I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries



シュトーレンと黒ビールのケーキ

P1240582.jpg
先月末にシュトーレンを作りました❀
レーズン酵母使用

そろそろ食べられる頃なのでカット♡
今年は真ん中の無花果をラム酒漬けと赤ワイン漬けの
二種類を作成♪







P1240616.jpg
一部ですが、ラッピングしてお渡し♡
気に入って頂けるといいなあ❀✿







P1240516.jpg
それから今年も作りました♡
黒ビールのケーキ♪
黒ビールとブランデー、バターやスパイスでドライフルーツを煮たものを
中に入れています。ほぼドライフルーツで出来た濃厚なケーキです^^


こちらも先月末に作成。10日から1ヶ月寝かせて頂きます♡
クリスマス向けでこちらもワクワクして待つお菓子です(*´ェ`*)









P1240485.jpg
こちらが煮たもの。
焼き上がりは昨年とそっくりですが
今年はドライフルーツを少し変えてます❀
3種類のレーズンと大好きなイチジクが少し多めで、リンゴやアプリコット
クランベリーなども入っています✿
もう少し寝かせてから頂きます(*`艸´)
またカットシーンをブログにアップさせて下さいね~♡







もう金曜日ー☆
素敵な週末を~♡




最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村





モニターブロガー様用4 

関連記事

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

