I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


皆さんありがとうございました♪

12月も半ばとなりましたね☆
12月でも気温が高くなかなか年末モードが自分の中には
芽生えてこないのですが、カレンダーは一日一日進んでいますね☆



私なんですが、来年の年明け早々に入院をすることとなりました。
癌が見つかり手術を受けてきます。
実は2回目^^;
今回は、1度目の時の定期検診で見つかりました。
なので早期発見☆
自覚症状もないんですよ~
皆さん心配しないでくださいね^^

病気が発覚したのが10月末で、手術が1月初旬。。。
だいぶ間が空いていますが、順番待ちなので仕方ないですよね✿
でもこの2ヶ月はとっても充実していました。毎日毎日を意識し、
大切に過ごすことが出来ました❀
夫も私と過ごす時間をとても大切にしてくれているのが伝わるし
私にとってはとても愛おしい2ヶ月となりました✿
病院の先生からも”旅行に行ってきてもいいですよー”と言われていたので
以前から計画していた仙台旅行にも行ってきました^^
入院費や手術費などかかるしなー。と思っていたんだけど
夫がやっぱり楽しみもないとね♪と言ってくれて。
嬉しかったですね^^有難い♪



私は今年の夏前くらいに、ふと健康について思うようになりました。
健康でいることはとても有難い事で、どんな夢があろうと、健康なくしては
叶えることは出来ない!そんな事を思うようになり、
毎朝自分が健康で過ごせる事に感謝するようになりました。

その数か月後に病気発覚。
私が健康でいるためにはさっさと病気を治してしまいなさい!と言われてるかのように思えました✿
早期発見であることもとても有難く、ラッキー☆
早く治して健康を手に入れたいと思います^^

退院後は、実家に少し帰ろうかと思っています。
父と母がおいでねーと言ってくれたので甘えようかと^^夫も一緒にw
私には甘えさせてくれる人、場所があるんだと思うととても心強く
感謝でいっぱいです✿

いろんな人たちに迷惑や心配をかけるけど
皆の気持ちをパワーにして乗り越えたいと思います^^
そして私がせかせかと休みなく動いていると家族が心配するので
ブログを少しお休みしたいと思います。
こんなブログでも楽しみにしてる方っていたのかな・・・
私にとってはブログは生活の一部になっていて
とっても刺激的な日々でした✿
1つの記事だけでも読んで下さった方、その全ての方に感謝したいと思います。
ありがとうございました❀
またブログに戻ってこれるかなー。私の性格・・・一度休むとね^^;

来年の入院などで、家事や料理、パンやお菓子作りをお休みし、
何もしない時間を過ごす中で、次に私が一番に何をしたいと思うのか。
その時の自分が何を思うのか密かに楽しみなんです(●´艸`)
また、パンやお菓子作りをしたいと思うのかなー^^
それとも違う事したくなっちゃうのかな✿



P1240505.jpg
写真はベジブロスです♪
抗癌作用や、抗酸化作用があるそうで、
週に一度は作っています❀
入れる野菜によって味や色が変わり面白いです^^
そして美味しいんですよぉ(●´艸`)ハマっちゃいました♪


では少し早いですが、皆さん素敵なクリスマス、
そしてよいお年をお迎えくださいね♡
ではまた会う日まで~♪




最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡


モニターブロガー様用4 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/14 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/14 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/14 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えーーーーー(T ^ T)
読みながら涙が…T^T
毎日どれだけブログを楽しみにしていたことか…
ロサさんのブログを見てると、いつもパンが食べたくなって!
今もパンを食べながら…そしたら…今日のこの記事で…(;_;)
書きたいことがたくさんありすぎて…
でも…とにかくお身体が1番大事ですからね!
ゆっくりしっかり治してきてください!
大丈夫‼︎初期だもん‼︎うん‼︎大丈夫‼︎
そして落ち着いたら、また…
あっ!無理させたらいけないけど…
絶対大丈夫‼︎
待ってます‼︎
  • posted by miyoaya 
  • URL 
  • 2015.12/14 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、こんばんは^^

早期発見とはいえ、癌で手術をお受けになるんですね。

旦那さんやご両親の温かい愛があるとの事なので、術後回復中の時はたくさん甘えるのが一番の薬ですね('ω')ノ❤

ロサさんのブログを楽しみにされていた方は多いと思いますよ♪

また、ロサさんが良ければですが、戻ってきてくださいませ('◇')ゞお待ちしております♪

  • posted by 真知子 
  • URL 
  • 2015.12/14 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

びっくりしました。
人生いろいろあるね。

すてきな旦那さまとご両親に甘えて、しっかり治してきてね。
それまでは、いつもよりのんびり過ごすのもいいね。

戻ってきてね。
たとえ、お菓子やパンを作る気がしなくなったとしても、近況報告待ってます(^^)
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2015.12/14 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

