I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

冬の旅

P12406820000.jpg
この前の土日に一泊旅行に行ってきました❀
今回の旅はいつもよりもゆっくりとした旅となりました(*´ェ`*)

飛行機でビューンと向かった先は仙台空港。
そこからレンタカーを借りてお隣りの岩手県へ♪


奥州平泉を訪れました❀
苔がむして、とても荘厳な雰囲気☆





P12406860000.jpg
中尊寺金色堂も見れ、藤原氏の繁栄と滅亡の歴史に
触れてきました(*゚ェ゚*)





P12407090000.jpg
その後"えさし藤原の郷"と言う、平安時代のテーマパークへ♪
陰陽師や、NHKの大河ドラマもこちらで撮影されてるそうです✿
福山雅治さんが撮影に来たときは、こちらにファンが殺到したそうですよ(*`艸´)




P12407050000.jpg
しかし、寒い!! さすが東北!!
“骨まで冷えとる” by夫。
格言頂きましたw





P12407200000.jpg
仙台市内に戻って、街へ繰り出しました♡
そして牛タンを食らふ♡

うまー(´Д`)





P124072200000.jpg
翌日は、電車で松島へ✿
笹かまぼこを焼いてほっこりタイム(*´ェ`*)



P124072500001.jpg
焼くと食感が変わって面白ーい♪
美味しかったです(●´艸`)





P12407450000.jpg
船に乗って松島巡り✿
松の生命力ってスゴっ!!





P12407530000.jpg
名物の牡蠣と穴子も頂きました♡

うまー(((´Д`)

新鮮でプリプリ♪
穴子君もふっくら最高でした♡
私、この日を持ちまして、鰻派から穴子派になるw




この後、仙台市内に戻り買い物をして空港へ♪
空港で最後にもう一度牛タンを堪能して帰りました(*`艸´)




楽しかったな~♡
リフレッシュできたし、今年もあと少し頑張らなくっちゃなー♪
長い記事でしたが、お付き合い下さりありがとうございました♡

お天気が続いてるので嬉しいですね♡
今日も素敵な一日を~♪



最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村





モニターブロガー様用4 
関連記事

Comment

 

ご主人とご旅行へ行かれたんですね❀.(*´ω`*)❀.
素敵ですね(*´∀`*)

美味しいものをたくさん食べて、素敵な場所をたくさん見られてきたんですね(❁´ω`❁)

骨まで冷えとる。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
寒さが伝わります(*´罒`*)

笹かまぼこを持ってるロサさん、可愛い(*´∇`*)


  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.12/09 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、こんにちは^^

素敵な旅ですね♪

平泉、一度行ってみたい場所ですー(*´▽`*)
  • posted by 真知子 
  • URL 
  • 2015.12/09 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんばんはー^^

ずっと仙台に行ってみたかったので
念願かないました^^
日本は素敵な所ばかりですね~♡

骨まで冷えた夫は
ちょっと風邪ぎみとなりました^^;
こちらのテーマパーク、入場するときに
ホッカイロもらえるんです!初めての事なので
ビックリしました^^

あーにゃんさんは本当優しいわ~(●´艸`)
何かあげなきゃ~♡

勘ちゃんの方が少し体重が重かったとは!
冬はどうしても仕方ないですよね^^←自分にも言い聞かせてる人w
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.12/09 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿真知子さん✿

ありがとうございます♡

平泉とてもよい所でした♪
栄えていたころはどれだけ凄かったのかと
色々思いを馳せてしまいます❀

機会があればぜひぜひ訪れてみてください♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.12/09 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー