I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

5連休いろいろ①

5連休が終わってしまいましたね~~~
今年の連休もまた思い出が沢山出来ました❀
今年は新潟県へ1泊旅行に行って来ました♪




P1230285.jpg
旅行に行くと必ずお城に行きます。
テンションが上がるんですね~。夫が。w
でも、夫に連れられてお城を見るうちに私もだんだん好きになってきて、
『ここからは敵が攻めにくいね。』とか話すようになりました♡ww
新発田城は三匹の鯱が並ぶ大変珍しいお城だそうです。





P1230273.jpg
道の駅で飼ってるダチョウにエサをあげたり。
エサと言うより草をあげると食べてくれたw
ものすごく大きくてちょっとコワイけど、まつ毛が長くて可愛い顔してる♡





P1230320.jpg
鮎の簗場へ~
鮎と、魚沼産こしひかりは最高でした♡(*´ェ`*)
米が旨すぎる~





P1230322.jpg
かかった鮎をゲット!
なんて。
これは簗場のおじさんが、用意したものを持たせてくれました。
昔に比べて全然かからなくなったな~とおっしゃっていました。
私は触れましぇんw




P123033800001.jpg
新潟に住む友人夫妻にも会えた楽しい一時♡
盛り上がり過ぎて、ものすごく声が大きくなってしまい
お店の方にご迷惑だったかも・・・^^;

ラストオーダーも過ぎ、お店の方に『そろそろ・・・』と言われる。ww


久々に会えて嬉しかったなー♡(o´∀`人)





P123035311.jpg
他にもいろいろ行きましたが割愛して。。。
新潟の旅の最後はラーメンで締めくくりました!!
新潟はラーメンの激戦区なんですね♡拘りのあるお店が沢山!!

私達も人気のお店へo(`Д´*)
オープン前からの長蛇の列ですが、並びました!!
1時間20分待って食べたラーメン。。。
ウマー(TДT)
並んだ甲斐がありました(泣)





P1230380.jpg
燕三条にある刃物のアウトレットのお店にも行ってきました。
自分のお土産に❀
プロ仕様の柳刃包丁が1180円とか、ミニクグロフ型が470円とか・・・
とにかく安くて!
色々買っちゃいました(●´艸`)




新潟楽しかったです♡
旅行はリフレッシュ出来てイイですね♪
また日常を頑張らないとな~❀





最後まで見て下さってありがとう♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村





モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

旦那さんと楽しいご旅行に行かれたんですね(❁´ω`❁)

お城を見て、「ここから敵は攻めにくいね」なんてお話をするご夫婦、素敵ですね(*´∀`)♪
夫婦の趣味って伝染しますよね(*^^*)

お友達とお会いして楽しい時間は、おしゃべりに夢中になっちゃいますよね(*´罒`*)
それだけ楽しいって事ですよねヽ(*>∇<)ノ

お料理も美味しそうですね(´∀`*)
やっぱり、新潟といえばお米ですよね( *ˆ﹀ˆ* )
ラーメンも激戦区なんですね(*`∀´*)
私もラーメン大好きです(*´艸`*)♡

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/25 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こにゃちは~(*´ω`*)
たっぷり楽しみましたな( ☆∀☆)いいなーラーメン美味しそう~❤

お友達との楽しいじかん❤❤盛り上がり過ぎちゃうよね~❤あははw終わりの時間でそろそろ…w楽しい時間はあっという間だもんね(*´ω`*)

旅行先でキッチングッズ買っちゃうのめっちゃ分かる!!私もそうだよ(*´∀`)♪
それにしても安いね♪♪素敵~❤

私はシルバーウィーク、近場だけだったからめちゃ混んでてゲンナリだったよ(*ToT)
また週末きたね(*´ω`*)水曜まで休みだと1週間がめちゃ短い~(゜ロ゜;ノ)ノ
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.09/25 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんばんは~^^

そうですね~❀
趣味を合わせると、共有できる楽しみが増えるからいいですね^^
でも最初はまさかこんなにお城ばかり行くとは!って感じでしたが、歴史の勉強にもなりますもんね^^
あーにゃんさんご夫婦の趣味は何ですか^^?
あ♡猫ちゃんかな♡

そうなんです♡新潟は米が旨すぎて食べ過ぎました~><
たぶん、ギリギリ古米なんだと思うんですが
こんなに美味しいなんて~!白飯だけで
パクパク食べちゃいました(ノ∀`*)
あーにゃんさんラーメンお好きなんですね♡
新潟行ったらぜひぜひ♡
かなりレベルが高いみたいで美味しかったですd(*^v^*)

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.09/25 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

こんばんは~^^
ラーメン食べて来たよ~♡
ホント新潟激戦区だったわ~
意外だったけど、レベルが高くて美味しかったです(*´ェ`*)
もし新潟行かれる時があったらぜひぜひ♡

キッチングッズ買っちゃうよね~^^オナツさんと旅行行ったら、行きたいお店の趣味が似てるから、ワイワイ盛り上がっちゃうな~♡(*`艸´)
燕三条のキッチングッズも本当に安くて♡
オナツさん行ったら絶対ハマると思う~♪
他にも食器や鍋、ホテル使用のカトラリーとかもあったよ~❀あ~ん♪オナツさんにも行ってほし~♡

そっか~。色々込み合ってるよね~~
特に、姫路は今めっちゃ人来てる時期だよね✿
近場で込むと、やんなっちゃうよね~(●´3`)
明日からまたお休みだね♡
素敵な休日を過ごしてね♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.09/25 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー