I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


初のセントルの角食と、自分なりの極み食パンなど

P1230870.jpg
ブログのお友達からコショ~~っとセントルのパンを教えて頂きました(*ノ∪`*)
ありがとう~~♡
もうセントルのパンをマスターされててとてもお上手に焼かれている方で
私も彼女のように焼けたらと思い挑戦してみました♡
有名なパンが自分で作れるなんて夢のよう♡

作ってみたんですが、ム、ムズイっっ(´・_・`)
角が坊主になるわ、上部に空洞が出来るわで、
なんだかなー。の仕上がりデス( ̄o ̄)

でも、味がすごく美味しくて!!
粉の甘みが引き出されてる感じ♡めちゃうまー✿
夫も耳まで旨いと絶賛していました♪


ヨシ!もう一度作るぞー!と思って仕込んでみたけど。。。



P1230888.jpg
気づいたら、発酵させすぎ☆
蓋が閉まらない状態でした(ノ∀`*)ペチッ







P1230927.jpg
山食で焼いたけど、すごい釜伸び!
加水が高いからかな~

山食で焼いたら、セントルのパンとは言えない気が。。
味も前のとは少し違うけどこれはこれでで美味しかったー(*`▽´)
また挑戦してみます(*`艸´)






P1230857.jpg
私なりの、極み食パンも作っています。これは1.2斤で作りました❀
生クリームやマッシュポテト入りなんです^^
結構リッチ~♪
もう少し改良してみますヽ(●´3`)





P1230861.jpg
この前、午後から大事な用事があって、
夕飯の支度をして出かけたかったので、
家事して、朝からパン焼いて、煮込みハンバーグ作ってたらもう時間がなくて
もう1品どうしよ~(つД`)ノ
って思っていた時に、お世話になってるお料理上手なお姉様から
真子の煮付けのお届け(✪ฺД✪ฺ)嬉し過ぎるー!有難や~!
ナイスなタイミングに感激し、思わずパチリと撮りました(●´艸`)
いいお味♡オイシー♡

このお姉様からは毎年薩摩芋を頂くのですが、
今年は紅イモを頂きました♡有難い~♡
紅イモの紫はテンションがあがりますよね♪(○´∀`)ノ
これを使って色々と・・・♡
この話はまた今度♪^^


気づいたら11月だー!!
素敵な日曜日を~(*´ェ`*)






最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村





モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

