I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

ノンエッグ、ノンバターのお菓子2種

P1240347.jpg
久しぶりのマフィンを作りました♡
ノンエッグ、ノンバターで、甘みは、はちみつを使っています。
米粉とライ麦が入った身体に優しめのバナナマフィン♡
オイルはひまわりオイルです






P1240356.jpg
朝食用に冷凍完了♡






P1230816.jpg
だいぶ前に作ったものですが
もう一つは、こちらもノンエッグ、ノンバターのクッキーで
アーモンドとクルミ、少しの米粉が主な生地です✿
オイルはオリーブオイルで
甘みはチョコレートとレーズンのみです






P1230808.jpg
オリーブオイルは冷やすと固まる性質があるので
生地を冷蔵庫で寝かせればこんな風に固まってくれます❀
なのでカットもしやすい♡(●´艸`)







P1230820.jpg
無くなるの早かったな~






今週は火曜日からなので早かったですね~
来週は12月☆
いよいよ年末ですね!
終わりよければ全てよし♪あと1ヶ月も
楽しく過ごしましょう~(○´∀`)ノ




最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村





モニターブロガー様用4 



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

ノンエッグ、ノンバターで、こんなに美味しそうに作れるんですねヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり、ロサさんすごいですo(^▽^)o

お菓子って作ってるときに、「こんなにバターを?!こんなにお砂糖を?!」と怖くなってしまう時があるのですが、ノンエッグ、ノンバター、はちみつなんて、健康的でいいですよね❀.(*´ω`*)❀.
しかも、美味しいなんて最高ですね(*≧∀≦*)

オリーブオイルって、冷やすと固まるんですね(゚o゚;;
知らなかったです!
オリーブオイルとチョコ、ナッツ( ´艸`)
絶対に美味しいに決まってますね(*´∀`)♪

本当にあっと言う間の12月ですね( ̄▽ ̄;)
この前まで、暑いなぁなんて思っていたのに・・・
終わりよければ、すべてよし!
そうですよね(*`∀´*)

ロサさんも素敵な12月をお過ごし下さいね(*´▽`*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.11/27 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/27 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんばんは~^^

そうですよね~><バターやお砂糖ってこんなに使うんだ~と改めて思うと汗が出ますね^^;
でもバターたっぷりのお菓子って美味しいんですよね~~゚+.(*ノェノ)゚+.
バターのお菓子には勝てないけど、
満足感あってヘルシーな菓子なら、沢山食べても
許されるのかな~と思って色々と試しています^^
↑誰かに許しを乞うているわけでもないんだけどね^^;

オリーブオイルはクッキー作りには向いてると思います^^
もしオイルでクッキー作られる時があったら
ぜひぜひオリーブオイルで♡
あ、でもプレーンだとオリーブオイルが強すぎるので
何か具材やスパイスなど入れる時に向いています^^

ほんと、この前まで20℃超えていたのに~~
あっと言う間に冬です✿
あと1か月笑って過ごしましょう^^←ん?
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.11/27 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。
美味しそうなお菓子たち。
バターや卵使わなくても見た目もいいですねえ。

菜種油やココナッツオイルを使ってケーキやクッキー
焼いたことありますが香ばしくって美味しかったです。

いちうも美味しそうな料理やお菓子楽しませていただいてます。
ありがとうございます。
  • posted by おきさち 
  • URL 
  • 2015.11/27 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして!

とっても美味しそうですね!
どのお菓子をみても、きれいで美味しそうです

卵も油も使わないお菓子はからだにやさしそう
  • posted by 夏至子 
  • URL 
  • 2015.11/28 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

つぶあんの毎日 

今まで何度かマフィンに挑戦しましたが、パッサパサで‥「唾液もってかれる!」と、不評でした💦 ロサさんの 卵とバターを使ってないのに すごくしっとりな感じで いいなぁ💕 クッキーもすごく美味しそう!

NoTitle 

✿おきさちさん✿

こんにちは~^^
初めまして♡
コメントありがとうございます♪

おきさちさんもオイルを使ってお菓子つくられるんですね♡
私も色々とヘルシーなお菓子を試している所で。
おススメのお菓子があったら教えてください^^

勿体無いお言葉ありがとうございます❀
私もおきさちさんのブログ遊びに行かせていただきますね♡
では素敵な週末をお過ごしください^^

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.11/28 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿夏至子さん✿

こんにちは~^^
初めまして❀
コメントありがとうございます♡

卵やバターを使ったお菓子はとっても美味しいけど
普段食べるお菓子には使えないお年頃になってきました笑

夏至子さんはお店もされててスゴイなあ♡
私も夏至子さんのブログ楽しみに伺いますね♪
ありがとうございます❀
素敵な週末を~♡


  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.11/28 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿つぶあんさん✿

こんにちは^^

久しぶりにマフィン作ってみました❀
蜂蜜とバナナが効いたのか
割としっとり焼き上がってくれました^^
マフィンの食感は材料で色々変わるし
難しい所ですよね><

クッキーはヘルシーだと安心して結局沢山食べてしまって意味なしな気が最近していますw

お気持ちはもう大丈夫ですか?
寒いので風邪など気を付けてお過ごしくださいね✿



  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.11/28 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー