I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries



ミニクグロフのケーキと七輪でバーベキュー

P1230395.jpg
激安で購入した型でさっそく✿
かぼちゃ入り玉子ドーナッツと
動物性不使用のチョコケーキを作りました♪
形が可愛いとテンション上がるなぁ(*´ェ`*)
美味しかったです♡






5連休中に実家にて七輪でちまちま、
こじんまりバーベキューをしたので、その様子を♡
P1230364.jpg
まずは、大きな鯖を豪快に♪

下にあるアルミホイルに包んだものは、安納芋✿
父に邪魔だ邪魔だと言われつつも
潜り込ませましたw






P1230367.jpg
続きまして、サンマへ~❀
脂がのっておいしー♡

安納芋外されるw





P1230368.jpg
日が暮れるのも早くなりましたね~
ライトアップ~





P1230370.jpg
しいたけ。
安納芋復活w






P1230372.jpg
そうこうしてると焼けました♡安納芋様♡
バターを溶かして・・・
とろあま~おいしー(*´ェ`*)
バカにしていた父も絶賛でしたw
汚い画で失礼しますm(__)m





P1230373.jpg
続きまして、ホタテ~
プリプリ


P1230374.jpg
海老~
安定の味



P1230375.jpg
とりもも~
皮パリパリでうまー♡





P1230378000.jpg
すっかり夜になり寒くなってきた頃に
母のあさりのお味噌汁♡
温まる~♡





この後、お腹いっぱいなのに
七輪の火がもったいないからと、
じゃが芋を放りこんだり、リンゴを放り込んだり。
火が心配だと、もう1個炭入れたり。w
そして、火が終わらないから再びじゃが芋入れたり。。。ww
だらだらと食べまくった秋の夜でした~✿




外で食べると美味しいですね♡
5連休いっぱい充電出来たし、また頑張らないとな~(^▽^●)
と言って今日はゆっくり過ごしますケドw
また明日から頑張ります♡





最後まで見て下さってありがとう♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村





モニターブロガー様用4 
関連記事

Comment

 

御家族でバーベキュー、いいですね(*´∀`)♪

お魚や魚介類、お芋などなど、本当に美味しそうですね(*´艸`)
お父様に邪魔にされた安納芋、甘くて美味しそうですね(*´艸`*)♡

ゆっくりと家族で過ごす時間っていいですよねヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/27 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんばんは~^^

七輪でこじんまりとしたバーベキューなんですが
なかなか楽しいものとなりました^^♡
父は鍋奉行なので、安納芋は特に邪魔でしょうがなかったみたいです笑
でも食べてみて美味しさに驚いていたので、
私としては、でしょ~!と鼻の穴が膨らんだと言う感じでしたね♡(。→ˇ艸←)

だんだん日が沈むのが早くなってきて
夜になると寒いくらいですね~
この前まで夏だったのにちょっぴり寂しいなー
体調など気を付けて過ごしましょうね♡ ^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.09/28 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

