I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

ライ麦ルヴァンのカンパーニュと口金

P1230567.jpg
カンパーニュを焼きました❀
ライ麦ルヴァン種使用







P1230566.jpg
これ、冷蔵庫に入れ忘れて常温でオーバーナイト・・・
朝起きると、ボウルいっぱいに発酵して、ラップも盛り上げていましたΣ(~ロ~;)
過発酵で色付かないかな~と思っていたのですが
案外普通に焼けてくれました。
もう夜中の気温も下がって来ているのが幸いしたのかな~。
だんだん、木々も紅葉してきていますもんねぇ~





P1230572.jpg
カット✿
なかなか美味しそうです(●´艸`)







P1230577.jpg
お肉をゴロっと入れたスープを作ったので
私のパンランチに♡





P1230579.jpg
浸して食べると美味し♡






P1230596.jpg
昨日のハロウィンスイーツのブログで気づいた方もいると思いますが、
モンブラン用の口金を購入しました~♡
先日モンブランの口金を無くしたことを書きましたが、
もう絶対出てこないだろうなあと思い、縁あって購入しました❀
もう二度と排水溝には流すまいと心に誓うw





P1230597.jpg
その後、なんとK様から連絡を頂き、口金を頂くことに!!
こんなに沢山♡
素敵な字の嬉しいお手紙付で♪

とても嬉しいお心遣いに感激してしまいました(✪ฺД✪ฺ)
私は本当に素敵な人達に恵まれているなぁ✿
感謝しなくてぱ+.(*ノェノ)゚+.
大切に使わせて頂きます❀ありがとうございました♡






今日もお休みですね♪
私は専業主婦ですが、お休みってやっぱ嬉しい(*´ェ`*)
素敵な一日を~♡




最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村





モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

美味しそうなランチですね(*´∀`)♪
パンとスープ、素敵すぎます(*´д`*)
具材のたくさんあるスープって美味しいですよね(*´ω`*)
やっぱり、朝晩は冷え込んできてるんですね(^_^;)


おおヾ(*´∀`*)ノ
モンブランの金口、ゲットしたんですね(o^^o)
金口のセットヽ(●´∀`●)ノ
お優しいですね(´∀`*)
こういうプレゼントって本当に嬉しいですね(*^^*)
これも、ロサさんのお人柄ですね.゚+.(´∀`*).+゚.


私は、クロアッサンとかデニッシュとかも大好きですヾ(*´∀`*)ノ
ナッツやドライフルーツのたくさん入ったパンもアンパンも食パンも大好きです(*´罒`*)
あっ!!
全部好きです(*`∀´*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.10/12 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

おはようございます♪

本当だんだん冷えてきましたね~
昨日はカーペットをホットカーペットに変えました~^^
なんだか夏が本当に終わったんだとシミジミ・・・
↑今さらだけどww
パンも室温発酵でも良さそうですね❀そろそろ仕込み時間も秋冬バージョンにチェンジしなきゃと言う感じになってきました~(●´ε`●)

モンブランの口金購入しちゃいました~♡
もう絶対排水溝には流しません!笑たぶん・・・w
K様にも沢山頂いてしまって・・・
有難いです(✪ฺД✪ฺ)
K様にも、口金さん達にもウチに嫁に来て良かった~って思ってもらえるように大切に使わなくては!!
本当感謝しなくてはと思います゚+.(*ノェノ)゚+.

なるほどー♡
あーにゃんさんはデニッシュ系、ぎっしりハード系
アンパンに食パン!確かに全般ですね♡(。→ˇ艸←)
でもこのラインナップは最強ですよね♡
私も大好きですヽ(∀≦*)
私はクロワッサン系はあんまり作らないんだけど、
(バターが高くてなかなかね・・・^^;)
パン屋さん行ったら絶対買っちゃいます♡
クロワッサンにチョコ入ったやつ・・・♡
あれも最強じゃないですか^^?
あ。なんだか話が止まんなくなってきたw
あーにゃんさんとパン屋さんめぐりしたーい♡w
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.10/13 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ロサさんおはよ(*≧∀≦*)

ライ麦ルヴァンのカンパ美味しそう~❤❤
お肉ゴロリのスープもめーっちゃ美味しそう(σ≧▽≦)σぜったい合うね❤これからの季節にぴったり(*≧∀≦*)
私もライ麦ルヴァンでチーズカンパ焼いたけど、なんか荒々しくてアラアラって感じだったよ(;´∀`)

うふふ❤モンブラン口金買ったんだなぁーって気付いてたよ( ☆∀☆)やっぱり口金があると便利だし綺麗に仕上がるよね♪
あら( ☆∀☆)K様からまた頂いたのね❤ありがたいね❤素敵なセット(σ≧▽≦)σ

今日は晴れてて風はヒヤリっとして、凄く気持ちいい日だよ~(*´ω`*)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.10/13 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

こんにちは~^^

オナツさん!豆氏のカーテンの件
スゴイことになってしまったね!!(`Д´≡`Д´)
あの裂け具合は大変!
ブログみて、あ~!と叫んでしまいました゚+.(*ノェノ)゚+.
カーテン新しいの買うの?σ(・´ω・`*)

スープが美味しい季節になってきたね~❀
シチューとか♡
昔はスープやシチューにパン浸して食べるん
好きじゃなかったんだけど
自分でパン作るようになると、浸して食べたくなるよね(。-∀-)
浸したり、乗っけたり♪嗜好も昔とは変わったな~

口金気づいてくれた^^?
ありがとう♡やっぱ買っちゃった~
もう二度と無くさないようにしたいっっo(`Д´*)
K様からも頂いてしまって。。。
本当に有難い事です゚+.(*ノェノ)゚+.

今日はお天気すっごくいいね♡
これくらいの気候が一番いいよね~♪
これ以上寒くなるのやだ~(´Д`)暑くなるのもやだ~(´Д`)
www
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.10/13 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/13 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん こんにちは シフォンです♪

そうそう!
モンブランの口金なくしたって言っていたから
どうしたのかなあ~って思ってたら
新しい物だったのですねえ。
私もよくなくすの~!
他の物と一緒にすると駄目だね。
口金は単独で洗うことにしようっと♪

それにしてもおいしそうなモンブラン♡
ロサさんのブログを見た日 買い物に行ったら
ついついケーキ売り場のモンブランに目が釘づけになってしまったよ~!
  • posted by sifon 
  • URL 
  • 2015.10/14 04:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿sifonさん✿

おはようございます♡

そうなんです~!新しいのを購入しちゃいました♡(●´艸`)
え~~♡sifonさんもよく無くされるんですか~!
sifonさんに今まで以上に親近感がw(*♥д♥*)
ほんと、流れて行ったことに全く気がつかないんですよね~><
そして気づいた時のショックのデカさったら(ノд`@)
私もこれからは単独で洗うことにします!!

ありがとうございます♡
この時期はモンブランの種類がが多くて、また美味しそうですよね~^^
私もケーキ売り場をついつい横目で見てしまいますww
そして、この前ケーキ屋さんで紫芋のモンブランを買ってしまいました( *´ノд`)コショショ
ああ。。モンブランの事考えていたらまた食べたくなってきてしまいました~~(●´艸`)
秋は美味しいものが多くて困ります~(ノ∀`*)
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.10/14 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー