I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

おからたっぷりチョコバナナケーキ

P1220409.jpg
前回までは高野豆腐を使っていましたが、
今回はおからを使ったケーキを作りました❀
大豆製品ハマっています(*`艸´)






P1220440.jpg
おからだけではパサつくので今回も米粉とチョコレートが入っています❀
ラムレーズンとオレンジピールもin(●´艸`)






P1220417.jpg
上にはバナナとアーモンドを飾って焼きました❀





P1220427.jpg
今回もバター不使用なので
濃厚だけど、後味あっさり♡
沢山食べても胃がもたれません笑←よく胃もたれを起こす人

豆腐や高野豆腐、おからを使ってチョコレートケーキを色々作ってみたけど
おからが一番使い勝手がよくしっとり美味しい気がします(●´艸`)
ただ、高野豆腐は買っておけばいつでも作れるのが美点で
しっとり焼き上がるって所もあってこちらも捨てがたい(*´ェ`*)
色々使い分けて美味しいケーキを見つけていきたいと思います❀



ウチは今日からお盆休みです✿
明日は夫の親戚と集まってお墓参りと食事✿
何年経ってもちょっとドキドキ♡
楽しんできたいと思います(*´ェ`*)

素敵なお盆の日をお過ごしくださいね♪




最後まで見て下さってありがとう♡
クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)       
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村






モニターブロガー様用4 
関連記事

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー