I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

ラムフルーツ入りのクグロフパン

P1220303.jpg
ラムフルーツ入りのクグロフパンを作りました❀
レーズン酵母中種30%






P1220298.jpg
一次発酵と二次発酵の完了☆






P1220299.jpg
焼き上がり♪





P1220309.jpg
ラムフルーツパウンドみたいな味だけど
パウンドよりもバターや砂糖の量が少ないのに、ふわふわって
ちょっといいかも(*`艸´)
食べ過ぎちゃうやつ♡






P1220316.jpg
しっとりふわふわ~♡




今日は涼しいけど、部屋の湿度が71%Σ(~ロ~;)
じめじめ~~やだ~ん
床の水拭きでもしようかな(ノд`@)




見て下さってありがとう♡
クリックして頂けると嬉しいです♡(●´艸`)
       ↓
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~(*^▽^)/★*☆♪

ラムフルーツのパンは美味しいよね~❤❤私も食べたくなっちゃった(*´ω`*)久しぶりに作ろうかなぁ♪♪
やっぱりクグロフは素敵よね~奥様❤オホホホ←誰
ふわっともちっと美味しそう( ☆∀☆)夏だから酵母さんも元気元気だよね(*≧∀≦*)
でも、加水が多いとダレない??酒粕酵母と柑橘酵母はダレまくって「こりゃ成形できないわ」って事が何度かあったよ(。´Д⊂)
レーズンはどう?(*´ω`*)

湿度高いとベタつくよね(。´Д⊂)
私も毎日自分の部屋の床クイックるワイパーやってる←お手軽w
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.07/29 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クグロフパンって形が可愛くて美味しそうですね(❁´ω`❁)

パンとケーキの間くらいで、おやつにもお食事にもできそうですね(*^^*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.07/30 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

おはようございます♡
そーざますねえ~奥様♡
クグロフは品がよろしくて可愛いわぁ~(。≖ิ‿≖ิ)
ウフフフ~♡←誰Ⅱ

ホント酵母さん元気だね~~(●´艸`)
今回の、このパンに使った中種は
2回目継いで、しかも2週間たったものを使ったんだけど、酸味もなく全然元気でビックリしちゃった^^
私は冷蔵庫でオーバーナイトなんだけど
2次発酵中にやっぱダレてきたりするねぇぇぇ(ノд`@)ハード系は加水低めにしたりしてます( *´ノд`)
酵母によってダレやすくなったりするのかなあ~
あんまり暑いとオーブン事情共に、パン作りが難しくなるよねえ(ノд`@)

オナツさんのお家は猫ちゃんいるから
クイックルワイパーは必需品だよね^^
最近私の髪の毛がよく落ちてるんだけど
私も夏毛に変わってるのかなあ笑

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

おはようございます♡

ありがとうございます❀
そうなんですよね~^^
おやつとしても行けちゃいますね♡
甘いパンって、材料を考えるともはやパンではなく
お菓子になっちゃいますよね(ノ∀`*)
菓子パンとは誰が命名したのか。。。
うまい事つけたもんです(*`艸´)
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/30 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそう! 

美味しそう!
いつもすごいですね!
  • posted by 関東佐助 
  • URL 
  • 2015.07/30 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん こんにちは シフォンです♪

クグロフ おいしいですよねえ~。
レーズンもラムも大好きなので とってもそそられます!
ロサさんは よくクルミを使ったパンも作られますが
クルミとレーズン しかもラム風味だったら
もうたまらないなあ~♡

今日の昼は パンかな♪

ロサさん ゆうちゃんに対する祝福コメントありがとうございました(^○^)
とっても嬉しかったです。
  • posted by sifon 
  • URL 
  • 2015.07/31 03:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿関東佐助さん✿

おはようございます❀
ご無沙汰してます♪

まだまだ発展途上ですが誉めて頂け嬉しいです(●´艸`)
ありがとうございます❀

NoTitle 

✿sifonさん✿

おはようございます♪

ゆうちゃんホント良かったですね~♡
努力されてきた結果が実ったっんですもの^^
凄いや~♡
私もとっても嬉しいです✿^^

ラム酒の風味って格別ですよね~♡
お酒として飲むとキツイけど、フルーツや胡桃と合わせるとなんか高級感がでて至福の味と言うか・・・♡

お昼はそうめんでした^^;
でも昼にパンを焼いたので、しっかり味見もしてます(*`艸´)
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/31 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー