I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

昼間からビール?

P1220480.jpg
カンパーイ♡
昼間からビールをぐびぐび♡
暑い日はビールに限りますね~(*`▽´)





P1220487.jpg
よい泡立ちはビールが冷えた証拠♡
枝豆をつまみに頂きます❀


なんちゃって(ノ∀`*)
これはビールではなくゼリーなんです(*`艸´)



このガラスのコップは・・・じゃなくて、カップはsuipaさんの商品で
少しへこんでる部分があって、手にフィットして持ちやすいんです(●´艸`)
色んなゼリーや、サラダなんか入れてもお洒落になるカップ♡






P1220490.jpg
そんな夏向けカップで、なんちゃってビールゼリーを作ってみました❀
このゼリーは以前見かけて、ずっと気になってたレシピで(●´艸`)
調べたら、沢山レシピが出てるんですね~♡

作り方は
リンゴジュースにゼラチンを入れて、氷水で冷やし
冷えた所で泡立て器で泡立てて、カップやグラスに入れて冷やし固めるだけ(^▽^●)

もう泡立ちや、液体に浮かぶ炭酸具合なんかもそっくりで騙されちゃいますよね♡(。→ˇ艸←)
参考にさせてもらったレシピはこちら。
Cpicon ビールのようなゼリー♪




P1220493.jpg
ゼリーなのでスプーンで食べます笑





P1220497.jpg
泡だったまま冷えて固まって面白い食感になっています❀
リンゴジュースだから沢山食べても運転できますよ笑

このゼリー、お盆などで、皆が集まる時にお子さん達に作ると
お爺ちゃん、お婆ちゃんはビックリしちゃいますね♡ヾ(*`Д´*)ノ飲めるのかい~~?
お子さん達も楽しいだろうな~^^

夫に出したら、私が本当にビール買ってきたんだと思ったみたい(*`艸´)
フッフッフッξ≖ฺ‿≖ฺ)




ホント、裏切る事無く毎日暑いですねぇっ(ノд`@)
体調には気を付けてお過ごしくださいね♡
素敵な週末を~♡


最後まで見て下さってありがとう♡
クリックして頂けると嬉しいです♡(●´艸`)
       ↓
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4 



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

またまたスマホからピョコリ( *・ω・)ノ

枝豆が二皿なのにビールが4杯…?!とか最初騙されたのは内緒で❤
きゃっ(*≧∀≦*)本物のビールみたい!色といい、泡の感じといい( ☆∀☆)面白いね~❤可愛いし、子供に大人気だろうなぁ♪
私も作って両親に出してみようかな?笑
オトンとか「うお?うおー!」ってなるだろうな( ^∀^)

涼しげな気分になりました(*´ω`*)
しかし今日も暑いですなぁ(゜Д゜)
昨日はやる気ゼロの日で、何も作らなかったので今日は作ろうかな……(/´△`\)作りたいもの食べたいものは沢山あるんだけど、体が動かない(/´△`\)今日は午後からお休みで~す♪御使いが終わったら帰ります~。
ロサさん、かき氷食べに行こ~(*´-`)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.08/07 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ、昼間からビール、いいなぁなんて思っていましたら、なんと、ゼリーヾ(´∇`)ノ
すごーい.゚+.(´∀`*).+゚.
泡の感じもビールだと思ってしまって、飲む気マンマンになってしまいました(o´艸`)

確かに、お子様が集まる場面にこのビールゼリーがあるとお子様も喜びますね(*´艸`)

楽しいおやつになりますね(*`∀´*)
だって、旦那さんも間違えちゃうくらいですもんね(・ω<)-☆

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.08/07 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おー、ほんとうによく冷えたビールみたい!
こんな暑い日は、きゅーっと一杯いきたいと思ったらフェイクだったのね。
枝豆の演出がニクイわ。
宴会ネタに面白そう(笑)。
  • posted by フジカ 
  • URL 
  • 2015.08/07 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

こんばんは~~^^
うひゃひゃ♡騙されちゃった^^??
これ騙されない人は、いないってくらい
クオリティー高いからホント面白い♥
考えた人スゲー(*ФωФ)
お父さんや、お母さんも絶対驚くこと間違いなしっ♡
反応が楽しみだね~^^

今日は午後からお休みなんだね~d(*^v^*)
半ドンで帰れるって嬉しいねっっ♪
何か作ったのかな~^^??
まぢ暑いからやる気を出すぞっ!って思わないと
だらだら時間が過ぎていくよねえ~
私もオナツさんとかき氷食べにいきた~い♡
オナツさんとかき氷食べたらもっとやる気が出る気がするw
私はメロンかな~❀カルピスもいいねっ(*´ェ`*)

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/07 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんばんは~^^
ニヒヒ♡あーにゃんさんも騙されちゃった(*`艸´)??
これホントビールにそっくりで面白いですよね~♡

でも、今すぐビールが飲みたくて、お茶や水も飲まずに必死に帰ってきたサラリーマンに、これ渡すと
ちょっと怒られるかもしれませんね(。→ˇ艸←)

あーにゃんさんもご主人にどうですか^^?
きっと面白い反応が返ってきますよ~♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/07 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿フジカさん✿

こんばんは~^^

でしょでしょ♡
ホントビールみたいでぐびぐび行っちゃえそうですよね~(^▽^●)
特にこんな暑い日の喉が欲してる所に
ゼリーだから ビックリしちゃいますね^^

枝豆いいでしょ^^
宴会やパーティーの時にぜひぜひ♡
盛り上がること間違いなしです^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/07 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^

ビールのような泡っぷりがとってもGOOD!です( *´艸`)❤

子供も大人もみんなに優しい楽しいゼリーですね♪

これ、考えた人凄い!
  • posted by 真知子 
  • URL 
  • 2015.08/08 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿真知子さん✿

こんにちは~♪

ホント考えた人すごいですよね❀
ゼラチンの性質をよく熟知されてるんですね♪^^
子供も大人も盛り上がれるゼリーってスゴイっ♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/09 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー