I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


南瓜をふんだんに♪ふわふわ山食

P1230386.jpg
南瓜を沢山使った山食を作りました❀
レーズン酵母使用





P1230387.jpg
生地にも南瓜たっぷり練り込んで、
ラム酒を入れて甘く煮た南瓜もゴロゴロ入れて焼きました♡







P1230393.jpg
加水は高めなのでふわんふわん(●´艸`)
黄色がいっぱいだと可愛いっっ(o´∀`人)






P1230394.jpg
南瓜がジャムみたいにトロトロになっているので
何もつけずとも美味しかったです(*´ェ`*)





P1230407.jpg
この前の土日に実家に来ていた姉家族✿
私達も合流し皆でわいわい♡
母の手料理を食べてきました^^
大人達はなぜか結婚して、月日が経っても昔のように互いを愛しているかなど、
照れ臭い話になり、かなり盛り上がりました♡(。→ˇ艸←)



愛しの姪っ子、次女ちゃんも一人で歩けるようになって、
『どーじょ』とか『あんと』とか言えるようになってて、
おばちゃん感激(✪ฺД✪ฺ)
↑実際にはおばちゃんとは呼ばせていない。そこ重要!笑

モリモリ食べて元気に大きくなってね~
今度会う時はふわふわパンでも焼くわね~♡




9月も今日でおしまいですね~
日中は暑くて、いまだにタンクトップで過ごしたり
カッコウは夏と変わりませんw







最後まで見て下さってありがとう♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村





モニターブロガー様用4 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

9月も今日で終わりですね(;´д`)
早いですね( ̄▽ ̄;)
でも、今日のロサさんの南瓜のパンはハロウィンみたいで可愛くて美味しそうです(*´艸`*)
私も先日、ベーグル屋さんのパンプキンベーグルを食べたのですが、秋を感じていいですね(*´ω`*)
ロサさんのパンの方が南瓜がゴロゴロと入っていて美味しそうですヾ(*´∀`*)ノ
南瓜がジャムの代わりなんて絶対に美味しいですよね(≧∇≦*)

姪っ子ちゃん、小さくて可愛いですね(*´∀`*)
メロメロになっちゃいますよね(つω`*)
私は友達の子供にすら、下の名前で「ちゃん付け」で呼んでもらってます(ノ*°▽°)ノ

お母様とお姉様と恋バナができるなんて、羨ましいです(〃ω〃)
女同士っていいですよねヾ(●´∇`●)ノ

お互い愛してるか・・・難しい質問ですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/30 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、こんにちは〜(*´v`*)
なんだか久しぶりのコメだわ〜♡いやいや、そんなに久しぶりでもない?!(笑)

かぼちゃをラム酒で炊いて入れるなんて〜♡素敵過ぎます(✪‿✪) ♡しかもパンにゴロゴロ入って〜
ふんわりしっとりでかぼちゃ〜♡美味しいの間違いなしだよ!!
もう見てるだけでわかるよ✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

姪っ子ちゃん、かわいいよね〜♡
ほんとこの頃は癒される〜(﹡˙ ˙﹡)♡ムギューってしたくなるもん!!私もおばちゃんとは呼ばせてないよ〜(笑)


NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

おはようございます❀

今日から10月ですね☆
今年もあと3ヶ月やと思うと月日の流れが早いなー
ってシミジミ思います(ノд`@)

パンプキンベーグル~♡美味しそうですね~♡
生地に南瓜を練り込むと、普通の生地よりしっとり柔らかいですよね~^^ベーグルだと余計にそう感じる気がします(●´艸`)食べたくなってきたー♡
南瓜はお菓子でも料理でも美味しいから家にあると
安心します(*´ェ`*)

お友達のお子さんにもちゃん付けで呼んでもらうのいいですね~♡私もそうしてもらおうっっ♡w
姪っ子には、私が60や70歳になっても、ちゃん付けで呼んでね~っと姉にお願いしてあります(*`艸´)
ホントどんどん大きくなってきて会う度に驚かされます^^♡私は・・・退化して行くんですね。。。ううっ
恋話は、実は私の旦那と姉の旦那さんが特に盛り上がっていたんですよ~♡(。→ˇ艸←)
なかなか恥ずかしい話を真顔でしていましたw

難しい質問?え~♡あーにゃんさんご夫婦はとっても
仲良しなのがブログから伝わってきますヨ(。-∀-)♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.10/01 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿hanaさん✿

おはようございます❀

hanaさんお忙しい中コメントありがとう~♡
南瓜のパンって美味しいですよね~❀
ハッピーカラーで朝から元気になれそうです♡
でも、生地にも中にも南瓜入れたら、南瓜結構使いますね。。。あっと言う間にパンだけに消えて行きました(´Д`)
ちと勿体無い気もするけど、まあ美味しかったのでヨシとします(ノ∀`*)

ホントこの頃の子供は癒されますね~♡
あまりママからも離れないので活動範囲も狭いし
こちらも助かるしねw(*`艸´)
hanaさんも、ちゃん付けで呼んでもらってるのかなぁ♡やっぱその方が嬉しいですよね~♡^^
いつまでも、そう呼んで欲しいですね(*´ェ`*)
このまま小さいままでいて欲しいなあと思いつつ
早く大きくなって色んな話をしたいなあと思ったり✿
成長が楽しみです(●´艸`)


  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.10/01 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こにゃちは~(*゜Q゜*)

カボチャの食パン大好き❤
中に煮たカボチャ入ってるのは最高だね(*/□\*)それ食べたいよーーーーー(*´∇`*)

あら❤チビちゃん可愛い❤
兄夫婦の赤ちゃんがそろそろ産まれるから、私もおばちゃんって呼ばせないようにしよう(゜∀゜)なっちゃん…にしよかな?(ノ´∀`*)

今日はめっちゃ寒いよ~(´・c_・`)今帰ってきたけど、暖房つけたいもん(;゜∀゜)まだつけないけどね♪
雨で薄暗いし(´・c_・`)でもオーバーナイトでパン仕込んであるから今から焼くよ( ;∀;)あーめんどくせー←笑

寒くなってきたからご自愛くださいね❤
馬嶋屋saleはじまったね(ノ´∀`*)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.10/01 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

こんばんは~^^

南瓜のパンってふんわりして美味しいよね~^^
中にも煮たやつ入れたら南瓜の消費が早かった~
南瓜って緑の皮とわた取ったら
あっちゅーまやねヽ(●´3`;)

そっか~♡お兄さんご夫婦にもうすぐ
赤ちゃんが産まれるんだね~(゚∀゚ )
楽しみだね~♡
オナツさん☆想像以上に可愛いもんやよ(。-∀-)
自分がこんなにおばバカになるとは思わなかったw
オナツさんもきっとおばバカになっちゃうよ~(●´艸`)
うんうん♡なっちゃんて呼んでくれると嬉しいね♡
私まで楽しみになってきました♡

そちらは寒かったんやね~
こちらは暑かった~
天気悪いのに気温が高くて。。。
でも暖房つけるくらい寒いって猫ちゃん達もビックリやったね!
ホント体調気を付けて過ごしましょうね^^
あ。パン作るのめんどくさい時あるあるw超あるw

セールってくらくらしちゃうね♡
買っちゃう(。-∀-) ?


  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.10/02 01:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

