I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


もちっり抹茶のケーキ

P1220570.jpg
抹茶のケーキを作りました❀
こちらも豆腐と高野豆腐入りで。
なんでも大豆系を入れてしまう今日この頃です(*´ェ`*)






P1220573.jpg
大昔の遺跡にある、壁の彫刻のようですね(●´艸`)
ネー✿オナツさん♡







P1220575.jpg
見た目は洋菓子ですが
米粉をたっぷりめに入れているので、食感はとってももっちり♡
口に入れると和菓子食べてる?って思うくらいです✿
餅好きの夫は、『んまいわ』と頷きながら食べてました(*`艸´)





P1220580.jpg
レモンケーキも練習ちゅー
ホワイトチョコめっちゃケチってますけどもーw




今日でお盆休みが終わりの方が多いのかな?
私はのんびり過ごします(*´ェ`*)
素敵な一日を~♡



最後まで見て下さってありがとう♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村








モニターブロガー様用4 



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

出先なのでスマホからこにゃちわ(*≧∀≦*)

これね、これね❤❤この型可愛いよね❤レーズンサンドみたいに二個一組にしてクリーム挟んでも良さそうだよね(*^▽^)/★*☆♪
もっちり抹茶美味しそう~(*≧∀≦*)3個食べよ♪←勝手にw

レモンケーキも可愛い(*´ω`*)美味しそう❤形が食欲そそるー(*´∀`)

今スタバにいるんだけど、スタバって高いよねΣ(´□`;)フラペチーノとケーキ頼んだら軽く1,000円超えたよ(|| ゜Д゜)サンドイッチもいこうとしてたけどね笑

涼しくて過ごしやすいよ~(*´ω`*)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.08/16 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/16 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん こんにちは シフォンです♪

この模様 すごいなあ~!
何だか昔から伝わる秘伝の焼き菓子みたいです(笑)
豆腐や高野豆腐 米粉…
ロサさんのお菓子は きっとたくさんのアレルギーの子どもたちにも喜ばれるものだと思いますよ。
米粉を入れるともっちりになるのかあ~♡
おいしそ~(^○^)

ロサさん ゆうちゃんのこと
一緒に喜んでくれてありがとうございます☆彡
いつもほっこり優しいコメントに癒されています♡

これからもよろしくお願いします♪

  • posted by sifon 
  • URL 
  • 2015.08/17 03:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

抹茶のケーキ、大豆製品と米粉が入っていて和風でもちもち・・・・美味しそうですね.゚+.(´∀`*).+゚.

形もとっても可愛いですね(❁´ω`❁)
ブローチにしてもイイ感じですね(*´艸`*)

オナツ☆さんの所のハートの形のケーキも可愛いかったですよね(*`∀´*)♥


  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.08/17 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

おはようございます♡
載せてみたよ~♡(○´∀`)ノ
この型可愛いよね~♪
なるほどー✿クリチでサンドか~!!
もう完璧やねヽ(∀≦*)絶対美味しい~❀
オナツさん作って~!私は食べる係りに回るわ♡w

スタバって最近行ってないわ~~~
そんな高いの~!
しかもどこもめっちゃ混んでるよね~
でもスタバでゆっくりもいいねえ~❀何時間でもいられそう♡
最近そーゆー事してないから、したいなあ(*´ェ`*)

ではまた月曜日始まったね☆頑張ろうね~♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/17 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿鍵コメさん✿

おはようございます♪
お忙しい中コメントありがとうございました❀
元気出して下さいね❀
応援しています❀


  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/17 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿sifonさん✿

おはようございます❀
最近、大豆製品を使ったお菓子にハマってしまって(●´艸`)何かにつけ大豆製品や米粉を入れたくなってしまいます^^
アレルギーの子ども達が食べられるお菓子って
まだまだ少ないですもんね。
いつかそんな子達の役に立てる日が来るといいなあ(●´艸`)

ゆうちゃんの卵解禁は、他のアレルギーの子や親御さん達にとっても嬉しく希望だし、素晴らしい成功例だと思います❀
これからも応援していますね♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/17 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

おはようございます♪
ほんとブローチに出来そうな形ですよね^^
くっきり形が出てくれたので嬉しいです♡

オナツさんのハート型のケーキ見ました♡見ました♡
綺麗で美味しそうでしたね~(✪ฺД✪ฺ)
食べるのもったいないくらい♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/17 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

