I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


南瓜とレモンのヘルシータルト

P1220615.jpg
台風が来てましたね
皆さんの所は大丈夫でしたか?><
今日はフェーン現象で少し暑いです。



P1220618.jpg
だいぶ前ですが大きな南瓜を頂いたので
南瓜とレモンのタルトを作りました❀
南瓜たっぷり♡
旬の南瓜美味しいですね~❀身体が欲していたのか、色々作ろうと思ったのに
ほとんど蒸してそのまま食べてしまいました~~
甘くてほっくり(*´ェ`*)

タルトは南瓜の裏ごしに、水きりヨーグルトや、少しの豆腐などで作った
あっさりフィリングに
ちょっぴり甘く煮た南瓜をゴロゴロ入れて、勿体無いので緑の皮の部分も
細く切って入れたりと、パンプキン、パンプキンしたタルトです(●´艸`)
レモンも効かせて爽やかな感じです✿







P1220629.jpg
夜撮り。





P1220642.jpg
キャラメルソースを絡めて食べると美味しかったです(*´ェ`*)

妙に南瓜が食べたい。
南瓜の事考えてたら、南瓜が食べたくて食べたくて笑
南瓜買って来なくっちゃ
南瓜、南瓜うるさいですね(ノ∀`*)




少しずつ日も短くなってきて、
空も秋空になってきましたね❀
季節の変わり目ご自愛くださいね♪
いつも応援のポチっを押して下さってありがとうございます❀





最後まで見て下さってありがとう♡
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村








モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

きゃぁー(*`∀´*)
南瓜三昧なタルト、いいですね(*´艸`*)

レモンが爽やかさがあって本当に美味しそうです(o´艸`)

そして、キャラメルソースがまた、いいですねヾ(´∇`)ノ
ちょっと、パンプキンプディングみたいで美味しそうですヽ(●´∀`●)ノ

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.08/26 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こにゃにゃちわんわん♪←ややこしいw

はわわ❤❤タルトお揃いだねぇ❤
ロサさんのタルトはヘルシーで何カットでも食べれちゃう(*≧∀≦*)レモンも素敵❤
取り敢えず、3カットお願いしまーす(о´∀`о)
カボチャ私も大好き(*゜Q゜*)そのまま食べるの美味しいよね~❤でも丸ごと買うのはギャンブルでもあるよね…切った時、「マジかよ( TДT)」って事がたま~にあるww

あ!ロサさん!とんでもない事が発覚したよ!(゜ロ゜;ノ)ノ
今日アップしたタルト!20センチじゃなくて18センチだった(;゜∀゜)キャー
20センチは使わないから奥の奥にしまってありました(;゜∀゜)テヘ
18センチでも材料使ったなぁ( TДT)なぜだ( TДT)

昨日は雨風凄くて寒かったけど、今日は暑いね~(о´∀`о)まだまだ夏だね(о´∀`о)
ロサさんのとこは大丈夫だった~??
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.08/26 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カボチャとレモンの組み合わせ、まるで思いつかなかった~。
さすがロサさん、おいしいに決まってますよね。

旬のカボチャいいですよね。
私も水泳大会の参加賞でもらったカボチャ×2個をぱくぱく食べちゃって、残るは2分の1個。
お菓子に使いたいけど、そのまえに蒸しカボチャでそのまま食べでなくなりそう(^_^;)
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2015.08/26 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

おはようございます♪
南瓜をいっぱい感じたくて
こんなタルトになってしまいました^^
そうですね~フィリングには小麦粉系を使ってないのでプディングのような食感になりました❀美味しかったです^^

でも、南瓜感が強すぎたのか、夫のウケはイマイチ
でした~^^;
あー。。南瓜食べたい病がまたフツフツw

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/27 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

おはようございます♪
相変わらず、シンクロしてるよね^^
ホント面白いね♡(。→ˇ艸←)

南瓜をまるごと切る時ドキドキするね♡
まるごとって久しぶりだったから、
沢山使える~って思ってたのに、あっという間に無くなってた~~><
ああん。また南瓜が食べたい~~♡

そっか✿18㎝だんたのね~♪
でもタルトで18㎝って結構大きいんだよね!
オナツさんのタルト写真で見てもホント迫力があったもん♡
ふつーのジェノワーズとかチーズケーキの18㎝だと
そんなもんだけど、タルトとなると材料費がかさむのよね~ヽ(●´3`)
食べた時の満足感は最高だけどね♡

昨日は風がすごく強くて!
ビュービューだったわ~九州の方とか被害が出たみたいで心配だね><
今日も暑そうだ~!でも来週からこちらは最高が30℃行かないみたいだから過ごしやすさにちょと期待してる♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/27 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿marinさん✿

おはようございます♪

旬の南瓜美味しいですね~(人´∀`o)
南瓜を求めるあまり、こんなタルトになってしまって(ノ∀`*)

水泳大会の参加賞は、野菜があったり
嬉しい商品が多いですね♡羨ましー♡
でも泳げない~~w
2個は嬉しいですね♡marinさんも身体が欲していたんですね♪
蒸し南瓜にハマったら、ついつい食べてしまって
あっという間に無くなってしまいました~❀
栄養も高いし、そのままがいいのかもしれませんね♡

私も南瓜がまた食べたくなってきました~♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/27 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

