I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

じゃが芋とチーズの蒸しパン

P1230180.jpg
かえる食堂の松本朱希子さんのレシピに
蒸籠をそのまま型にしてしまう、じゃが芋の蒸しパンがあって、
とっても気になって作ってみたんだけど
私にはちょっと素朴過ぎてしまって・・・
自分の好みにアレンジさせてもらい作りました。







P1230188.jpg
蒸し上がり~♪
蒸籠を開けるとふわんふわんに膨らんでてテンション上がります~(*`艸´)

トップには塩ゆでしたじゃが芋とクリームチーズとチェダーチーズをトッピング♪
中にもじゃが芋とチーズがちょろっと入っています❀






P1230191.jpg
こーゆーのは手づかみで食べなきゃね~♡
ふわふわでしっとり♪
おいひ(*´ェ`*)
食事系なので朝食にもいいなあ❀
また作ろう♪






P1230382.jpg
栗の渋皮煮❀今年は少な目。。
今年は初めて重曹を入れずに作ってみました。入れない方が美味しいかも!?
鍋も綺麗なままだし♪今度から入れなくてもいいかな~(人’∀’)
またイイ栗があったら買ってこよう✿

さあこれで何を作ろうかな~♡楽しみです♡





最後まで見て下さってありがとう♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村





モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

すごい!!
蒸し器がそのまま型の代わりになるんですね(*´艸`*)♡
蒸しパンにじゃがいもとチーズ、絶対に美味しいですね(*^^*)♥

おお(☆∀☆)
ロサさんは、栗も煮られるんですね(*´∀`*)
すごーいヽ(*>∇<)ノ
栗が食べたいなぁと思いつつ、下処理や皮むきがなぁ・・・・なんて思っていたのですが、やっぱりロサさん、凄すぎます.゚+.(´∀`*).+゚.

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/28 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こにゃちは~(*°∀°*)

コストコデビューおめでとう~♡♡(*・ω・*)人(*・ω・*)
いいのあったかな??♪

ふぁーーキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ じゃが芋とチーズの蒸しパン、めっちゃ美味しそう♡♡セイロいっぱいの蒸しパン( º﹃º` *)喰いてぇーー←口が悪いw食事にもオヤツにもいいね♪

私も栗2キロゲットしたから渋皮煮作成中です~(*°∀°*)大きいのと小さいのが混じってるから大きいのだけ渋皮煮にしようかしら(*・ω・*)人(*・ω・*)他は甘露煮にしようかなぁ…栗ご飯にしようかなぁ…
栗って夢が膨らむよね~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

最近残暑が続くね(*´Δ`*)体調に気を付けてね~♡
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.09/28 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、こんにちはー^^

『じゃが芋とチーズの蒸しパン』!!!!!( *´艸`)キャー💛
もう、見るからに美味しそうです!!

朝食にあったら、『これに決定!』な一品ですね♪
  • posted by 真知子 
  • URL 
  • 2015.09/28 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

おはようございます♪

蒸し器を丸々型にしちゃうってスゴイアイディアですよね~^^
私も感動しちゃいました♡
大きい方がしっとり仕上がる気がします(●´艸`)

栗の季節ですね~^^
いやいや!全然凄くなんかないですよ~(*`艸´)
私も栗を見る前は面倒だから今年はやめよう。。
って毎年思うんですが、やはり見かけると食べたい一心で購入し、作ってしまいますヽ(●´3`)←食欲に負ける人
でも旬のものはいいですね♡秋は美味しいものが
多くて困ります~♡(。→ˇ艸←)

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.09/29 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

おはようございます❀

コストコ行ってきたよ~♡カートを私が押してたんだけど、アレ重いね~~w
操縦しにくいったらw
ドライフルーツはどこにあるかわかんなくて、
ナッツを買ってきました~♡
あと、チーズやバナナやパンなどです^^
ほんと大きいものばかりやね~♡
欲しいけどこの金額は・・・とか
欲しいけどこの量は・・・とか。悩むけど楽しかったわ~^^

栗さん2㎏か~♡たっぷり楽しめるね~♡
私も昔、2㎏をやっつけた事あるけど
大変だった~w爪が痛くて!
でも達成感はすごいよね♡
オナツさんお疲れ様でした♡どんなお菓子やパンに
登場するのかな~♡楽しみにしていまーすヽ(●´∀`)

本当暑いね~~
まだまだ家の中は半袖短パンだわ~w
ホント体調には気をつけなくては✿
今日も良い一日を過ごしてね~♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.09/29 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿真知子さん✿

おはようございます❀

ありがとうございます(*´ェ`*)
これ大きくふっくらと蒸し上がるから、目にも楽しいですよね~^^
小さく蒸し上げたものよりふっくらになる気がして
本当美味しかったです^^

朝食にあると嬉しいですよね^^
真知子さんもぜひぜひ♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.09/29 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/29 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー