I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

色白コーンパン

P1220402.jpg
コーンパンを作りました❀色白に仕上げてみました。
レーズン酵母中種30%

今は、とうもろこしが旬で、スーパーにも沢山出回っていますねぇ~♡
そんな旬のとうもろこしではなく、コーン缶での作成です(●´3`)
生のコーンはどうしても、かぶりつきたいので
料理に使った事がありません^^;
皆さんはどうですか~??







P1220406.jpg
その代わりと言ってはなんですが、
コーン缶の汁を仕込み水にしています。あの汁もなかなか美味しいので(*´ェ`*)
あとは牛乳もちょろっと。
まずは、手割りでパクッと♡
コーンのプチプチの食感がいいですね(●´艸`)






P1220441.jpg
夫用には、半分にカットして





P1220443.jpg
ポークハンバーグを挟んで簡単ランチに♪
バナナジュースも添えて✿
『うん。んまいわ』と言いながらモグモグ。

暑い中お仕事頑張ってくれているので、ちょっとでも
テンション上がってくれれば嬉しいですね(*´ェ`*)

今日のお昼。何にしよ。。。(;◔ิд◔ิ)




もぉぉー。毎日あっついですねぇぇo(`Д´*)
暑さにも飽きてきたよ( ´,_ゝ`)






最後まで見て下さってありがとう♡
クリックして頂けると嬉しいです♡(●´艸`)
       ↓
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4 



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

おはよ~(*´ω`*)

偶然!私もコーンパン焼いたんだよ~❤色白さんではないけど(*´ω`*)コーンをセミドライにしてから混ぜ混んだよ~(ノ´∀`*)
色白さん凄く美味しそう~♪柔らかくて可愛いね❤

誕生日おめでとうのコメありがとうございましたーーーーー(///∇///)凄く嬉しかった❤❤❤誕生日会はゆっくりできる週末にする事にしました( ☆∀☆)食べ物は母に任せます( ☆∀☆)が、私のリクエストはピザーラ、ケンタッキー、寿司なので母は買い出しに奮闘するようです(笑^∀^)自分の誕生日はジャンクな物が食べたいオナツなのでした❤
今日も暑いよぅ(/´△`\)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.08/05 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コーンパンをハンバーグにしてしまうなんて、ロサさん、すごーいですヾ(*´∀`*)ノ
こんなにお料理上手な奥様で、感謝をできちゃうロサさん、本当に素敵ですね.゚+.(´∀`*).+゚.

私なんてお夕飯の献立を考えるだけでも頭がこんがらがってしまうのに、お昼も考えてお作りになるなんて尊敬しちゃいます(○´ω`○)ノ

私も見習わないと・・・( ̄▽ ̄;)

とうもろこしってなかなか食べなくて、食べても缶詰のコーンでコーンスープくらいなので、パンなんて絶対に美味しいですね(*´艸`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.08/05 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

こんばんは~♡
ホント~♡偶然のコーンパン♡
しかもセミドライでプッチプチだね~(^▽^●)
弾けるコーンパン♡美味しそうだあ✿
ブログ楽しみにしてるー♡
オナツさんとはホント好みが似てるから
食べたくなる時期も似てて、私もこれ最近作ったよ~♡ってこと多いもんな~(*`艸´)
シンクロしてるのか(。-∀-)

改めてお誕生日おめでとう~♡
そっかあ~週末のお楽しみだね(*`艸´)
しかも、そのラインナップ!!
時々無性に食べたくなるものベスト3だよ~~w
誕生日だもん♡全部食べなきゃねっっd(*^v^*)
いや~なんだか私も週末が楽しみになってきた♡

今日もあづがったね~(´Д`)
明日もあづいけど頑張ろーねーーー


  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/05 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

おはようございます♡

あーにゃんさん♡誉めて下さってありがとう~(*´ェ`*)
そんな事ないんですよ(ノ∀`*)
毎日髪の毛振り乱しながら料理してますwヾ(*`Д´*)ノ
キッチンにいることが多いので、カッコウも酷いしねw
急に宅急便来ると困るんです♡(。→ˇ艸←)

コーンはあんまりおかずになる感じではないですもんね笑
私もコーン缶や、冷凍コーンの方が使い勝手がいいので
正直好きですw
十分美味しいですよね^^
コーンスープ大好きです♡ (*`艸´)
夏でも熱々の食べたい^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/06 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん こんにちは シフォンです♪

コーン缶の汁 いい仕事しますよね~!
わかる わかる~!!
この汁がほしいがために わざわざ生ではなくて
缶詰を使うって感じです。

それにしても かわいいパンですねえ~♡
丸くて色白で…めっちゃ美人さんじゃないですかあ。
コーンならどんな食材とも合いそうですね。

ロサさん ゆうちゃんへの祝福コメントありがとうございます。とっても嬉しかったです(^○^)
これからもよろしくお願いします♪

  • posted by sifon 
  • URL 
  • 2015.08/07 05:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿sifonさん✿

こんばんは~^^♡

コーンの缶汁美味しいですよね~q(≧▽≦*)
甘さと塩気のバランスがよくて(●´艸`)
上手い事味付けしてあるなぁといつも感心してしまいます笑
シフォンさんも今日はコーンスープでしたね♡
クリーミーでめちゃめちゃ美味しそうでした♡^^

ありがとうございます(*´ェ`*)コーンパンは見た目も可愛いし、食感もいいのでそのままでも、食材を合わせても合いますね^^
コーン様様です♡

ゆうちゃん!ラーメン食されて私も嬉しかったです~♡ご家族での外食の場がまた一つ増えましたね♡
いつも素敵なブログに私も元気を頂いています(^▽^●)こちらこそよろしくお願いします^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/07 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー