I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

安納芋と蜂蜜のミルクプリン

P1240488.jpg
安納芋を使ったミルクプリンを作りました❀







P1240478.jpg
安納芋またまた購入しました♡
今回は6㎏♪
芋姉ちゃんだわ♡(。→ˇ艸←)

その安納芋を焼き芋にしてから、プリンにinしちゃいます♡







suipaさんのカップで、
電子レンジOKの真っ黒の和なカップです✿
このカップに合う蓋もあるので
ぜんざいなどを作って、手土産に持って行けば
チン♪するだけで温かいものが食べられる~♡
これからの季節にぴったり♡








P1240498.jpg
このミルクプリンは、ゼラチンで固めています❀
カップの特徴を活かしきれていませんが・・(;◔ิд◔ิ)
でも卵は入っていないのでヘルシーめ♪
裏ごした安納芋が80%とかな~り芋感感じるプリンにしました❀
甘みは蜂蜜でラム酒が効いてます

黒ゴマとアーモンドのチュイールも飾って♡

このためにわざわざミントを購入したのに飾り忘れていて
影で泣いた事はさておいて・・・・゚・(つД`)・゚・






P1240500.jpg
お芋が入るともっちり&ぷるるん感がたまりませんね(●´艸`)
美味しかったです♡



suipaさんではモニターブロガー特集が組まれています❀
私を含めモニターブロガーさんのコメントが沢山載せられているので
良かったら覗いて見て下てくださいネ^^










最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村





モニターブロガー様用4 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

安納芋でミルクプリンなんて、絶対に美味しいですねヾ(*´∀`*)ノ
でも、ラム酒が入ってる事で、ちょっと大人な感じになって・・・食べたいです(*`∀´*)

ブロガーさんの特集見てきました(*^^*)
ロサさんのコメントがたくさん出ていましたね(♡ˊ艸ˋ)♬*
すごい素敵です(*´ω`*)

プリンアラモードのお皿を使った、プリンアラモードを思い出しました❀.(*´ω`*)❀.
とっても美味しそうだったなぁ(*^^*)

シュトーレンもこれからの季節、楽しみですよね.゚+.(´∀`*).+゚.
私は食べる専門ですが(^_^;)

とっても楽しい特集でした(≧∇≦)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.11/29 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

おはようございます♪

安納芋が沢山あるのでこれを活かしたいと思って
作りました^^
ラム酒が入るだけでなんだか美味しさがアップすると言うか、いい風味になりますね(*`艸´)

見て下さってありがとうございます(*´ェ`*)
プリンアラモードまで思い出してもらっちゃって♡
あの時もあーにゃんさんに誉めてもらっていましたね^^あーにゃんさんにはいつも優しいお言葉頂いて
心和んでおるワタシです♡
シュトーレンも仕込んで、今熟成中です^^
また完成したらアップしますね♡

食べる専門?いえいえ♡
この前美味しそうなちぎりパンをアップされていましたよね~♡(。-∀-) ニヒ♪ふわふわで美味しそうでした♡
パンの世界へようこそ~^^これからいっぱい作って
出来立てを楽しんで下さい♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.11/29 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~(*°∀°*)
お久しぶりです♪

安納芋のプリン美味しそう~♡
安納芋は焼き芋にするとトロトロでそれだけでスイートポテトみたいで最高だよね~♡┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛
でもでも、ミント無い方が逆にほっくりしてて可愛いかも♡
カップも可愛い~♪(*´∇`*)
黒ゴマとアーモンドのチュイールもさすがロサさんステキ~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

オナツは最近パッサパサの栗みたいな紅東が好きで好きでキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ 茨城原産だから食べなれてるのかな??♪

昨日、インフルの予防接種行ったら今日はダルいよ~(´・ω・`)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.11/29 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

こんにちは~^^
お返事遅くなってごめんねェ(ノд`@)

オナツさん風邪の具合はどう~?
インフルエンザの注射って体調悪い時に打つと
あんまりよくないみたいけど大丈夫かな?
無理しないでね♡

安納芋にハマっちゃって今年は合計10キロも
買ってしまいました・・・^^;
人にあげてるとはゆえ、食べ過ぎでしょって感じw
ミント無い方がいい?(´pq`*)
ありがとう~♡
せっかく買ったのに飾っていない自分に怒りを
覚えたけど、オナツさんの優しいお言葉で
怒りも沈んだわw

ホント~?紅あずま派なんだね~♡
サスガ地元♡紅あずまも美味しいよね♡
石川にも五郎島金時って言うブランドのさつま芋があって
紅あずまに近いのかな?ホクホクタイプで好きだったんだけど、今年から安納芋に寝返ってしまったわw
ホクホクタイプを食べると必ずしゃっくりが出てしまって^^;
オナツさん家は焼き芋器があっていいね~♡
お芋持ってくので一緒に焼こう~ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.11/30 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー