I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

ハロウィン風の・・・サバラン

子供の頃は、ハロウィンの仮装したり、パーティーをしてる人がいる
って言うのは知っていました。
親や、友人達もハロウィンはスルーだったので、都会の人だけの話かと思っていましたが、今となっては、もう当たり前の行事になって、
いたる所にハロウィンコーナーがありますね~
私の住んでる地域でも仮装行列があるらしい。。。最近友人から聞かされるΣ(゚Д゚;エーッ!

私は自分には縁のない話かと思い、
今までハロウィンだからと何か特別な事はしてこなかったのですが、
ついにこんな私にもハロウィンがやってきました☆








P1230536.jpg
ジャーン!!!  ・・・・・・

suipaさんのモニターで、その機会が与えられたのですが。。。

これが私の人生初のハロウィンのお菓子・・・
なんちゅークオリティーの低さ・・・(;◔ิд◔ิ)
ハロウィンとはっきり謳うには申し訳ないので
↑タイトルはハロウィン風の・・と控えめにしてます(笑)

ちなみにサバランです。。





suipaさんの可愛いオレンジのカップ♪
浅くて広いのでお菓子の幅が広がりそうですね♡
もう残りわずかみたいです~ヽ| `Д´ ;|ノお早めに~~





P1230537.jpg
こちらのサバランは、下にキャラメル無しの南瓜のプリンがあって
その上にブランデー入りのシロップに漬け込んだサバランを置いて
真ん中に南瓜のクリームを入れました❀







P1230544.jpg
こんな子もいますw






P1230546.jpg
ふっわふわでブランデーが染み込んだ味はとっても大人味♡
味は美味しかったです(人´∀`o)
人生初のハロウィンのお菓子。。。
まあこんなもんだろう✿と自分的にはヨシとしてお腹に納めましたw


ハロウィンの色合いって毒々しくて可愛いですね~♡
来年もやってみようかな~ヽ(●´3`)






最後まで見て下さってありがとう♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村





モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

可愛い~.゚+.(´∀`*).+゚.
にっこりしているパンプキンさんがとっても可愛いです(´▽`*)
可愛い姿とは裏腹に、中はブランデーの染み込んだサバラン・・・絶対に美味しいですね(〃ω〃)

私の小さい頃は、ハロウィンなんてスヌーピーの漫画でしか知りませんでしたが、今では夏が終わったら、もうハロウィン一色になりますよね(*´ω`*)
でも、楽しいイベントが増えるのは楽しいですよねO(≧▽≦)O
来年もロサさんのハロウィンのお菓子を楽しみにしていますヾ(´∇`)ノ

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.10/07 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、こんにちは^^

これで、クオリティーが低いんですか☆☆☆Σ(・ω・ノ)ノ!

見た瞬間、『わぉ!いいね(*^^)v』って思ったんだけどなぁ、私。

サバラン。子供の頃に大人味でちょっと早く食べてみたいケーキでした♪
  • posted by 真知子 
  • URL 
  • 2015.10/07 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Halloweenキターーーーー┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛

染み染みサバランめっちゃ美味しそう♡全然クオリティー低くないよ!!上に乗ってるかぼちゃのトンガリ坊やがめっちゃ可愛いもん♡(*´∇`*)
私の家にはまだHalloweenがきません(( °ω° ))今年は来るのだろうか!?

ロサさ~ん((((;°ロ°;)))))
9/23でブログ一周年だったんだね((((;°ロ°;)))))
めっちゃ遅くなっちゃったけど、おめでとうございます~♡♡♡(自分のブログの始めた日すら分かってないのww)
これからもよろしくね♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.10/07 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん こんにちは シフォンです♪

かわいいかぼちゃさんですねえ♡
とてもおばけには見えませんよお~。

サバラン…好きです♡
でも 大人のスイーツなので なかなか一人で食べる機会もなくってねえ~…。
こてこてクリームとかたっぷりフルーツとかより
これくらいシンプルな方が好きだなあ♡
素材そのもののおいしさが光る!って感じですよね。
  • posted by sifon 
  • URL 
  • 2015.10/08 03:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

おはようございます❀

ありがとうございます♡(。→ˇ艸←)
パンプキンさん、置いても全然ハロウィンに見えないでしょ^^;
ハロウィンらしくする時って沢山アイテムがいるんだな~と勉強になりました(ノ∀`*)
パンプキンさん以外にも用意しようと思ったんだけど
疲れて辞めてしまいましたw

スヌピーの中でハロウィンが出てくるんですね~♥
知りませんでした~♥
ホント、夏が終わればハロウィンで、CMで見ない日が無いくらいですね!
suipaさんのハロウィンカップもう1種類あるんです~どうしよう。。。
来年も?ハロウィンの波にのれるかしら笑(*`艸´)


  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.10/08 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿真知子さん✿

おはようございます❀

ありがとうございます♥
もう♡真知子さんは褒め上手ですね~(ノ∀`*)ペチッ
他にもいろいろ作ってハロウィン風にしようと思っていたんですが、これで限界でしたw

サバランを子供の頃に食べた時、お酒たっぷりで、こんなお菓子があるんだ~!と衝撃を受けますよね✿
私のはかなりお酒控えめなので食べやすいんです(ノ∀`*)久々にケーキ屋さんのサバランも挑戦してみたくなりました♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.10/08 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

おはようございます❀

とんがり坊や可愛いって言ってくれてありがとう(*`艸´)これが私の限界でしたw
他にもアイシングクッキー作ろうとバターと卵を常温に戻してみたんだけど、無理だったわ。。。気力がw
お菓子ブロガーさんのハロウィンのお菓子って本当に素晴らしいよね♡
私のはただのお菓子だわ~(ノд`@)アイター
オナツさん家はハロウィン来るかな^^私は楽しみにしています♡♥

え~♡気づいてくれたの~♡ありがとう♡
そうなんです。1年経ってしまいました。まさかこんなに続くとは。。。
1周年のことブログに書こうと思ってたんだけど
辞めちゃって。。。気づいて下さってありがとう♡
オナツさんに出会えて良かった♡これからもよろしくお願いします♡(*´ェ`*)

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.10/08 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿sifonさん✿

おはようございます❀

ありがとうございます❀
かぼちゃさんをお化けにするって難しいですね^^;
やってみてわかりました。
可愛いハロウィンのお菓子を作られるブロガーさんって、
本当にすごいな~ってシミジミ感じました(ノд`@)

シフォンさんはサバラン好きですか♡
シフォンさんはお酒いける口ですね^^
流行りのケーキ屋さんじゃなくて、街のケーキ屋さんに置いてあるイメージでなんだか懐かしいですよね✿私も暫くケーキ屋さんのサバラン食べてないので
久々に食べたくなりました^^
シンプルイズベストがイイですよね(○´∀`)ノ
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.10/08 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/08 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー