I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


昔ながらのマドレーヌとか

P1230447.jpg
K様に頂いた型で、一番沢山あったマドレーヌの型。
このお花の型で、昔ながらのマドレーヌをつくりました♪
最近は昔ながらのマドレーヌがほっこり懐かしく
好きだったりします(*´ェ`*)






P1230453.jpg
私のは、生クリームやスキムミルク入りでかなりミルキーな味わいです。
はちみつの甘さで懐かしさも^^
ふんわり✿しっとり✿(*`艸´)
素朴が美味し♡






P1190635.jpg
ちょびっとだけオランジェットも作成♥
チョコが美味しい季節ですねー(*´ェ`*)




最近は朝晩がホントに冷えてきましたね!
皆さん風邪など気をつけてお過ごしくださいね~♡




最後まで見て下さってありがとう♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村





モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

マドレーヌって美味しいですよね(*´艸`*)
ロサさんのマドレーヌは、ミルキーなんですねヾ(´∇`)ノ
絶対に美味しいですね(*´▽`*)

母が私にマドレーヌをマードレーヌと教えていて、かなりの年までマードレーヌと呼んでいて、恥をかいたのを思い出しちゃいました( ̄▽ ̄;)

オレンジピールにチョコって本当によく合いますよね(*´ω`*)
美味しい過ぎて、もりもり食べられちゃうおやつですね(*´∀`)♪

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.10/05 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

PCの調子が悪くてウギーーー(╬⊙д⊙)ってなってるオナツですwフリーズするわ、起動の時真っ暗画面に英語が出て10分くらい立ち上がらないわで…。
買い替えかなヽ(;▽;)ノうひーーお金がぁ~ヽ(;▽;)ノ

あら♡懐かしのマドレーヌだわ♡( º﹃º` *)しっとりしてて美味しそう~♪たまに口の水分全部持っていかれるやつあるよねwあれはあれで美味しいけど♡牛乳と一緒にね(*・ω・*)人(*・ω・*)
オランジェットも素敵~♪ちょびっとだけ作るのもいいよね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ私もマロングラッセちょびっとだけ作ろうとしたら忘れて放置して丸焦げになったよ((笑´∀`))ちょびっとにしといて良かった♪←そういう問題?w

今日は本格的に寒いよ~(( °ω° ))ロサさんも温かくして寝てね~♡
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.10/05 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

おはようございます♪

アハハ^^あーにゃんさんのお母様は楽しい方ですね~♡
伸ばす部分が違うだけで別の洋菓子のようで美味しそうです(*´ェ`*)…♥

そう言えば私の祖父も、間違った呼び方をしてる事が多くて、その呼び方がお菓子の新商品の名前になったり、新しい車の名前になったりとしていました。
私と姉の中では祖父が間違える度に次はこの名前が来るね!と、半ばゴッドのように祖父を見ていたのを思い出しました^^

オレンジピール美味しいですよね~
あの組み合わせを考えた人スゴイ♡すぐ無くなりました~(ノ∀`*)ペチッ

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.10/06 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

おはようございます♪

PCの調子どお~??
ホント当たり前に動いてくれてる事が普通だから
ちょっとでも不都合が出ると困るねー><
とくにブログしてるとよりそう思うね( *´ノд`)
でも急に直ったりする事もあって。。。
購入せずにすみますように(✪ฺД✪ฺ)

あるある!ヽ(∀≦*)昔ながら過ぎる?やつは喉詰まるし水分持ってかれる~!w
あれはあれでなんか懐かしいよねw

ありゃりゃ~><丸焦げ勿体無かったね~
焦げをとったら食べられるかな?
私が食べるよ~o(`Д´*)
でもちょびっとで良かった♡w
ちょびっとって、そう言う所がいいのよね♡(*`艸´)
すぐに無くなるけどね~w

ホント夜寒かったね~><
布団出さなきゃだわ。。。
今日もお天気いいね♡素敵な一日をすごしてね~♪^^

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.10/06 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

つぶあんの毎日 

はじめてコメントします!つぶあんです😊 先日私もかぼちゃマドレーヌ焼いたんです。マドレーヌってみんな好きですよね(笑)お菓子作り始めたばっかりなので、いつも ロサさんのブログ「うわ〜美味しそう〜」って拝見してまーす(^人^)

NoTitle 

✿つぶあんさん✿

おはようございます♪
コメントありがとうございます♡嬉しいです^^

南瓜入りのマドレーヌいいですね~♡
今の時期にぴったり^^美味しそうです♡
南瓜の黄色はホントハッピーになりますよね(*´ェ`*)

ブログ見て下さってありがとうございます♡
まだまだ修行中で、もっと美味しい物を追及していきたいと思っています❀
つぶあんさんも素敵なお菓子を沢山作ってらっしゃいますね♪私も参考にさせて下さいね♪
よろしくお願いいたします♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.10/07 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

