I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

あんこの折り込みパン

P1230053.jpg
先日あんこのストックを沢山作ったので、
そのあんこで折り込みパンを作りました❀
レーズン酵母中種使用






P1230036.jpg
焼き上がり♪
あんこが多いと思って途中で減らしたんだけど
やっぱり当初の量で良かったな。。。ブツブツ。。。






P1230050.jpg
カットして~~
あんこの色って地味~ですねヽ(●´3`;)
地味~な内層のパンでした~笑

バターを塗って出すと
夫は気に入ったらしく、出す度に『旨いなあ』と言ってくれます。
自分がこれはイマイチだと思っても、ウケがイイ場合があって
これはイケるだろうと思っても、ウケがイマイチだったり。。。
やっぱりパンは奥が深いなー笑




P1220852.jpg
裂けてる子もいるけど
たまにはロールパンも♥
レーズン酵母使用





最近本当に涼しくなってきましたね~♡
秋ですね(*´ェ`*)
季節の変わり目ご自愛くださいね♡



最後まで見て下さってありがとう♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村





モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

あんこのパン、美味しそうです(*´∀`*)
アンパンとは違って、これまたどこを食べてもあんこを感じられるっていいですね(*´∀`)♪

これからの季節、あんこって恋しくなりますよね(´∀`*)
お汁粉とか寒い日に食べたくなります(*^^*)

お料理って本当に奥深いですよね(´Д`;)
「これは、自信作だせ!」と出してもいまいちだったりと・・・・良くあります( ´∀`)

そこがまた、楽しいのかもしれないですね(*ˊ艸ˋ)♬*

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/16 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんばんは~^^

あんこの折り込み、もっと量が多く、くっきり模様にしたかったのですが、控えめな仕上がりで^^;
確かに、どこを食べてもあんこがある♡
これくらいの量が、くど過ぎず結果オーライなのかな~

そうですね~♡これからの季節はあんこですね(●´艸`)
ん~♡お汁粉♡あったまりたいな~❀
あと、タイ焼きなんかもどうですか?♡笑
あと、よもぎ団子とか♡←ただの食いしん坊やんw

ホント、自分ではアカンな~と思っても
周りからは評価を受けたり、その逆だったり。。
その人の好みもあるでしょうが、
そんな時はちょっと拍子抜けしちゃいますね^^
料理ってホント面白いです♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.09/16 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/16 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿鍵コメさん✿

ようこそ~♡いらっしゃいませ~♡(〃^∇^)
 
ありがとう✿
今日は寝不足では?
今日は雨だけど頑張ろうね~♡(*^v^*)
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.09/17 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は夕方に来~たよ~~(*・ω・*)人(*・ω・*)
お待たせっ!!←誰も待ってないw

いや~ん♡餡子の折り込みパン♡めっちゃ美味しそう~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
粒あんがね、いいよね♪(・∀・)餡子はシートにしてますか??私は餡子を折り込むときそのまま折り込んでるんだけど、蓋を閉めないで山食みたいに焼くから少しパサパサするんだよね、餡子の水分が抜けちゃうんだろうね(つω・`。)蓋閉めたらそのまま折り込んでもしっとりかなぁ??(*´Δ`*)

可愛いバターロールもいただきま~っす!!!
ロサさんのレンコンとひよこ豆のアラビアータをおかずに食べたい♡あ!あと茄子のオランダ煮♡
あとはアサリバターご飯♡←パン&ご飯

今日は午前中雨だったけど、午後からは晴れました~♡晴れだと体が動くね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.09/17 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

おはようございますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
待ってましたよ~♡来てくれてありがとう♡
オナツさんが来てくれると嬉しぃ(*´ェ`*)…♥

あんこはちょっと地味パンになっちゃった^^;
そうそう♡シートにして作ったよ❀
確かに自家製餡子って砂糖の量も少ないから
焼くと、パサつく所あるある~( *´ノд`)
蓋閉めると、その点は改善されるかもしれないね♡d(*^v^*)

ロールパンは久しぶりに作ったんだけど
やっぱイーストの方が軽いわね~ヽ(●´3`)
でも酵母だと食べ応えが出て、1個で充分だな。
ってなるから食べ過ぎ防止にはいいのかもww
ありがとう♡レシピ色々見てくれたんだね~(*´ェ`*)

そちらは午後から晴れたんだね~♪晴れると嬉しいね~
こちらは午後から雨ザーザーでした~(●´ε`●)
全然体動かなかったw

連休は会社もお休みかな^^?
素敵な連休を過ごしてね|~♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.09/18 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー