I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


ようやく。。。プティガトーショコラ

P1160611.jpg
プティガトーショコラ。
前回からずーっと試作してきてようやく、納得の行くものに仕上がってきた。
ノンエッグ、ノン乳製品のプティガトーショコラ。
EVオリーブオイルを使ってコクをだしている。あとカルーアも入っている。
ヘルシーだけど驚くほどしっとり濃厚な仕上がりに。
ぜひコーヒーと一緒に食べて欲しい❀

P1160623.jpg
カヌレ型で焼いたプティケーキ♡私にとっては可愛くてしょうがないケーキ。
この時も少し書いたが、何度も試作を繰り返した。毎日毎日配合や焼成時間を変えて焼く日々。
シンプルなケーキは正直に、時には顕著に結果を私に提示し、色々と悩ませてくれる。
でも楽しかった。キッチンに立ち、オーブンや道具達にも語りかけ←変態?
なんとなく味方してもらってる気がして、そう思って楽しんで作ることができた。
道具や、オーブンにも感謝しながら作ると、心もこもるってもんだ笑
ありがとね❀
モウ新しいオーブンが欲しいなんて、言わないよ絶対~~♪笑



よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ロサさん

こんにちは、お菓子に対する気持ちが私のレベルではありませんとっても高い^^なんて美味しそうなガトーショコラ
ノンエッグ、ノン乳製品このようなお菓子が必要な方には貴重な作り方ですね、私洗濯機にはありがとうとよく言ってたような・・・
  • posted by lime souffle 
  • URL 
  • 2014.10/28 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ガトーショコラ、大好きなんでよだれ出まくりです^^

応援しておきました。ポチッ
  • posted by 矢田@医療職兼業トレーダー  
  • URL 
  • 2014.10/28 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

lime souffleさん❀

おはようございます♪コメントありがとうございます❀
いえいえ。お菓子に対する気持ち・・・
実は12月にあるイベントにお菓子を出店するからなんです(*`艸´)あと1か月くらいなので、納得したものを出したいと思い試行錯誤の日々なんです。。。
洗濯機にありがとう♪いいですね❀きっと洗濯機さんも気持ちに応えて綺麗に洗ってくれていますよ(*´ェ`*)
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2014.10/29 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

矢田@医療職兼業トレーダーさん✿

初めまして♪コメントありがとうございます❀
ガトーショコラ大好きなんですか♡
美味しいですよね♪
これはカロリーが低いけど、満足感のある仕上がりになっています。まだ試行錯誤は続くので、味見してもらい、感想を伺いたいくらいです笑
応援ありがとうございました✿
私もポチっとしますね~♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2014.10/29 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

