I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

マロンコーヒーロールと梨ゼリー

P1230422.jpg
栗の渋皮煮で何を作ろうかな~♪
やっぱモンブランでしょ!!(゚∀゚ )と、モンブランの材料を買ってから気づく。

モンブラン用の口金を無くしたんだったΣ(~ロ~;)

そう言えば昨年も、無くしていた事にショックを受け、
急遽シュークリームの口金で作る事になり、やる気も無くす。。。。
ってな事を思い出し、今年もショックを受けるワタス(;◔ิд◔ิ)

どーも、私は洗う時に排水溝に流れて行った事に気づかず、
そのまま生ゴミとして捨ててしまったらしいのです。。。(泣)
夫とお揃いの箸置きも、1個ずつ流れて行き、家にある箸置き全て
相棒ナシと言う状況です。。。トホホ


モンブランは諦めて、気を取り直して、ロールケーキを作りました❀
今回は表面にもおめかし模様(*`艸´)






P1230438.jpg
コーヒー生地なのでホロ苦く
大人向けのロールケーキです(*´ェ`*)





P1230440.jpg
トップのクリームはきな粉入りで、和な感じも♪
実家にもお裾分け♡






P1230443.jpg
さてさて味見タイム♡
コーヒーのホロ苦さと、クリームの甘さがイイ感じ(●´艸`)
栗もほっくり存在感があって美味しかったです♡




モンブランの口金買わなきゃな~
いや、また来年同じこと言ってそうな予感( ´,_ゝ`) プッ







P1230415.jpg
K様からの鳥取のお土産♡
梨のゼリーを頂きました♡可愛い容器に入ったゼリー♪
そして強気の言葉も!!




P1230419.jpg
細かく切った梨が入ってて、シャリシャリ食感が楽しい~♡
ちょっぴり弾力のあるゼリーで、梨そのものの味♡
果汁たっぷりで爽やか~❀✿



P1230416.jpg
確かに!!『感動です。』m(__)m
美味しいお土産ありがとうございました(人’∀’)






10月に入りましたね♪
おでんが食べたい今日この頃(*´ェ`*)




最後まで見て下さってありがとう♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村





モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

にゃはーヾ(●´∇`●)ノ
今日もまた、とっても美味しそうですね.゚+.(´∀`*).+゚.
コーヒーとマロン・・・考えただけで、とろけちゃいます(*´ω`*)

表面(でいいのでしょうか?)の模様も素敵ですし、クリームでおしゃれな感じで、お店みたいです(ノ*°▽°)ノ

本当にロサさん、すごいです(ノ≧∀≦)ノ

梨のゼリー!!
感動です!と書いてしまうほどの自信作なんですね(*´罒`*)
すごく、さっぱりして美味しそうですね(〃ω〃)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.10/02 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、おはようございます(❁˘ᴗ˘❁)

キャキャ♡このマロンコーヒーロールはどこのケーキ屋さんに置かれてるの?!今の私のストライクゾーンでございます(笑)あのね、私模様に悩まされてて・・・ここに来たら綺麗な模様が入ってるししかもたっぷりマロンにたっぷりクリーム♡もう食べたい!食べたい!食べた〜い!!ごめんね!やかましくて・・・
デザインも素敵〜♡モンブランの絞り要らない!要らない!なくても素敵な作品いっぱい作れるから♡


では、素敵な週末を(๑・‿・๑)ノ

NoTitle 

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

今日、ほんと暑いわ~\(  ´ω`  )/午前中で終わりだったからパン屋さん寄って帰ってきたよ♡大好きなカスタードのソフトフランス3本買って2本はもう食ったよ( º﹃º` *)旨かった~♡でもしょっぱいものが欲しくなったな…←エンドレスw
部屋30℃あるよーーー(( °ω° ))扇風機しまったのにまた出しました((笑´∀`))ダメだこりゃw

はっ!!!!ヽ((◎д◎ ))
マロンコーヒーロールめっちゃ美味しそう~♡♡♡
ロールケーキの生地の模様も素敵ねぇキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ先日の渋皮煮ですな♪♪
やっぱりロールケーキはロサさんにお任せだね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
モンブランの口金((笑´∀`))無くしちゃったのにあると思ってる事アルアルヽ(;▽;)ノしかもたまにしか使わない物はなおさらだよね(・∀・)
私が使ってるモンブランの口金は穴が小さいから詰まっちゃって可笑しな事になるけどね☆(・∀・)良いやつ買ったのに残念無念((笑´∀`))←裏ごししろ!

梨のゼリーも可愛くて美味しそう♡

金曜日だね~♡週末はどこか行くのかな?♪
では、またね~( º﹃º` *)←何か食うものを探してる

NoTitle 

モンブランじゃなくていいです!

って、なんのことだ? とお思いでしょうが。
マロンたっぷりで、美しい模様のこのロールケーキを見られただけで、幸せ~♪ という意味ですよ)^o^(

ほんと、食べたいわ<(`^´)>
あまりにもおいしそうで、食べられないことに、腹が立つほど、食べたいです(^^ゞ

私も口金をなくしたことあります。
2年経ってもまだ見つかってませんが、いずれ「なぜ、ここに?」と不思議になるような場所で見つかると信じてます。

それとも、やっぱり、排水溝から生ゴミ行きだったのかな(~_~;)
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2015.10/02 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんにちは~^^
お返事が遅くなりました(ノд`@)

ありがとうございます♡
最初ほうじ茶生地にしようと思ったんですが
ほうじ茶が無い事に気づきコーヒーにしてみたんです^^コーヒーもマロンと相性がよくてなかなか美味しく出来ました(●´艸`)

感動です。って強気のコメントが書かれているので、最初からハードル上がる中、
本当に感動したからビックリデス(*´ェ`*)
それからね、中にこのカップのその後の使い道が4種類も載ってたんです(*`艸´)
おつまみの器に。。。、お花を生けたり。。。などw
絵付で紹介されてたから超ウケましたw

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.10/03 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿hanaさん✿

こんにちは~^^
お返事が遅くなりました(´Д`)

え~~!hanaさん、模様に悩まされてるのですか~!?お菓子の模様の事ですよね??
hanaさんの模様素敵です~(*´ェ`*)悩まないで~!
この模様、やっぱり生地より水分が多いせいか、ロールにした後、移動させるとき、表面がめくれやすくて焦りました~(´Д`)もう少し焼き時間伸ばした方がよさそうな感じ。。
よーく見ると一部めくれたりアラがあるんです~( *´ノд`)コショショ

hanaさん本屋さん行って下さったんですね~(●´艸`)
ありがとうございます♡優しいhanaさんに私もお会いしてみたい♡いろいろお話出来たらいいなあ♡
本当にありがとう♡
hanaさんも素敵な週末をお過ごしくださいね♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.10/03 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

こんにちは~~^^
お返事が遅くなりました(*pдq*)

いいなあ~♡パン屋さん♪オナツさんの住んでる所は美味しいパン屋さんが多そうだもんね~♡(✪ฺД✪ฺ)
ソフトフランスって何本でも食べられるね♡
バターではなくカスタードって所がまた余計にいっぱい食べちゃえる♡

ロールケーキなかなか美味しく出来ました~^^
栗がほとんど無くなってしまって。。。
また渋皮煮作ろうかな^3^
口金無くなったのホント残念~
オナツさんみたいに後から見つかるって事も期待して
まだ新しいの買えてない。。。
でも生ごみとして捨てた線が濃厚だわ~~泣
わかるな~モンブラン絞る時めっちゃ硬いよねw
栗は特に硬い気がして裏ごしもちょっとしんどいのよね~ヽ(●´3`;)

土日もお天気良さそうだよね~^^
まだまだ暑いけど、これくらいが嬉しい気候♡
土日は近場はウロウロしてきます^^
オナツさんはどこか行かれるのかな^^?
素敵な週末を過ごしてね~♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.10/03 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿marinさん✿

こんにちは~^^

2267ありがとうございます❀
marinさんにそう言って頂け
モンブランにしなくて良かった~w(*`▽´)
コーヒーと栗がなかなか合っていたので、
ぜひmarinさんにも味見して頂きたいです♡
ご近所だったら持って行きます~♡
そしてしばらく入り浸り、一緒に晩御飯食べて
お泊りしてから帰ります!←ずうずうし過ぎるw

marinさんも口金なくされた事ありますか><
ショックですよね~~(´Д`)
ほんと、なぜここに?を願って私もまだ新しいの買えません。。。
でも生ごみ行きが99・9%な気がしてマスw
marinさんの口金見つかりますように♡
いや、きっと見つかる!!
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.10/03 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー