I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


プレーンカンパと蒸しパン

P1240113.jpg
これは少し前に焼いたプレーンカンパです。
ライ麦ルヴァン種使用


今ブームのラグビーのボールに見えてくるw
ラグビーと言えば、今までじっくり見た事なかったけど
この前のラグビーワールドカップ2015は見ていました。
あんなに激しいスポーツやったとは☆
ルールが難しいけど、見てて興奮しました(〃^∇^)o






P1240119.jpg
お昼に焼けたのでカッとして~







P1240237.jpg
夫のランチに♪

ペンネグラタンは米粉で作りました❀
バターも無しであっさりめ♡







P1240247.jpg
これは朝食用に作った蒸しパンです✿
この時のを少しアレンジしています❀
粉を米粉に変えて、上にいり卵とハムのマヨ和えのトッピング♡
中にもハムとじゃが芋が入っています^^

タンパク質も摂れて、朝にはいいかな~と作ったのですが
なんと1度目失敗。。。
蒸しパンってフツー失敗しないですよね(●´3`;)
悔しいのでもう一度作って夕方に蒸し上がり。
夜撮りです。
ホントお日様がいなくなるの早いっっ(`Д´≡



3連休は皆さんどこか行かれますか~?^^
素敵な週末をお過ごしください♡




最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村





モニターブロガー様用4 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

ペンネグラタンとパンのランチなんて、旦那さん、幸せものですね.゚+.(´∀`*).+゚.
本当に美味しそうです(*^^*)

蒸しパンといえば甘い!ってイメージですが、ハムとチーズが入っていると、ふわふわの蒸しパンもちょっとガッツリになって、朝ごはんにぴったりですねヾ(*´∀`*)ノ
でも、2回蒸しちゃうなんて、ロサさん、やっぱりすごいですヾ(●´∇`●)ノ

ラグビー、私もルールはいまいち、判りませんが、とっても楽しく見てしまいました(♡´艸`)
これからも、見たいなぁと思うくらい面白かったです(^-^)

3連休ですねO(≧ω≦)O
私はお友達の新築のお披露目にお呼ばれしてるので、そちらへ行ってきます(*`∀´*)


  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.11/20 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんばんは~^^

ありがとうございます♡あーにゃんさんは優しい方だな~♡
炭水化物ばかりですが、夫だしいいかな^^w←コラ
夫は太らないタイプの人でホント羨ましいんですよね(=3=)私だって、太らない体質なら炭水化物重ねまくりたいです!w←言い方下品

そうなんです!甘くない蒸しパンにしたくて♡
米粉に変えたら火通りが小麦に比べて
時間かかるみたいで。。。
2度も蒸すって自分でも意地だなーと(笑

ラグビー私もこれからも見たいと思いました♡
あのポーズはマネしましたか(。-∀-) ?
私はもちろんやってますw

いいですね~♡新築のお家♡
ワクワクしますね♪(^▽^●)
お友達と楽しい時間をお過ごしくださいね♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.11/20 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさんこんばんは〜♡
今日も一日お疲れさまでした*

このカンパ、ほんとラグビーボールに見えてきた〜(笑)うちの子、オールブラックス?!ハカ?!の真似してる〜(笑)おバカでしょ〜(笑)

それにしてもやっぱり美味しそうなカンパ〜(●◜◡◝●)♡*あ〜、私が食べ損ねたカンパ〜(笑)


この蒸しパンね(●ˊᵕˋ●)普通の蒸しパン違う〜!!私の想像の蒸しパンはレーズン入りの〜な蒸しパンだったのよ(笑)そら、なんだか食べたことのない美味しそうな蒸しパン♡
また気になるわ〜(●ˊᵕˋ●)美味しそう〜!!

朝からこんな美味しいものを食べられるご主人様は幸せ〜♡♡♡羨ましい〜!

三連休はお出かけ?!
素敵な週末をお過ごしください*

NoTitle 

✿hanaさん✿

おーはよう~ございまっす♥←読みにくい

息子君達、ハカのマネしてるの~♪(*`▽´)
アハハ^^おかし~♥
勇ましいお姿でしょうね笑
うちは夫が五郎丸選手のポーズをマネしつつ
カ○チョーポーズに変化して行ってるのを見さされてますw

そうそう♡(。→ˇ艸←) hanaさんが食べ損ねたパンw
あの失敗でかなり勉強になりました(ノ∀`*)
今度はお届け出来るといいな♥

そうなんです~♥蒸しパンはしょっぱい系にしたくて!
大きく焼いてるから楽チン♪おススメです^^
これ意地で二度焼いたやつw
米粉でもなかなか美味しく出来たので良かったです^^

3連休は近場をうろうろしてきます^^
hanaさんも素敵な連休をお過ごしくださいね♡


  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.11/21 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

