I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries



パン便 お菓子編

前回の続きです✿
hanaさんへのパン便と一緒に添えさせてもらったお菓子達✿


P1240160.jpg
まずはバゲットラスク♪フロランタン風なのでアーモンドのザクザク感が効いています。
ウチでは好評のお菓子なので今回入れさせてもらいました♡
まずはバゲット焼いて~。レーズン酵母ストレート15%
バゲット難しいですね。。。気泡もなく。。エッジもなく。。
でもラスクにするからイイよね(´Д`)??






P1240163.jpg
安納芋のお菓子♪
こちらは裏ごしした安納芋で芋餡を作って
それを生地に混ぜ込んでいます。
シロップとラム酒で煮た安納芋もゴロゴロ入っています♡







P1240167.jpg
モカ&チョコレートケーキ✿
こちらは卵とバター不使用のお菓子でヘルシーめ♪
でもチョコレートたっぷり入ってるのでヘルシーじゃないカモw
カヌレ型で焼いてます♡カヌレ型で焼くのが気に入っています^^


これらをhanaさんにお届けしました♪
こうして食べてもらうってとても緊張しますね。。><
でもとってもいい勉強させてもらいました❀
気に入っていただけたようで、ホッとしています(*´ェ`*)


毎回同じようにパン焼くってやっぱり難しいし
こうして人様に食べてもらうとなると、なんかやらかしてしまうし。。
色々反省もあるけど、やっぱり作るって楽しいです♪
もっと上手に焼けるようになりたいな~


お菓子教室を始められるhanaさん
クリスマスケーキの募集も始まっています♡
クリスマスケーキは自分で作ってみたいお菓子の一つですよね~(人´∀`o)
気になる方はぜひhanaさんにお問い合わせしてみて下さい^^








P1240122.jpg
あと、レモンケーキも作りました❀
先日真子の煮付けと紅芋を頂いたので
そのお礼に4点セットにしてお渡ししました♡
喜んで頂けるとやっぱり嬉しいですね^^






最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村





モニターブロガー様用4 
関連記事

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

