I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

クックパッドのレシピ本

私の話なんですが、、、
私は6年ほど前に『デラロサ』と言う名前でクックパッドを始めました。
そして、このブログの『ロサ』と言う名前はデラロサから取ったものでした(●´艸`)
ロサ(rosa)は、スペイン語で『薔薇』と言う意味です。
ちなみにデラロサ(de la rosa)は、『薔薇の』です。


そんな私ですが先週嬉しい事がありまして✿





P1230076.jpg
9月11日発売の、お弁当のレシピ本に載せて頂いています。





P1230079.jpg
載っているのは
Cpicon @お弁当@ たまごのハムはさみ by デラロサ

このレシピはクックパッドを初めてすぐの頃で
夫がお弁当を持って行ってる時代に思いついたレシピでした✿
毎日のお弁当で、卵1つでボリュームのあるおかずが出来ないものかと
考えたのがきっかけでした。

こうして本に載るなんて嬉しいですね~
本当有難い事です✿










P1230104.jpg
せっかくなのでもう1つ。
これは昨年の秋にも載せて頂いた本です。
Cpicon レンコンとひよこ豆のアラビアータ☆ by デラロサ

当時は、1年以上クックパッドを放置していたので
もう寝耳に水と言った感じで驚いたのを覚えています。
そしてこの事をきっかけに、もう少し色んな事頑張ってみようと思えたり。。。

放置していたクックパッドも、少しずつですが、再開したりしています。
おかずメインのクックパッドでしたが、
今後はお菓子のレシピもアップ出来たらな~と思っています。



作って頂いた方、クックパッドの皆さんありがとうございました❀
宝物にします♡



最近作って美味しかったおかず✿
P1220166.jpg
これは牛肉と、白インゲン豆のトマトシチュー。
白インゲン豆を買ったらよく作ります❀





P1220285.jpg
こちらはCpicon 病みつきの茄子のオランダ煮 by デラロサ
作ると好評でレシピアップしてみました❀
出汁が染みた茄子は美味しいですね^^





P12109620.jpg
Cpicon もずくと長芋のモチモチ米粉チヂミ by デラロサ
こちらもレシピアップしてみました❀
もずくと長芋の入った米粉のチヂミです。モチモチ♡





これからも人生を楽しく、美味しく過ごして行きたいと思います(^▽^●)
こんな私ですがよろしくお願いします❀
長い記事ですが、読んで頂きありがとうございます♡
今週もがんばりましょう~(○´∀`)ノ





最後まで見て下さってありがとう♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村





モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わーっ、ロサちゃんおめでとう!!
料理本に載るなんてすごいよ!!!
私のほうが興奮状態(笑)
パンとお菓子が専門かと思ってたのに、料理もプロ並みだったのね。
本当におめでとう!!!!
今日、本屋さんに行ってくるね。
  • posted by フジカ 
  • URL 
  • 2015.09/14 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~(*°∀°*)
あら?あらら?!クックパッドめちゃ人気じゃないですかっ!!キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
さすがロサさん♡
なんで教えてくれなかったの~(●`ε´●)夕飯のおかずもめっちゃ美味しそうなの沢山だし♡今度作ってみます♡作ったらレポ送るね♪(クックはつくレポだけ何件か送ったことあります♪)自分ではレシピ載せた事ないっす(´,,・ω・,,`)

今日は夕方から歯医者だよ…。゜(゜´ω`゜)゜。やだよーーやーだーよーーー。゜(゜´ω`゜)゜。←子供w
前回のカンパも素敵だったし、昨日のプリンもめっちゃ美味しそうだった♡どっちも売り物みたいで素晴らしかったですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
ロサさんには毎回幸せのおすそ分けをしてもらっています♡これからも楽しみにしてるね(*´∇`*)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.09/14 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、こんにちは🌹

本に載るって凄いですね(゚∀゚)♪♪♪

美味しいものってアイディアと愛が詰まっているような気がします^^
  • posted by 真知子 
  • URL 
  • 2015.09/14 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、こんばんは〜(*^^*)
今日も一日お疲れさまでした〜

凄い!凄い!おめでとう♡

なんか私って凄い友達持ってるんや〜(*^^*)って感じ♡勝手に友達にしてごめんね(笑)

こうして自分の作品が形として残されることが嬉しいよね♡私もロサさんのレシピでいっぱい作るからねー*\(^o^)/*本屋さん、行くしね(o^^o)

なんだかすごく嬉しいお知らせありがとう♡

また今週もがんばりましょうね*\(^o^)/*

  • posted by hana 
  • URL 
  • 2015.09/14 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん こんにちは シフォンです♪

わ~い!おめでとうございま~す(^○^)
クックパッドの雑誌に載ったなんてすごいですねえ。
今度 書店で覗いてみよ~っと♪

それから ロサさんの名前の由来がわかって
なんかスッキリ!
ずっと どういう由来なのかなあ~って思っていたのですよ。名前から取ったとは 思えないし~…
そっか~!薔薇かあ~!
素敵ですね♡
  • posted by sifon 
  • URL 
  • 2015.09/15 03:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ロサさん、すごいですヽ(*´∀`)ノ
さすがお料理もお上手なロサさん、クックパッドのレシピ本に選ばれたんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
クックパッド、お世話になってるので、ロサさんのレシピを参考にさせていただけると嬉しいです❀.(*´ω`*)❀.

