I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

ナッツ&シードのエスプレッソクッキー

P1160656.jpg
なんとなーくクリスマスを意識したこんなクッキーを焼いてみた。リースっぽく♡
思いっきり意識しているくせに。笑

P1160675.jpg
クッキーにはエスプレッソの粉が直接入っている。上には色々乗っけてみた。

・アーモンド    ・アーモンドダイス    ・ひまわりの種
・ピーカンナッツ  ・ポピーシード      ・カカオニブ
・ピスタチオ    ・ライフレーク       ・クランベリー 


エスプレッソのほろ苦味に、ポリポリの食感♡大人味のクッキーだ。

P1160684.jpg
実は2種類あって(見えづらいネ(ノд`@))
左。。クッキーに、ナッツ類を置いて焼いたもの。
右。。クッキーを焼いてから、テンパリングしたクーベルチュールを塗り、ナッツ類を乗せたもの。
両方旨いが、クッキーが細いので、チョコを塗った方が丈夫になる。
あと、味もチョコありの方が、エスプレッソの苦みと相まっていい気がする(*`艸´)
チョコありに軍配(●´3`)ノ。。か!?

P1160686.jpg
くり抜いた真ん中もこんな風にしてみた。可愛いー♡


明日から土日ですね❀
お天気もイイみたいで良かった。素敵な週末をお過ごしくださぁい♡


よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

素敵なクッキーですね♪
さりげなくクリスマスの雰囲気というのが、さらに素敵。
こてこてのクリスマスではないところがね(^_-)
シックな色合いも、ほんとうにいいですね。
私も作ってみたいけど、ナッツの並べ方とかにセンスのなさが出ちゃいそう ^^;
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2014.10/24 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

marinさん❀

おはようございます♪
コメントありがとうございます❀

とんでもございませんヾ(*`Д´*)
ナッツはパラパラと散らしただけなので
誰でも出来ちゃうクッキーです(ノ∀`*)

私もシックな色合いが冬っぽくって気に入っているんですが、チョコを塗っちゃうと、それが半減してしまう気がして。
でもチョコは美味しいのでチョコありに落ち着きそうです。
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2014.10/26 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんて素敵なの!!食べたい!
そして、それは、誰が食べたの〜>_<
  • posted by みかこ 
  • URL 
  • 2014.10/30 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みかこちゃん❀

ありがとうございます~!
こう言うの女性は好きですよね~(●´艸`)
本番ではもう少し太くするつもりです✿

これは旦那さんが食べましたよ~
フンフン♪とか言いながら食べてました笑
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2014.10/31 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー