I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


レモンケーキ

P1220218.jpg
頂いたレモンケーキの型で、作ってみました♡
憧れのレモンケーキです(●´艸`)♡
が。。






P1220221.jpg
この後、ホワイトチョコをコーティングしようと、ホワイトチョコを準備したのですが
テンパリングに失敗し、おじゃんと相成りました(●´ε`●)

く~~。くやしーーー





P1220222.jpg
大人しくそのまま食べまひょヽ(●´3`)





P1220225.jpg
ちょっとふわふわになりすぎたかな~って感じだけど
なかなか美味しくできました♡
レモンの爽やかな感じがいいですねd(*^v^*)
軽くて爽やかだけどしっとりしてて、初めてにしてはイイ感じでした✿
もう少し改良して、美味しい具合を見つけたいと思います♡





P1220229.jpg
あーあ。爽やかレモンに、ホワイトチョコ。合わせたかったな~(q`0´p)
と言いつつも。。
チョコはこの時期難しいから、もう少し涼しくなってからにした方がいいかな。
ホワイトチョコの無駄が怖いし。。
(by心の声)


憧れのレモンケーキのホワイトチョココーティングは自分の技量の無さにつき
秋までお預けとなりそうです✿( *´ノд`)
そのままでも美味しいので、暫くはそのままを楽しみたいと思います(*`艸´)




今週は火曜日からなので早かったな~
素敵な週末をお過ごしください(○´∀`)ノ


クリックして頂けると嬉しいです♡(●´艸`)
       ↓
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4 



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

レモンケーキ(☆∀☆)
可愛くて美味しそうです(❁´ω`❁)
先日、デパ地下でレモンケーキを売っていて、帰りに買って帰ろうと思っていたのに、ウッカリ忘れて帰ってきて残念だったので、ロサさんのレモンケーキを見たらますます食べたくなっちゃいました(*´艸`*)
爽やかな感じで今の季節にもぴったりですよね❀.(*´ω`*)❀.

やっぱり、今の時期のチョコレートの扱いは難しいんですね(´Д`;)
チョコレートってデリケートですもんね(;´Д`)

秋に、レモンケーキとホワイトチョコレートを楽しみにしていますヽ(*>∇<)ノ

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.07/24 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはーーーー♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪←元気いっぱいw
今日はね~休みなんだ~♡(・∀・)だから三連休ね♪キャッキャ♡
レモンケーキ可愛いね~♡このフォルムが素敵♡ホワイトチョコのテンパリング…難しそう(つω・`。)私は、いつもボウルの中でちょちょいっとやって終わりです((笑´∀`))多分出来てないね((笑´∀`))
でもそのままでも可愛いよ~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ私はコーティングしてないほうが好きかも♪夏はね♪冬になったらチョコも美味しくなる気がするよね~(・∀・)

今日は、ママの誕生日だから今から買い出しに行ってきます~♡でもママは小食だから、今朝、「そんなに食べられないから沢山作らないでね」って念を押されました((笑´∀`))昨日パンは焼いておいたから、今日はオーブンは使わないdayにします♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
ではでは良い週末を♡

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんばんは~^^
え~~♡デパ地下でレモンケーキ見かけた所だったんですね~(^▽^●)
じゃ~タイムリーなレモンケーキになったのねん♡
レモンケーキってたまーに食べたくなりますよね^^
今度デパ地下行ったら買わなくちゃねd(*^v^*)

そうなんですよね~私の技量が無いのが一番ですが
チョコはホワイトチョコが難しくて><
まだ普通のチョコレートの方が扱いやすいのですが
ホワイトは一瞬でダメになってしまうんです。。トホホ
秋にリベンジ頑張ります♡^^


  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/24 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

こんばんは^^
おおお~♡三連休~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
三連休って嬉しいね♡そして元気いっぱい♡イイね~♪
元気が一番♡私も嬉しっっ(^▽^●)

うん。うん。ホワイトチョコ難しーヾ(*`Д´*)
今までも、沢山ホワイト無駄にしてきたけど
未だに失敗する。。。
涼しくなったら頑張るね(ノд`@)

キャ~♡オナツさんのママお誕生日~♡
おめでとうございます♡
☆*゜,。才×〒゛┝。,゜*☆(o´∀`人´∀`o)
そっか~小食なのね、、余ったら私が食べるよ(。-∀-)
ってか混ざって一緒にお祝いしたいw←邪魔
でも偉いな~❀ちゃ~んとお祝いしてあげて、しかも手料理でのおもてなし♡
ホントいい娘ちゃんだよ~♪どうやったらこんなイイ子が育つの~~♡
お料理頑張ってね♪
オナツさんもご両親も素敵な週末を~♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/24 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