つぶあんの毎日 

ロサさんもですか‥💦早期発見との事で すが‥術後もいろんな治療が続きますよね。無理せずがんばって下さいね。ロサさんは、私のグダグダのブログに初めてコメントくださった方で‥ホントにありがたいと思ってます。お菓子やお料理もすごくキレイで美味しそうで、私もこんな風に作りたいなぁ‥っていつも思いながら見てました。今は体の事だけ考えてご自愛なさって下さい。いつかまた美味しそうなお菓子の写真待ってます💕お大事にして下さい✨

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/14 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/15 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿miyoayaさん✿

こんにちはー✿

miyoayaさん♡お優しいお気持ちいっぱい頂いて
私は本当に幸せ者です♡
ブログを楽しみにして頂いてたことにも
有難く嬉しい気持ちになりました^^
miyoayaさんのブログはいつもご家族の事を
考えていらっしゃって、娘さんたちの事をとっても愛していらっしゃって私もブログを読んでて毎回温かい気持ちにさせて頂いていました❀
そんなmiyoayaさんからのメッセージだからとっても心に響きます♡ありがとう!

来年頑張ってきますね♡
またブログ再開できたらその時はまた仲良くしてください^^
いっぱい優しいお気持ちありがとうございます♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.12/15 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿真知子さん✿

こんにちはー✿
真知子さん、有難う♪
真知子さんは察しがよい方だから
色々と気づいて私の事考えて下さっていたのですよね。
本当にありがとう♪
術後はいろんな人に甘えようと思います^^
そして早く元気になろうと思います❀頑張りますね♪

またブログ再開できた時は相手してやってください^^
本当にありがとうございます♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.12/15 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿marinさん✿

こんにちはー✿
驚かせてしまいスミマセン(ノ∀`*)
昨日、入院前の最後の病院に行ってきました。
入院するのも大変ですね^^;手続きが多くてw

本当人生色々ありますね~
でもこれぐらいメリハリがある方が人生楽しく
もっと生きる事に貪欲なれているような気がしています^^
来年頑張ってきます!
marinさん優しいお言葉ありがとう♡

そうですね、また元気でやってる事を
ブログで報告出来たらいいなあ♡
その時はまたかまってね^^
本当に有難う♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.12/15 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿つぶあんさん✿

こんにちはー✿
つぶあんさん優しいお気持ちいっぱいありがとうございます♡
つぶあんさんも以前大変な時期があったこと
存じております。今はお身体大丈夫ですか?
ブログではお友達とのランチや、踊りなど
楽しく充実された様子が伺え、とっても前向きで強く素敵な方だな~と思っておりました♡
私、つぶあんさんの素敵なブログのコメント第一号になれて嬉しいな♡
これからもお身体をお大事にされてくださいね^^

私も来年頑張ってきますね♡またブログ再開できるといいな~^^
そのためにもしっかり治して元気にならなきゃですね❀
つぶあんさん優しいお言葉いっぱいありがとう♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.12/15 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつも素敵なお料理に感心してブログを拝見しています。
お身体お大事になさってくださいね。
無事の回復をお祈りしています。
  • posted by 華光 
  • URL 
  • 2015.12/15 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして

突然のコメントになってすみません。
手作りのパンやお菓子が綺麗で美味しそうで
毎日楽しく拝見してました~♪

昨日もいつものようにお邪魔したのですが。。。
ただただ驚いてます

術後はご両親に甘えて旦那さまとゆっくり過ごしてくださいね
いつかまたブログを再開されるのを
楽しみに待ってます o(^-^)o
  • posted by momorico 
  • URL 
  • 2015.12/15 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん
コメント久しぶり。久しぶりにブログアップしたのでロサさんのところに来て見て本当にびっくりです。
何と言えばいいの。手術痛いし大変だろうけれど
きれいに治してね。近況報告も待っています。
  • posted by lime souffle 
  • URL 
  • 2015.12/16 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿華光さん✿

こんにちは~❀

コメントありがとうございます!
華光さんのブログの柔らかな文章が素敵だなあ
と思っておりました✿
元気に復活出来るように来年頑張ってきますね♪
優しいお言葉ありがとうございます♡^^


  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.12/16 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿momoricoさん✿

こんにちは~❀
とんでもない!コメントありがとうございます!
momoricoさんの楽しく自由なブログに
私も一緒にお出かけしているかのような気持ちにさせて頂いていました♡

来年は少し頑張って、その後ゆっくりな2016年のスタートとなりますが、
しっかり自分の身体と向き合う良い機会を与えられたと思っています^^
またブログを再開した時は仲良くしてください^^
優しいお言葉ありがとうございます♪

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.12/16 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿limeさん✿

こんにちは~^^
コメントありがとう♪久しぶりなのに
こんな内容でごめんねえ(ノд`@)
limeさんのアイシング素敵だね♡いつも
すごーいって思いながら見ていました^^

うん!綺麗に治してもらいます❀
またよい報告が出来るように頑張りますね♪
優しいお言葉ありがとう♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.12/16 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん こんにちは シフォンです♪

最近ロサさんのところに遊びに行っていないなあ~って思って来てみたら…。とても衝撃を受けてしまいました。
でも こういうことも正直に言っちゃうロサさんの誠実なお人柄に改めて感動してしまいました。
ロサさんの作るスイーツやパンにいつも癒されて1日が始まりました。いつかこんなスイーツをゆうちゃんにも食べさせてあげたいなあって目標にもしていました。
ロサさん 今までありがとう☆彡

まだまだお若いであろうロサさんだから これからもたくさん楽しいことが待っていると思います。
ロサさんが幸せな毎日を送れますように…
遠くから願っていますよ。

もしも戻ってきたら ぜひまた仲良くしてくださいね♪
  • posted by sifon 
  • URL 
  • 2015.12/17 04:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿sifonさん✿

こんにちは~❀
シフォンさんありがとうございます♪
見て下さった方にお礼を言いたくて載せてしまいました。

シフォンさんはいつもご家族のために楽しんで
家事をされている完璧なお母さん、奥さんで
すごく素敵だな~と思っていました✿
シフォンさんのようなお母さんになりたいと思っている方は多いと思います。
これからもゆうちゃんのアレルギー克服に向けて
発信し続けて下さいね♪
応援しています❀

私は来年頑張ってきますね♪
優しいお言葉ありがとうございます✿
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.12/17 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/19 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ビックリしました。
コメント迷ってましたが・・・
早期発見大丈夫!
頑張ってください
優しい旦那さん、ご両親に甘えて
早く元気になってください
毎日ブログ楽しみにしてました。
復活まってます。

友達も去年手術しました。
次は、自分かもといつも思ってます。

とにかく手術成功祈ってます。
  • posted by おきさち 
  • URL 
  • 2015.12/19 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはU・x・U

ここ最近 ブログ村のランキングでも見ないし、気になって、過去訪問履歴で 飛んできたよ。

そっか。
手術するんやね。
ゆっくりと休んで、キモチが落ち着いたら、ゆとりが出来たならば、また戻って来てね。
  • posted by マロンまろん 
  • URL 
  • 2015.12/19 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿鍵コメ Lさん✿

Lさん優しいお言葉ありがとうございます♡
お返事遅くなりました><
食べ物も大切ですよね✿
なるべく身体によいものを・・・と思って摂ってきたつもりなのですが・・・これからはもっと身体に対して
労わってあげようと思います^^

またブログ戻ってこれるかな
その時はまたよろしくお願いします^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.12/21 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿おきさちさん✿

おはようございます❀
お返事が遅くなりすみませんm(__)m

コメントありがとうございます♪
ブログ楽しみにして下さったこと有難く嬉しい気持ちになりました♡
お友達大変な時期があったのですね・・今は大丈夫ですか?
お友達とおさきちさん、これからも健康で
楽しく過ごされますよう祈っております。

私は沢山の人に心配をかけるけど
皆さんの気持ちをパワーにして頑張ってきたいと思います!
おさきちさん温かいお言葉ありがとう♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.12/21 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿マロンまろんさん✿

おはようございます♪
コメント遅くなりすみません(__)

気になって飛んで来て下さったなんて~(*ノェノ)
嬉しく、温かいお言葉ありがとうございます❀

うん✿来年少しのんびりさせてもらおうと思います^^
そしてまた復活できるように頑張りますね
マロンまろんさん優しいお言葉ありがとう♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.12/21 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/24 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/03 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサちゃん、調子はどう?
そろそろ落ち着いたかな?
ゆっくりのんびり、自分の体を一番に考え、周りに気を使いすぎず気楽にすごしてね。
  • posted by フジカ 
  • URL 
  • 2016.01/27 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿フジカさん✿

コメントありがとうございます✿
お返事遅くなってごめんなさい!

お蔭さまで今は順調に快復し
自宅での生活も落ち着いてきました^^
夫が洗濯や、食器を洗ってくれたりと手伝ってくれて
本当にゆっくり過ごす事が出来ています✿
有り難いです(*ノェノ)
徐々にできることを増やして行こうと思います^^
フジカさんご心配本当にありがとう♡

明日からまた寒くなるようなので
暖かくしてお過ごしくださいね♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.02/05 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/06 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/06 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん
一年の始まりは大変でしたね
でも良い方向に向かわれて、
いいスタートにもなれましたね o(^-^)o

周りの優しい人達にうんと甘えて
ゆっくりと日々を楽しんで下さいね
また
綺麗なお菓子の写真が見れるのを
楽しみにしてます♫
  • posted by momorico 
  • URL 
  • 2016.02/06 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿momoricoさん✿

コメントありがとうございます♡
とっても嬉しいです✿

今年の初めは色々とありましたが
今は遠くの昔のように感じています^^
でも、いろんな人によくして頂いて、本当に
有り難さと、感謝の日々でした。
そのことを忘れず、恩返ししていけたらと思っています^^
そうですね、これからは思いっきり
日々を楽しんでいきたいと思います♡
ありがとうございます♡

私もまたmomoricoさんの可愛いブログ
楽しみに伺いますね♡
よろしくお願いします^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.02/07 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

