I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


クリスマスモード*ラムレーズンチョコボールとフムス

P1240561.jpg
12月に入っていよいよクリスマスっぽくなってきましたね♡
クリスマスパーティー向けにラムレーズンチョコボールを作りました❀







こちらもsuipaさんのカップです✿
このカップに入れるだけでクリスマスの雰囲気になっちゃいますネ♡







P1240552.jpg
ラムレーズンチョコボールは
米粉でカステラもどきを作り、それを適当にちぎって
フードプロセッサーに入れ、クリームチーズとラムレーズンを入れ
ガーっと回すだけ♡蜂蜜と生クリームも少し入っています♡





P1240567.jpg
これを丸めてチョコでコーティングすれば出来上がり♡







P1240574.jpg
米粉使用なので少しもっちりした食感で
なかなか美味しかったです(*`艸´)






P1240594.jpg
もう一つはフムス♡
こんな風にディップ用にも調度良い大きさでした♡
オリーブのパンと合わせて(●´艸`)





P1240595.jpg
ん~♡豆好きにはたまらん(*`艸´)





もうクリスマスの事考えないといけないんですね~
色々やらなきゃいけない事多いけど
もう少しだけ頑張ろうっっ






最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村





モニターブロガー様用4 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
なんて、可愛いくて美味しそうなお菓子なんでしょう(♡ˊ艸ˋ)♬*
お店に売っているみたいですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

ラムレーズンが入っていて、チョコでコーティング・・・んもう、食べたくて食べたくてしょうがないです(*´艸`*)
器もクリスマスっぽくて、お菓子と合っていて、本当に素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

フムスΣ(´□`ノ)ノおぉ!!
なんて、おしゃれに盛りつけされているんでしょう(*´ω`*)
年末、お友達が忘年会に来てくれるので、盛りつけをお勉強させて頂きますm(_ _)m

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.12/02 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ラムレーズン入りのチョコボールなら、絶対においしいね!
可愛いカップとも相性ぴったり。
うしろに写ってる、サンタさんと雪だるまの置物もすごく気になります(=^・^=)

このカップをフムスに使うとは、さすがロサさん。
スイーツを入れることしか考えらない私とは、雲泥の差だわ(^_^;)
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2015.12/02 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チョコボール美味しそうですね~
簡単なのでしょうが、不精なわたしはチョコのテンパリングが面倒って思っちゃいます(笑)

でも、食べたいから、作るしかないでしょうかね!
  • posted by 夏至子 
  • URL 
  • 2015.12/02 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ラムレーズンチョコおいしそうですね!

可愛いし!

クリスマス楽しみです

楽しいこと考えるの大好き

  • posted by おきさち 
  • URL 
  • 2015.12/02 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんばんは^^

ありがとうございます♡
ラムレーズンが入るとなんとなく冬な感じがしてきますね^^
一口サイズでパクパク食べられちゃうので
とっても危険なお菓子です(*ФωФ)
器がクリスマスなので何を作ってもクリスマスになり
助かりました^^v

忘年会楽しそうですね~♡
あーにゃんさんのお手製のお料理も見てみたいです♡(●´艸`)
皆でワイワイ楽しくて素敵な時間となりますように☆.。.:*・

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.12/03 02:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿marinさん✿

こんばんは~^^

カップが既にクリスマスなので
何を作ってもクリスマスになるので安心でした^^w
ラムレーズンとチョコは相性いいですよね♡
ついつい食べ過ぎてしまいました(ノ∀`*)
後ろのサンタさんと雪だるま。どこで買ったのかも忘れてしまったのですが、毎年出して地味にクリスマスを感じさせてくれる子達です(*´ェ`*)
注目下さりありがとう~~♡ブログで日の目を見れました♡w

何をおっしゃいます!!私こそいつもmarinさんの素敵なカップ使い参考になります♡
今月は急がないといけないけど頑張りましょうね♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.12/03 02:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿夏至子さん✿

こんばんは~^^

わかります!テンパリング私も苦手で^^;
特にホワイトチョコ系はハラハラしてしまいます><
今回はコーティングチョコを使ったので
テンパリングの心配もなく私でも出来ました^^
コーティングチョコならノンストレスなのでぜひぜひ♡
おススメです^^

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.12/03 02:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿おきさちさん✿

こんばんは~^^

ありがとうございます♪
なかなかオツな味になりました^^

クリスマスですね~♡
楽しむって大切な事ですよね♡
今年はどんな事されるのでしょう♪今からワクワクしますね^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.12/03 02:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/03 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

