I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


きな粉×キャラメルのフィナンシェ

P1160627.jpg
ほうじ茶×小豆のフィナンシェに続き、もう一つ和のフィナンシェを焼きました。
きな粉とキャラメルのフィナンシェ。
キャラメルが入ってるので、なんだか和って感じがしませんが、
一応きな粉なので和ってことで笑
今回は白ごまとポピーシードをパラリと♪

P1160631.jpg
きな粉味のフィナンシェが食べたいな~と安易に考え、前回から試作をしていたけど
きな粉ナメてた(;◔ิд◔ิ)
きな粉ってちょっとザラつきがあるから、しっとりさせるの難しい~><
きな粉だけではコクが足りず、キャラメル作って、色々入れて、粉も変えて、
ようやく少し思っていたものに近づいた感。。。

P1160633.jpg
濃いので小豆はなしで。
なかなか挑戦しがいのあるきな粉でした(`▽´)
これからも改良はしていくつもり。


また一週間が始まりましたね~
今週も頑張りましょう~(○´∀`)ノ


よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

