I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


パン便  パン編

仲良くさせて頂いてるhanaさん
以前から、お互い食べてみたいものばかりだよね~(*’U`*)
と、話してて。。♡
僭越ながらパン便をお送りしちゃいました♡
ウキャ~ドキドキ♡

hanaさんは12月からお菓子教室を始められるそうです♪
プロ級の腕前のhanaさんから、お菓子を習えるなんて(✪ฺД✪ฺ)
近くに住んでたら行くのにー!!
気になる方はぜひhanaさんのブログチェックしてみてくださいね♡

そんなhanaさんに恐れ多くも送ってしまったのですが、
パンやお菓子の詳しい紹介を書いた紙を入れ忘れてしまって。。。
こちらで少し紹介させてください♡


P1240172.jpg
まずはチーズとアーモンドのカンパーニュ。
レーズン酵母中種使用
チーズとアーモンドをたっぷり入れたつもりなのですが
どうかなー。






P1240201.jpg
こちらはレーズンとクルミのプチハードパン。
レーズン酵母中種10%、ライ麦ルヴァン種10%
生地に蜂蜜を練り込んであります。







P1240180.jpg
ミルキー抹茶の折り込みパン
こちらはイーストで✿
ホワイトチョコを入れたシートなので
ミルキーな抹茶感になっています♪





P1240224.jpg
ナッツとフルーツぎっしりハードパン。
イチジク、レーズン、オレンジピール、胡桃、アーモンド
をぎっしり入れました♡
これはライ麦ルヴァンです✿


あと、プレーンカンパーニュも焼いたのですが、いつもと違う事してしまって。。。
お渡しできるビジュアルではなく(ノд`@)アイター
なんで違う事するのかなー
まあこれが実力なんですよね。。。

沢山の生地を仕込み、発酵を見ながら一台のオーブンで焼くのは
すごく目配り、気配りもし、頭を使いますね。
急いでいると、忘れたものや、上手く仕上がらないものがあって
とても勉強になりました><
hanaさんありがとう♪

こんなパンですが、気に入って頂けるものがあるといいなあ。。


少しですがお菓子も添えさせてもらいました。
長くなるので、お菓子編は次回紹介させてください✿






最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村





モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

