I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

お菓子セット

00.jpg
K様に沢山型を頂いたので、
感謝の気持ちをこめて、頂いた型のお菓子を作り
お菓子セットにしてお渡ししました❀

K様について✿
私のブログを見て下さる方はご存じだと思いますが
K様は以前に、パン型やゴパンお菓子の型などを、私に譲って下さった
愛のある素敵な女性でとてもお世話になってる方なのです✿



涼しくなってきてレモンケーキも作れるようになりました^^
チョコの扱いがヘタくそなので秋になるまで待っていました(*≧皿≦)
コーティングするとやっぱいいですね♡






P1230825.jpg
フィナンシェも♪プレーン生地にナッツ類をパラリと♡

私が持ってたフィナンシェ型よりも浅く、薄く仕上がるので食感が変わって面白い♡
さっくりしてこちらも美味しい♪勉強になりました❀
生地によって今後使い分け出来るので嬉しいなあ♡(´ω`人)









P1230841.jpg
マドレーヌ✿
昔ながらのマドレーヌですが
おめかしして、お洒落さんにしてみました❀(*´v`)







P1230849.jpg
K様とお世話になってる方々にも少しずつですがお渡ししました❀
気に入って頂けるといいなあ❀


本当はもう1品、パイコロネも考えていたのですが
ちょっと多いかな^^;と言うことでまた次回の時に♪



最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村





モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

おはよ~(*´ω`*)

いやーん!!!
ロサ家秋のお菓子祭りだ~~❤❤❤❤❤❤
どれも美味しそう~( ☆∀☆)
レモンケーキ、やっぱりコーティングしてあると素敵ね(*´ω`*)
マドレーヌのラッピング可愛いー(*´∀`)お洋服着てるみたい❤ラッピングが素敵だと貰った時嬉しいよね(σ≧▽≦)σK様も皆様も大喜び間違いなし❤(・∀・)人(・∀・)

今日は良いお天気になりそうだよー(*´∀`)昨日は昼間も少し寒かった(。>д<)やっぱり寒いのも辛いねぇ(´д`|||)どんどんサムクナルもんねぇ(*ToT)
私はと言うと、ハロウィンのお菓子も作ってないのにシュトーレンの試作を始めました(笑^∀^)今年は色々試してみるね♪♪

あ!コメント頂いてたGF酵母ね、これはねSF的な要素を含んだ異次元の酵母なんです。←嘘だよw騙されないでw
ただのグレープフルーツの酵母です(^∀^)
グレープフルーツって長いから頭文字をとってGF…笑
他の方も「GFってなんだよ!」って思ってるかな?!(σ≧▽≦)σ

では、今日もポテポテいきましょう~❤
先日のピクニックのサンドイッチとプリンめっちゃ美味しそうだった( ☆∀☆)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.10/23 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ、ラッピングも素敵だし、これは売れるのでは?と思いました(・ω・)ノ♪
  • posted by 真知子 
  • URL 
  • 2015.10/23 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃー(≧∇≦*)
これは、絶対に喜ばれますね.゚+.(´∀`*).+゚.

ロサさんってやっぱり、素敵な方ですね❀.(*´ω`*)❀.
いただいた型などを使って、美味しいお菓子を作って差し上げるなんて、プレゼントをされたK様は使ってくれている事にも喜ばれる二重に嬉しいプレゼントですよね(o^^o)

レモンケーキもフィナンシェもマドレーヌも全部、お店のお菓子みたいで素敵ですヾ(*´∀`*)ノ

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.10/23 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

こんにちは~~^^
人様にプレゼントするって緊張するね><
そして、私は本番に弱いわ(;◔ิд◔ิ)
あれ?いつもの方が美味しいような。。。
と思ってもう一度やり直したものあってね(ノд`@)
日頃の鍛錬がなっとらーん!
でも喜んで頂けると嬉しいねっ(*´ェ`*)

昼間はぽかぽかだったのに、来週からは
最高気温20℃を切るらしいね><
そんな中・・・♡すごーい♥もうシュトーレンか~♡
色々試作してるんだね~♪試作中でいいから食べたいわ~(*`艸´)
昨年のオナツさんの覚えてるよ~♡クグロフ型で
美味しそうやった~♡今年はどんなのかな♡楽しみにしてるね~(○´∀`)ノ

なるほどー♡グレープフルーツね♡そっか~❀
謎が解けた~wスッキリ♡
グレープフルーツの酵母よさそうやね♡発酵力強そう♪そして、そのまま飲んだら美味しそうww

前記事も見てくれてありがとう♡手作りっていいね♪^^
オナツさんも素敵な一日をすごしてね❀


  • posted by  
  • URL 
  • 2015.10/23 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿真知子さん✿

こんにちは^^

ありがとうございます❀
売れるまでにはもう少し修行がいりそうです^^;
でも喜んでもらえると、やっぱり嬉しいですね(^▽^●)

  • posted by  
  • URL 
  • 2015.10/23 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんにちはー^^

ありがとうございます❀
ようやく作ることができました~^^
特にレモンケーキは秋待ちって言うねw
涼しくなってきてチョコ系をお渡しするのにも良い季節になってきました^^
頂いてばかりだったので、ようやく少しだけ
感謝の気持ちを伝えられたかな^^
これからも、型達を大切に使っていきたいと思います(*´ェ`*)
あーにゃんさん嬉しいお言葉ありがとう~(●´艸`)

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.10/23 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レモンケーキもフィナンシェもマドレーヌも、最近、ぜんぜん食べてないなぁ~。
このお菓子はそんな私のために作られたものかも……もしかしたら、もうすぐロサ便が届いて……。
と、妄想モードに入りました(^^ゞ

こんなにおいしそうなものを見せられたら、妄想せずにいられません~(・o・)

ラッピングも、ものすごくすてき♪
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2015.10/23 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿marinさん✿

おはようございます♪^^

レモンケーキや、この形のマドレーヌは懐かしいですよね^^私も自分で作らない限り、なかなか食べることないお菓子です^^
あれ?marinさんにもそろそろ届くはずですよ(。-∀-)w
そして、私にもmarinさんからの美味しいお菓子が届くはずヽ(●´3`)←妄想族Ⅱ

ラッピングもありがとうございます(●´艸`)
この時間が一番楽しいかもしれませんw
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.10/24 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん こんにちは シフォンです♪

ほんとお店のみたいですねえ!
ちゃんとレモンケーキ用のラッピングがあるのにもびっくり!こうしてみると お菓子ってたくさん種類があるんだなあ~って改めて思いますねえ。
少し前に マドレーヌとフィナンシェの違いを初めて知りました。お菓子作りをしないと そういうことも知らないまま ただ形が違うだけだと思って食べてきました。それに 自分で作ると これくらい甘くするにはこんなに砂糖が使われているんだあ~なんて知ってちょっと衝撃を受けたりしますよね。
私は ゆうちゃんのために自己流でお菓子作りをしているだけなので ロサさんのお菓子は本当に目の保養になって楽しい♪
こんな風に盛り付ければいいんだあ~とか勉強にもなりますし…。
こんな道具があるんだあって初めて知ることも多いです。
私にとってロサさんのブログは 夢の国の扉を開くみたいなワクワクの世界♡
これからも楽しみにしていますね♪
  • posted by sifon 
  • URL 
  • 2015.10/25 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿sifonさん✿

おはようございます❀

わあ✿嬉しいお言葉が沢山゚+.(*ノェノ)゚+.
ありがとうございます♡

そうですね~お菓子は本当にたくさんの種類があって、それに応じた型も無数にありますもんね。
お菓子作りをする人にとっては、買っても買っても、型への欲求は尽きなくて(*´ェ`*)
それにお値段もそこそそするので、K様から頂いた事は私にとってはまさしく幸せの一言なんです(●´艸`)
まだ少しだけですが、お礼が出来たので
良かったな~と思っています^^

シフォンさんのお菓子はいつも楽しみに配合まで
見させていただいています^^
少ない材料で、美味しくするって結構難しいんですよね^^それにヘルシーなので
アレルギーじゃなくても食べてみたいお菓子なんですよ~♡シフォンさんのお料理は工夫がいっぱいあって
素晴らしいです^^
ゆうちゃんや、娘さん達は沢山の愛情を受けた
素敵なお子さん達って言うのが伝わってきます✿
これからも自信を持って進まれて下さいね^^

いつもありがとうございます♡
素敵な一日を~♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.10/25 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/31 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー