I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


和風パフェ

P1220687.jpg
和風パフェを作りました❀







カップはsuipaさんのカップ♪
お一人様用にちょうど良い大きさで、安定性もあるカップです♪






P1220691.jpg
パフェって難しいですね~
こう暑いと焦ってしまいます^^;
下から、テキトーに作った南瓜のクッキーを敷いて
水羊羹、濃い抹茶のクリーム、南瓜餡、あっさり抹茶のクリームに
南瓜のクリーム、わらび餅や、抹茶アイスをトッピングしました❀

濃い抹茶クリームと、あっさり抹茶クリーム・・・
見た目が似すぎてイマイチよくわからんし。。






P1220698.jpg
ご馳走さまでした・・・・

キッチンに目をやると小豆がポツーン。
食べ終わってから気づく。。。
ちゃんと小豆も用意したのに~~~~(´Д`)
これが私の爪の甘い所で。
焦るといつも何か抜けてしまいます(ノд`@)
焦る必要がないのに焦ってしまうこの性格。。。なんとかしたいっ




P1220695.jpg
せっかくなので、もう1回作って小豆乗せてあげました笑
色々ダレてきていますが。。。

クリームを自分なりに拘ったりしてみたけど、
一番美味しかったのが、テキトーに作った南瓜クッキーでした( ´,_ゝ`) プッ
まあパフェの中にカリカリの食感があるとやっぱりいいですね♡






涼しくなってきましたね~
久しぶりに夜、一度も起きずに爆睡しました❀^^
今日も元気によい一日を~♡





最後まで見て下さってありがとう♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村








モニターブロガー様用4 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

和風パフェ、美味しそうですね(❁´ω`❁)
和テイストのものがたくさん入っていて、本当に美味しそうです(*^^*)

パフェの中の食感の違うものって、本当に美味しいですよね(o´艸`)
ああん、食べたくなっちゃいました( *´艸`)

小さい頃、母にパフェを作ってもらいましたが、コーンフレークに生クリームと苺やパイナップル、みかんなどでしたが、パフェって、特別なおやつで嬉しかったのを思い出しましたヾ(´∇`)ノ

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.08/19 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんにちは~^^

あーにゃんさんのお母様はパフェを作ってくれるお母さんだったんですね~♡
いいなあ~❀
子供の頃は生クリームって特別感がありますよね✿
それにフルーツがたっぷり♪
コーンフレークもちゃんと用意してくれて♡
いいお母様ですね~❀記憶に残る素敵なおやつですね♡(●´艸`)

私パフェを自分で作ってみたんですが
自分で作っときながら、もういいや。となりました(._.)
クリームがだんだんしんどくなってきたお年頃です笑
以前はペロって食べてたんですけどね~
歳か?歳なのかーーーヽ| `Д´ ;|ノ(泣)


  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/19 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/19 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、こんばんは〜(*^^*)
今日も一日お疲れさまでした*

ま〜なんて魅力的なパフェ♡
こういうの食べたいよ〜もう見ててよだれが〜(笑)こんなに凝ってるパフェ作れるのロサさんくらいよ*\(^o^)/*ひとつ一つが丁寧に手間ひまかけて!本当に凄いわ〜(*^^*)
小豆、残念だったけど・・・なんだかそんなロサさんにめっちゃ親近感わいています(*^^*)私もよく似たことをしてるので(笑)
けど、さすがロサさん♡♡♡作り直すところがすごいよ♪私はもうそのままよ〜(笑)

あ〜、抹茶パフェ食べたいなぁ〜(*^^*)夢に出てきそう♡

NoTitle 

✿鍵コメさん✿

こんにちは~^^
この時期のアイスやクリームの撮影は難しいですね~><
色々勉強になりました~~
鍵コメさんはいつもお上手ですよね~~♡
お手製のアイスなんて抱えて食べたいくらいっ♡

私、昨日の夢に出てきましたか~^^?
夢を覚えておくってイイみたいですよ♡
潜在意識からのメッセージをキャッチできるらしいです✿
私はすぐ忘れてしまう==
でも鍵コメさんのははっきり覚えてます(。-∀-)
また見た~い~♡





  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/20 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿hanaさん✿

こんにちは~❀
京都は抹茶などの和風パフェが多いですよね~^^
都路里は2回しか行ったことないけど
ホント美味しかったな~(●´艸`)
hanaさんはよく行かれるのかな~♡?
このパフェね、都路里とは全然違って
クリームがね、ちょっと多くて、『うっぷ』ってなったw
自分で作ってしんどくなった私ですw

え~ホント~♡hanaさんも忘れたりする?(ノ∀`*)
わーい♡一緒だ~❀←喜ぶ所が変
もう忘れるとショックですよね。。。
せっかく用意したんだから写真だけでも撮っておこうと言う欲がでまして笑
供養になりました笑


では今日も夕飯頑張りましょうね♡
hanaさん家は何かな~^^

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/20 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん こんにちは シフォンです♪

すっごく手の込んだパフェだなあ~♡
さすが ロサさんだあ~(^○^)

パフェを作る時は とにかく焦ります。
とけないうちに 急いで急いで!ってねえ。
だから よほど準備万端にしてから作り始めないと
なかなか段取り良くいきませんよね。
その上 食べる前に写真も撮りたいんだからねっ♪

ロサさんのパフェは 1つ1つの味を別々に味わいたいなあ~♡
  • posted by sifon 
  • URL 
  • 2015.08/21 04:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿sifonさん✿

おはようございます♡

ホントパフェって焦りますね~(ノ∀`*)
シフォンさんの言う通り、全てを準備万端にしないと
クリームもダレるし、ダレたら綺麗な層にならないし。。。と色んなこと考えるとテンヤワンヤになってしまいましたヾ(*`Д´*)ノ

シフォンさんもこの前お子さんと一緒に作られてましたよね~♡お子さんも楽しいし、何といってもお家でパフェを食べられるって、子供心に記憶に残って
すごくいい思い出になると思います^^
ほんとシフォンさんは素敵なお母さんですね♡(●´艸`)

シフォンさんいつもありがとうございます♡
素敵な週末を過ごしてくださいね♪♪

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/21 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