是非、お菓子のレシピも載せて頂けると嬉しいです(*´∀`)♪

本当にすごいです.゚+.(´∀`*).+゚.


  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/15 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿フジカさん✿

おはようございます❀

ありがとうございます゚+.(*ノェノ)゚+.
まさか本に載るなんて!と自分でもびっくりしています❀良い思い出になりました(*´ェ`*)
それに本屋さんにも行って下さるんですか~♡
嬉しいです(*´ェ`*)
フジカさん心温まるお言葉ありがとう♡
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします❀

今日のフジカさんの一日がスペシャルな日でありますように✿

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.09/15 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

おはようございます❀

クックパッドは凄い方が沢山いるので
私は全然人気じゃないんですよ・・・( *´ノд`)
でもこんな私のでも作って下さる方がいるのは
本当に有難い事で゚+.(*ノェノ)゚+.
オナツさんもクックパッドされてるんですね~^^
え~♡つくれぽ送ってくれるんですかー^^
ありがとうございます♪あ、でも無理せず^^;
オナツさんはレシピ載せないの~^^?
いつもとっても美味しそうですもの~♡(●´艸`)
オナツさんのレシピ私も作ってみたいです♡

前記事も見て下さってありがとう♡
私の方こそいつもオナツさんには、色々教えて頂いたりおいっぱいお世話になってて。ありがとう✿
素敵なパンや、お菓子、猫ちゃん達とのハッピーライフを見て癒されたり楽しませてもらっています❀
これからもよろしくお願いします♡^^
歯医者お疲れ様でした^^無事治りますように♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.09/15 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿真知子さん✿

おはようございます♪

ありがとうございます❀
自分でも思ってもみないことでビックリしていますっっ
宝物が一つ増えました(*´ェ`*)

そうですね❀美味しいものはやっぱり愛情スパイスの効果が大きいんですね(*´ェ`*)
思いを込めれば美味しくなる気がします♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.09/15 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿hanaさん✿

おはようございます❀

わ~♡ありがとうございます♪
嬉しいお言葉が沢山♡
こうして一緒に喜んで下さる友達(←私も勝手に思い込んでおりましたよ~~♡)
がいるって幸せな事ですね❀(●´艸`)
hanaさん心温まるお言葉本当にありがとう♡
本屋も行ってくださるんですか~♡嬉しいです^^

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします♡
今日もhanaさんの一日がハッピーとなりますように✿

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.09/15 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雑誌掲載、おめでとうございます!

ロサさんは只者ではないと思ってましたが、別名デラロサもやはり只者ではなかった>゜))))彡

病みつきの茄子のオランダ煮が特に気になりました。
これから作りまーす(^^)/
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2015.09/15 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿sifonさん✿

おはようございます♪
嬉しいお言葉ありがとうございます~゚+.(*ノェノ)゚+.

クックパッドはもう辞めようかな~と思うことも何度もあって。。。
辞めないで良かった^^;
よい思い出になりました(*´ェ`*)
シフォンさんのキッチン覗かせて頂きますね❀

そうなんです~^^私の名前は薔薇って言う意味で
日本語にするとちょっと照れくさい名前なんです笑
スペイン語圏では、デラロサと言う名前のラストネームの人は結構いるんですよ~^^
日本語にすると『薔薇の花子』さんって感じに^^

シフォンさん心温まるお言葉ありがとう✿
今日もシフォンさんの一日が素敵な日となりますように♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.09/15 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

おはようございます❀

ありがとうございます(*´ェ`*)
レシピを投稿した時はまさか本に載るとは思いもせず。。。本当自分でも驚いています☆
良い思い出になりました(*^_^*)

あーにゃんさんはクックパッドよく利用されるんですね♡こんなレシピでよければ゚良かったら作って見て下さい+.(*ノェノ)゚+.
レシピもだいぶ前のものが多いので
見直さなきゃな~と思ってる所で、色々あーにゃんさんの味にアレンジして下さいね^^
お菓子のレシピもゆっくりですが載せていきますね❀

あーにゃんさん心温まるお言葉ありがとう♡
今日もあーにゃんさんの一日が素晴らしい
一日となりますように♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.09/15 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿marinさん✿

おはようございます❀

ありがとうございます゚+.(*ノェノ)゚+.
自分のレシピが形として残るって嬉しいことですね❀
思い出が一つ増えました^^

え~~♡茄子のオランダ煮作って下さるんですかーーヽ| `Д´
これこの夏ホントよく作ったレシピで
皆には好評だったのですが
marinさんのお口合うといいな~❀
なんだか急に緊張してきました笑
嬉しいお言葉ありがとうございます♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.09/15 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー