I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

コーヒーとチョコレートの米粉ケーキ

P124009100.jpg
コーヒーケーキを作りました❀
コーヒーのお菓子大好きなんです(*`艸´)










P12400771.jpg
カカオ56%のチョコレートでコーティングして
素朴な感じに仕上げてみました♡

生地は米粉なのでふんわり優しい口当たりです^^
少しのシナモンと、エスプレッソの粉を混ぜこんで焼いています❀
オリーブオイル使用で身体にも優しめ♡←だと思い込んでいるw









P124009300.jpg
コーヒークリームを挟んで大人なスイーツに(*`艸´)
12㎝サイズだし、軽い口当たりなので食べやすいです^^
すぐ無くなるので危険ですけど、すぐ無くなりましたw






今週から少しずつ寒くなるみたいですね。。
いよいよ冬か~
寒さに気を付けて今週も頑張りましょうね^^



最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村





モニターブロガー様用4 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

いやぁーん(〃ω〃)
これまた、美味しそうですねヾ(●´∇`●)ノ

ザッハトルテみたいな感じですが、お味はコーヒー( ´罒`*)✧"
本当に美味しそうですね(*´▽`*)
確かに、ぺろりといけちゃう感じですね(*´艸`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.11/09 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはよ~❤
久々開いてるぜ(ノ´∀`*)今のうちにコメントだ!( ☆∀☆)

うひゃ~❤❤めっちゃ美味しそう(σ≧▽≦)σ
私もね、昨日チョココーティングのケーキ作ったんだよ~(*^O^*)私のは最近ハマってる例のあれをコーティングしただけなんだけどね(ノ´∀`*)
ロサさんのは濃厚なのにヘルシーだから最強だね(*≧∀≦*)

首のうなじの部分に出来物ができちゃって痛いよぅ(´・ω・`)
こっちは今日も曇りだよ~(。>д<)
寒いときはカラリと晴れてほしいよね(*´∀`)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.11/09 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんばんは^^

コメントありがとうございます♪
そうなんです♡ザッハトルテを意識して作ってみました♡
でも中はふんわり軽いのでペロリと消えて行きましたw
コーヒー味のお菓子も美味しいけど
最近コーヒーをまた飲むようになって♪
昨日はコーヒー屋さんに久しぶりに豆を買いに行きました♡
やっぱりコーヒーって美味しいですね^^

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.11/09 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

こんばんは~^^

そうなのよ~最近色々あってなかなか
コメ開けられず。。。
オナツさんのコメの返信に
私の一つ一つに感想書いてくれてありがとうね♡
゚+.(*ノェノ)゚+.お優しいオナツさん♡ありがとう♡

オナツさんもチョココーティングのケーキ作ったんだね♡チョコが美味しい季節になってきたもんね~♡
オナツさんのケーキはいつも凝っててスゴイよね♡
ホント毎日がパーティーみたいで
まぢで住みたいw
ケーキのブログ楽しみにしてるね♡

あれれ!色っぽい所に出来物が?
痛いのは辛いね~(´Д`)
いい薬あるかな?
早く治りますように♡
今日はお天気悪かったね~><暗いし~
やっぱり晴れがいいよね^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.11/09 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

寒い日はテンション下がりまくりですが、見るからにおいしそうなコーヒー味のケーキがアップされて、いきなり元気になりました! ありがと~う。

見せられると、食べたくなるコーヒーケーキ。
やっぱり作るしかないか。
でも、コーヒーを使うケーキって、ティラミスぐらいしか作らないなぁ、と躊躇中。

チョココーティングもさらりとこなしてて、すごい♪
私はかなり重い腰をどっこいしょと無理やり持ちあげないと、チョココーティングまでたどりつけないタイプ(ーー;)

お忙しそうだけど、パンもケーキもしっかり作られてて尊敬してます(^^)/


  • posted by marin 
  • URL 
  • 2015.11/09 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサどん♡こんばんは〜(*•ω•*)あっ、なんかロサどんかわいいでしょ♡♡♡

久しぶりにコメ空いてるやん♡♡♡空いてるうちに私もコメしますぅ〜٩(✿˙ω˙✿)۶

これまた美味しそうなチョココーティングで中がコーヒークリーム(✪‿✪) ♡

あ〜なんてなんて私も食べたい〜( ๑•◡ુ•๑)
生地もフワフワで美味しそう〜♡

私はロサどんのともころに住みたいよ〜(∩ˊᵕˋ∩)・*

では、今週も程々に頑張りましょうね♡

NoTitle 

✿marinさん✿

こんばんは~^^
お返事が遅くなりました><

元気が出るって嬉しです♡ありがとうございます(●´艸`)
コーヒーケーキはなぜか寒い時期が合うってイメージですよね^^
そしてコーヒーと言えばティラミスですね(*♥д♥*)
ティラミス大好きー♡♥
実はこのケーキ、ティラミスより簡単なんですよ~!^^
ティラミスは私的には少し腰の重いお菓子です笑
marinさんよく作られてるから、いつもいいなー♡
私も食べたいって思って見ています^^
この前お義母さんがコストコでティラミスを買ってきてくれたのですが、あれものすごい大きいですね!
でも幸せでした♡(●´艸`)

ありがとうございますm(__)m
最近色々あって、忙しい方が気が紛れたりと
わざと忙しくしてみたりしています。
コメント嬉しかったです♡
ありがとうございます(●´艸`)
冷えてきてるので、ご自愛くださいね♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.11/10 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿hanaさん✿

hanaたん♡
↑しまじろうの妹ちゃんみたい(*`艸´)
ロサどんってどこかの名物ご当地丼みたいだね♡(。→ˇ艸←) 美味しそう~~ww

hanaさん私の家に住んだら、私何もしなくてもいいかなー♡?
hanaさんの手料理食べて幸せに暮らします♡w

ありがとうございます♪コーヒーのケーキが食べたくなって作ったんだけど、やっぱりコーヒー美味しい♥
結婚してからコーヒー飲まなくなったんだけど
再びコーヒー熱が出て、また飲もうかと思ってます^^

hanaさん!!上手い事いけば明日・・・♡
また連絡しまーす♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.11/10 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー