I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


ダブル豆腐のチョコレートケーキ

P1220346.jpg
ダブル豆腐のチョコケーキを作りました❀
何がダブルかと言うと
絹ごし豆腐130gと、高野豆腐1個が入っています(*`艸´)

最初、絹ごし豆腐だけをinしようと思ったのですが、
先日テレビで、高野豆腐の粉末が面白いとやってたのを見て
ダブルで入れてみました(*´ェ`*)
こう言う事考えるの好きなんです(●´艸`)失敗もありますケド(;◔ิд◔ิ)






P1220326.jpg
摩り下ろしました✿

もしかして高野豆腐の粉末をお菓子に使うことは有名なんですかね?
私はハンバーグに入れるくらいしかした事が無く、お菓子に小麦粉代わりに入れると聞いて
もう、目から鱗で(✪ฺД✪ฺ)





P1220327.jpg
ノンエッグ、ノンバターの生地で、チョコレートも混ぜ込んでいます。
粉は高野豆腐以外に米粉とアーモンドパウダーも使っています。







P1220347.jpg
中にもチョコチップを入れて(●´艸`)







P1220337.jpg
味は、チョコが濃厚なので、豆腐は感じませんね。
米粉だけではもっちりになりすぎるけど、高野豆腐が入ると、
歯切れがよく、食感も調度良くなりました。
あっさりだけど超濃厚で美味しかったです(*´ェ`*)
くそ暑い夏でもいけちゃうチョコケーキでした♡

高野豆腐の粉末面白いなー✿
高野豆腐のチョコケーキ、次は違うバージョンで作ってみたいと思います(*`艸´)




なんと今日は夕飯を作らなくてイイ日♡
たまにこんな日があると嬉しいですね~(ノ∀`*)

今日で7月終わり♡7月よ!ありがとう!
皆さん素敵な週末を~❀


見て下さってありがとう♡
クリックして頂けると嬉しいです♡(●´艸`)
       ↓
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

絹ごし豆腐と高野豆腐を使ったチョコレートケーキヾ(*´∀`*)ノ
すごい濃厚そうなのに、お豆腐を使ってるって聞くととってもヘルシーだし、とっても美味しそうです(*^艸^*)

高野豆腐を粉末にするなんて、想像もした事がなかったです(゚o゚;;
すごい発見ですね(*'▽'*)♪

お料理って面白いですね(*´艸`)
私は煮物くらいにしか使った事がなかったです(´ε`;)

お夕飯を作らなくていい日って嬉しいですよねヽ(*>∇<)ノ

素敵な週末をお過ごし下さいね(❁´ω`❁)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.07/31 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

高野豆腐(*°∀°*)
ほほーー(*°∀°*)いいですね~♡
チョコケーキ濃厚で美味しそう~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

夕飯作らなくていいだなんて…♡なんて素敵なの♡
私も今、夕飯担当してるので毎日悩みながら作ってます(つω・`。)母は肉系は好まないけど、父は肉系がないと明らかにテンション下がるし((笑´∀`))
最近野菜が豊富な我が家なので、毎日揚げ浸しか、オーブン焼きにして消費してます♪

明日から8月☆頑張って行こうね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.07/31 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁぁぁぁぁぁぁぁ( *´艸`)❤❤❤❤❤

美味しそう・・・・・・・

  • posted by 真知子 
  • URL 
  • 2015.07/31 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメントありがとうございました。
いつもいつも美味しそうなデザート羨ましいです。
それほど甘い物好きではありませんが、
なんでも作れちゃうロサさんが羨ましい。
豆腐でケーキとは???です。
私はグルタンフリーではないけど、
グルタンフリーの方には良いかもしれませんね。
ロサさん見習ってケーキ作り始めようかな?
初心者でも焼ける簡単ケーキ教えてください。
  • posted by takechan0312 
  • URL 
  • 2015.07/31 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん こんにちは シフォンです♪

へえ~ これなら小麦アレルギーの方でも食べられそうですね!お菓子作りの知識ゼロの私には思いつかない発想です。

ロサさんみたいな方がお店を持ったら
みんながアレルギーやカロリーを気にしないで
おいしく食べられるんだろうなあ(^○^)

料理のジャンルは違うけど 私もロサさんみたいに
いろいろ試作するのが大好き♡
確かに失敗もあるけど これだっ!って組み合わせに出会った時の嬉しさは格別ですよね(^○^)

あっ そっか~!
ロサさんのブログに惹かれるのは そういうところが共通しているからなのかなあ。
今 そんな風に思いました♪
  • posted by sifon 
  • URL 
  • 2015.08/01 04:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんにちは~^^
私も高野豆腐をお菓子に使うってホント驚きで☆
考えてみれば保水性があるから、しっとりなお菓子が
出来上がるんですね~(●´艸`)
なかなか面白かったです♡

昨日は夕飯作らなくていい日で楽ちんでした~(人’∀’)
平日に外食はなかなか無いことなので
ちょっと嬉しい私です♡

あーにゃんさんも素敵な週末をお過ごしくださいね♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/01 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

こんにちは~♪
高野豆腐面白かったよ~♡
でも、チョコとか濃い味が良さそうだね(。-∀-)

ええええ~♡偉すぎる~♡
夕飯も作ってる娘ちゃん★どんだけ素晴らしい娘ちゃんなんだ~♡
でもオナツさんなら手際よくちゃちゃっと作れちゃうんだろうな~♡自慢の娘ちゃんだよ~❀
わかる~!人数が増えると、好みもそれぞれあるから間をとったりと頭を悩ませるよね~~
おばあ様のお野菜美味しそうだったもんね❀美味しく食べてもらえておばあ様も喜ばれてるやろうね(*´ェ`*)

今日から8月だね^^今月も頑張ろうね~♪
素敵な週末を~♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/01 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿真知子さん✿

ありがとうございます❀
高野豆腐使えますぞよ~~(*`艸´)

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/01 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿takechan0312さん✿

こんにちは~^^
こちらこそいつも誉めて下さって
身に余るお言葉にPC前でニヤニヤしてる私です笑

パンも普段食べるので、お菓子はなるべくグルテンを
使わないものも食べたくて、たまにグルテンフリーを
作りたくなります(●´艸`)
私の身体は私が思っている以上に日本人のようで
小麦粉ばかりだと調子が出ないってのもあって^^;

このお菓子は、グルグルと混ぜて焼くだけで
とっても簡単なんです♡
こんなんで良ければtakechanさんも一緒に
スイーツライフ楽しみましょう~♡(○´∀`)ノ

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/01 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿sifonさん✿

こんにちは~~^^
グルテンフリーなので
アレルギーの方にもおススメですね^^
高野豆腐は思ってる以上に使えて面白かったです♡
カロリーの低いものは美味しくないのが多いですが
低くても満足感のある美味しいものなら最高ですね^^私もそんなお菓子目指していきたいです^^

ありがとうございます♡
私もシフォンさんのお料理のアイディアはいつも
面白くて参考になるばかりです✿
ゆうちゃんの、オムライスもあんな作り方だったとは!
見た目からして本物の卵みたいですもんね(*♥д♥*)
素敵なアイディアです♡
今後も勉強させて下さいね^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.08/01 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

