配合を慌ててメモメモメモ。


P1250025.jpg







P124097211.jpg
フィナンシェ2種✿
これボツでした(爆)
両親にしかあげられない~ww


P1250029111.jpg
焼きたて、冷めたてはとっても美味しかったんですけどね~
袋に入れて、時間を置いてからの事を考えないといけませんね( *´艸`)
ちょっと作り方もいらん事したのも合わさり、
気に食わない味になってしまって。。

フィナンシェ。。今後の課題にします




お菓子作らない日もそれなりに楽しく
のほほんと過ごしていたのですが
作り出すと、止まらないですね♡気持ちがw
やっぱり楽しいなあ~(*´ェ`*)
私はやっぱり作る事好きなんだわ✿
と、改めて自覚してみたりw


長くなるので次回へ続きます


こちらは雪が積もってます><
皆さん体調などご自愛くださいね♡

最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡


モニターブロガー様用4 



関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ロサさん(((o(*゚▽゚*)o)))
おかえりなさい(≧∇≦)
きっと帰ってくると信じてましたよ!♪( ´▽`)
お身体の具合はいかがですか?^ ^
無理せずゆっくり^ ^と思っていましたが、
素敵なお菓子を見て、
ジーーーンとT^T
ジーーーンと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
嬉しいです☆T^T☆
これからも、お身体と相談しながら、
美味しいもん見せて下さい(≧∇≦)
楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ

 

やっぱり、ロサさんのお菓子はとっても美味しそうで、お洒落で素敵です(❁´ω`❁)

元気になったロサさんの心のこもったお菓子、みなさん、喜んでくれますねヾ(●´∇`●)ノ

そして、旦那さん(`✧ω✧´)
ロサさんの気持ちにスイッチを入れてくれる魔法の言葉をかけて下さって、本当に素敵なご夫婦ですね(o´艸`)

私もロサさんの素敵なお菓子を久しぶりに拝見できて、元気をチャージ出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます❀.(*´ω`*)❀.

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.02/16 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、お帰りなさーい('◇')ゞ

パウンドケーキ、どちらもとても美味しそうですね♪
  • posted by 真知子 
  • URL 
  • 2016.02/16 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こにゃちは~♡

ロサさん待ってました☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
あ~♡どれも美味しそう♡やっぱりロサさんのお菓子は皆を幸せにしますねぇ♡♡
旦那さんグッジョブ!!!よくぞロサさんのスイッチを押してくれた(o^皿^)♪♪
ん?そろそろうちにも届くころかな??(・∀・)
グヘヘグヘッヘ♪←凄い変態w

暖かかったり寒かったりで定まらない天気だけど、風邪ひかないように温かくしてねヾ(*´∀`*)ノ
ロサさんの手作りを見て、オナツテンション上がってまーーす♡♡ワクワク
お返事も無理しないでね(*・ω・*)人(*・ω・*)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2016.02/16 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿ miyoayaさん✿

こんにちは~^^
ありがとうございます~~!!
調子もよく順調に快復しています^^
ご心配下さって、、ありがとうございました(*ノェノ)
それからブログを休んでいる間にも
足跡残して下さって嬉しかったです✿
待っててくださる気持ちが嬉しく、ブログを
再開する気持ちが沸いてきました✿感謝しています♡
miyoayaさんありがとう♡

お菓子は色々失敗もあったけどw
楽しく作ることが出来ました♡
喜んでもらえるとやっぱりお菓子作りっていいなあ~と
思いますね^^

こちらこそよろしくお願いします♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.02/16 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんにちは~^^
ありがとうございます!!
なんだかんだと言いつつも、やっぱりお菓子作りは
楽しいですね^^
久しぶりに作るとなんだか失敗が相次いでしまい
なおの事、クソー!と言う気持ちになり燃えてしまいましたw
夫が私のやる気スイッチを押してくれたんですね~
感謝しなくてはですね^^

こちらこそ優しいお言葉に癒されています^^
いつもありがとう~♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.02/16 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿真知子さん✿

こんにちは~^^
真知子さんただいまー(^^)/
戻ることが出来ました♡ありがとうございます❀

お菓子作りはやっぱり楽しいですね^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.02/16 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

❀オナツ☆さん❀

こんにちは~^^
ありがとう~~!
色々失敗してしまったけどw無事作る事が
出来ました~♡喜んでもらえるとやっぱり嬉しいね^^
ブログもボチボチとマイペースの更新だけど
続けていければいいなあ❀
また宜しくお願いします^^
そうそう❀オナツさんの所にも私の愛が届くはず!そろそろ高速下りる頃かな♡クックックッ←怪しい

本当暑くなったり寒くなったり!
オナツさんもご自愛くださいね♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.02/16 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさい!
待ってました>^_^<

お菓子作りも復活、おめでとう。
いつ見ても、美しいお菓子だわ~。
おいしそうでスタイリッシュな憧れのフィナンシェなのに、ロサさん的にはボツなのね。
ボツだっておいしいに決まってる。(3個ぐらいください(^^ゞ)

無理せず、マイペースでね(@^^)/
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2016.02/16 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿marinさん✿

こんにちは~^^
ありがとうございます!
無事お菓子作りができるまでになりました^^

フィナンシェがだんだんわからなくなってきました(ノд`@)アイター
生まれて初めて作ったフィナンシェが一番美味しかったかも!?
marinさんのお口には入れてはいけない仕上がりに
なってしまいましたん。。。

ありがとうございます✿ボチボチなんか作っては
一喜一憂しようと思います^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.02/16 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、こんにちは〜(●ˊᵕˋ●)

なんだかいっぱい作ってる〜(*´v`*)
スイッチ入ってるね〜(笑)

どれも美味しそうなんですけど♡
チョコレートパウンドに惹かれる私♡食べたい〜⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾♡
しっとりしてるのもわかる〜ほんま美味しそうだもの♡
あ〜これをもらえた方は幸せね〜✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

そしてフィナンシェ?何がダメなの?!う〜ん、気になるなぁ〜


ロサさんところは雪が積もってるの!!こちらは全然よ〜!

風邪ひかないよう暖かくして過ごしてね(●ˊᵕˋ●)
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2016.02/16 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しそう💕 \(^o^)/ 無理をされずに ちょっとづつ またステキなスイーツ 楽しみにしています!雪がふったり ポカポカだったりしますが、体調に気をつけて下さいネ!おかえりなさい😊

NoTitle 

ロサさん

久しぶりのお菓子♫
たくさん焼けましたね
どれも綺麗で美味しそうですね
頂いた皆さんも
心がこもったプレゼントは何より嬉しいと思います
また
お菓子作り楽しんで下さいね o(^-^)o
  • posted by momorico 
  • URL 
  • 2016.02/17 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿hanaさん✿

こんにちは~^^
ありがとうございまーす♡
ホント無事戻ってこれて良かった♡
これからもよろしくお願いします^^

このチョコパウンドhanaさんに味見してほしー♡
パウンドのココア生地ってあんまり好きでなかったのだけど
今回は上手く行った気がw
フィナンシェはダメでした~
ちょっと焼きが甘いのと、配合もいろいろ。。。orz
ちょっと見直します(涙

こちらは相変わらずの雪ですわ~引きこもりですw
雪が降らないっていいなあ~♡
明日は晴れるようなので楽しみです^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.02/17 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿つぶあんさん✿

こんにちは~^^
ありがとうございます✿
ただいまです♡
お蔭さまで順調に快復し、お菓子を作れるまでになりました♡
またボチボチなんか作ってはマイペースに載せたいと思います^^
つぶあんさん所は雪大丈夫ですか?つぶあんさんも
お身体ご自愛くださいね♪本当にありがとう♡

春が待ち遠しいですね♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.02/17 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿momoricoさん✿

こんにちは^^
お風邪の具合はどうですか?

ありがとうございます♡
スイッチが入ったようで失敗しながら沢山焼いてしまいました^^w
喜んでいただけると、やっぱり嬉しいですね^^
これからもボチボチ作っていこうと思います✿
温かいお言葉ありがとうございます♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.02/17 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ロサさん
お帰りなさい。お菓子つくり復帰うれしくて、ブログ村で見えたので飛んできました^^。
なんだか春のいいお知らせのようにわくわくしてきたよ。おつかれさま。ロサさんの色のお菓子どれもおいしそう。
  • posted by lime souffle 
  • URL 
  • 2016.02/17 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿limeさん✿

こんにちは~^^
limeさん温かいお言葉ありがとうございます♡
順調に快復し、お菓子が作れるまでになりました✿
ご心配頂いて本当に感謝しています。
ありがとう♡

お菓子も作り出すと止まらなくてw
やっぱり楽しいなあと思わせてくれました♡
私もまたlimeさんの素敵なマジパンやお菓子が拝見できるのを
楽しみにしています✿
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.02/18 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

