I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

リンゴの3色紅葉ゼリー

P1240225.jpg
リンゴのゼリーを作りました❀
全部にリンゴが入っています♪








suipaさんのカップで
秋らしい紅葉したもみじ柄のカップ♡
なかなか珍しいカップかも?
秋専用のカップスイーツが作れちゃいます♪

もみじだし和風のスイーツがいいかな~と思ったのですが
リンゴの季節だし、リンゴたっぷりのゼリーにしてみました❀






P1240232.jpg
3色紅葉ゼリーと書いてみたのはいいものの
写真で見ると3色には見えませんね^^;
・一番上が、リンゴの皮でピンクに染めたリンゴの角切り入りゼリー✿
・真ん中が、すりおろしリンゴのゼリー✿
・一番下が、すりおろしリンゴのヨーグルトムース✿

真ん中のすりおろしリンゴのゼリー。
もたもたしてたら、リンゴの変色止められず(っω・`。)
レモン果汁入れるの遅かったわ。。。

なので、真ん中が茶色がかったゼリーに、上がうす赤色のゼリーなので
見た目の違いがあんまりわかりませんヽ(●´3`;)
でも、この微妙なコントラストの違いが、これぞ本当の紅葉なのである!Yo!?
と言い風に解釈してヨシとしましょう~~w







P1240229.jpg
一番上の写真で気づいた方はスゴイ♡

カップを3つ分作ってるのにハート型のリンゴを2個しか用意してない(;◔ิд◔ิ)
なんか違う事考えてたんかな~
完全に2個でいいんやって思いこんでいましたw
たるんでるわー






P1240234.jpg
どこ食べても、全部一緒に食べてもリンゴ♡
リンゴいっぱいのゼリー♪
甘酸っぱくて美味しかったです^^




ゼリー食べると寒かった(。-_-。)
皆さん冷えないように気を付けましょうね^^
今日も好い一日を~♡





最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村





モニターブロガー様用4 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

りんごの3色のゼリーヾ(*´∀`*)ノ
美味しそうですね(´∀`*)
りんごの美味しい季節ですよね(o´艸`)

どこを食べてもりんご♪りんご♪なのが嬉しいですね❀.(*´ω`*)❀.
しかも、下はヨーグルト味(*'▽'*)♪
食べたくなってしまいます(*ノ∀`*)ゞ

こたつでゼリーを食べるのもいいですね(*^^*)
寒くなっても安心です(*`∀´*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.11/18 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんばんは^^

もうカップスイーツネタ切れになってきましたw
旬のもので違いを出す的な仕上がりです♡(。→ˇ艸←)

リンゴの美味しい季節ですよね~♡
最近のリンゴは種類が豊富で自分好みの銘柄も
見つけちゃったりして、楽しいです^^
こたつイイですね~♡(●´艸`)
うちにはこたつが無いので、ある家に行くと
ホッとします♡
猫ちゃんはこたつの中好きですよね^^

今日の牛カツ美味しそうでしたね♡(✪ฺД✪ฺ)
あんな食べ方があるんだ~♪
って一人ヨダレを垂れて見ていました❀
たまには牛肉をガツンと食べるのもいいですね^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.11/18 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

安納芋づくしパンに続いて、リンゴづくしゼリーですね♪

3色で、しかもハート形のリンゴまでついてて、おしゃれ~。食べた~い。
すりおろしリンゴのゼリーが茶色がかってるところが、ますます紅葉っぽいとも言える。
そうそう、紅葉って微妙なコントラストを愛でるものですもんね(=^・^=)

次のカップスイーツも楽しみにしてます(^◇^)
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2015.11/18 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん こんにちは シフォンです♪

わあ~ りんごたっぷりでおいしそうだなあ♡
これ 青森の駅ビルとかで売ったらめっちゃ売れそうですねえ!

人間の注意力なんてこんなものかあ~って つくづく思い知らされました。ロサさんが自己申告した後に もう1度戻って見て 初めてりんご乗せが2個だったことに気が付きました…。
  • posted by sifon 
  • URL 
  • 2015.11/19 04:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿marinさん✿

こんばんは^^

カップスイーツは毎回頭を悩ませますね^^;
“ずくし”で攻めてごまかしていますw←コラー
茶色く変色してるのがリアル紅葉ですよね♡(。→ˇ艸←)
最近は、街の木々たちも紅葉の葉が散ってきて
少しずつ冬に向かって行ってると思うと
なんだか切ないです(ノ∀`*)

次のってURLなくても載せればいいんですかね~?σ(・´ω・`*)
もう少し様子みてみます^^

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.11/19 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿sifonさん✿

こんばんは^^

ホント青森と言えばリンゴですもんね♡
駅ビルで売ろうかなw(。≖ิ‿≖ิ)
と妄想してみたけど誰も買ってくれなさそう(;◔ิд◔ิ)笑

あ♡sifonさんは気づかなかったのですね(●´艸`)
惜しい~!気づいた方には豪華客船の旅プレゼントだったのにぃ~!
・・・嘘をつきました。。すみませんw
作ってる私でも気づいていないので大丈夫です!ヽ(∀≦*)

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.11/19 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/21 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿鍵コメさん✿

ありがとうございます~!

まあゆっくり待つことにします^^
ご連絡ありがとうございました♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.11/23 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー