I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

胡桃の入ったベーグルでランチ3連発

P1220503.jpg
だいぶ前ですが、胡桃のベーグルを作りました❀
レーズン酵母中種20%
加水:水と牛乳50%
今回は粉量300gの4等分でちょっと大き目♡






P1220519.jpg
胡桃の存在感は控えめですが
ちょっと入ってるだけでも嬉しい(*´ェ`*)
私はそのままムシャムシャ食べました❀(*`▽´)

残りはそっこーで急速冷凍して、週一で夫のランチに登場です✿
それでは行ってみましょー♪






一日目
P1220545.jpg
半分にしたら、ペッパー入りのクリチを塗って~



P1220551.jpg
スモークサーモンと胡瓜、トマトを挟んだサンドイッチに♪
他は
・南瓜とトマトのポタージュ
・ベーコンとスクランブルエッグ
・サラダ



♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪♬*:





2日目
P1220583.jpg
半分にしたベーグルをほじくって、くり抜いて、
チリビーンズを詰めまして。
ベーコンと、茄子もグリルして




P1220587.jpg
挟んだら、食べるだけ♡
冷しゃぶサラダもたっぷり♪
ドレッシングはトマトと梅でさっぱり♡




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・




3日目
P1220672.jpg
卵液に浸けまして✿




P1220678.jpg
フレンチトーストに♪
ベーグルのフレンチトースト、なかなかイケます(*`艸´)
モチモチふわ~って感じで美味でした♡
しかし殺風景ですね><
もっとクリームとかフルーツなどがあれば良かったんですけどね(●´ε`●)

あとは、さわらのフライとサラダつき✿




ベーグルっていっぱい噛むからいいですね♡
冷凍したベーグルで今日何しよ~って考えるのも
楽しかったです(●´艸`)
皆さんはどのランチがお好みですか^^?





だんだん涼しくなってるけど、
家の中は暑かったりして、冷房がいるようで、いらないようで?
なんか難しいですね~(●´ε`●)
皆さん季節の変わり目ご自愛くださいね♡
素敵な週末を~(○´∀`)ノ




最後まで見て下さってありがとう♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村








モニターブロガー様用4 
関連記事

Comment

 

美味しそうですね(o´艸`)
ベーグル、大好きです(*≧∀≦*)
手作りなんて、やっぱりすごいですヽ(●´∀`●)ノ

それにしても、旦那様へのランチがおしゃれでなおかつ、きちんとされていてびっくりしました(゚o゚;;
旦那様は、幸せですね.゚+.(´∀`*).+゚.

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.08/21 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんばんは~^^

あーにゃんさんはベーグル好きさんなんですね♡
ベーグルはたまに無性に食べたくなります(●´艸`)
あーにゃんさんはいつもどんな食べ方をされるのかな~^^?
おススメがあったら教えて下さい♡

ありがとうございます゚+.(*ノェノ)゚+.
あーにゃんさんだけです誉めてくれるの♡
夫はそんなに誉めないので、こうしてブログに載せて
自己満足してるんですよ(*`艸´)

旦那様がお休みとのことで、どこか行かれますか~^^?
素敵な週末をお過ごしくださいね♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/21 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/23 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿鍵コメさん✿

こんにちは~^^
むふふ✿鍵コメさんは2日目がお好みですか♡
ベーグルってあんまり作らないけど
作ると、ああ美味しいなあって思います❀
ナニナニ♡醤油にお豆?
めっちゃ美味しいそう~♪それはサンドにせずとも
そのまま一気に食べてしまいたいっ♡(≧▽≦*)

花火大会か~♡いいねいいね♡
浴衣着られたのかな~♡浴衣姿見たいっっ(*ФωФ)
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/23 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー