I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

トマトたっぷり♪ライ麦プルマン

P1220119.jpg
トマトペーストをたっぷり入れたプルマンを作りました❀
レーズン酵母30%
ライ麦は20%ほど入れています。

トマト&牛乳仕込みで綺麗なピンク色~(〃^∇^)





P1220121.jpg
焼き上がり♪
今回は1.5斤で作ったので、どっしり♡
焼き上がりはトマトの香ばしいいい香りがします(●´艸`)





P1220136.jpg
カットして~。
もう少しピンク色なんだけど写真に撮ると茶色い(;◔ิд◔ิ)






P1220145.jpg
そんなトマトパンは私用の、お一人様ランチに♡

アボカドと、木綿豆腐のゴマネーズ和えと海老とレタスを挟んで♪
トマトの風味がサンドイッチに合うd(*^v^*)
ガーリックとチーズを乗せて焼いたら、もうピザか!?
的にトマトが効いて美味しいパンでした(●´艸`)





しかし、暑いですねぇ~~(`Д´≡
梅雨も明けて夏本番☀
暑いけど、この暑さも今だけと思うと楽しめる!?
暑い暑いゆーけど、暑いのは結構好きだったりします(*`艸´)
身体に気を付けて夏を楽しみましょうね♡




見て下さって感謝です✿


クリックして頂けると嬉しいです♡(●´艸`)
       ↓
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

今日もとっても美味しそうですね(o´艸`)
トマト味のパンということですよね(☆∀☆)
考えただけでも美味しそうです(≧∇≦*)
しかも、エビをサンドイッチに入れるなんて、色も綺麗だし、美味しそうです(*´ω`*)
エビは大好物なので、見ているだけでウハウハです(*'▽'*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.07/22 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんにちは~^^
あーにゃんさんも海老好きさんなんですね~♡
あのプリプリは他の食材では真似できない
食感ですよね(*`艸´)
あーにゃんさんの好きなレタスもたっぷり入れてみました♡
ご一緒にいかがですか~^^

一人ランチにしては豪華な一品で
海老のお蔭で贅沢な気持ちになることが出来ました笑
↑安上がりな人w

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/22 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

お陰様で体調が回復してきました~(///ω///)カルピスがぶ飲みも効いたかな…笑

ライ麦とトマトのプルマン(*´∇`*)美味しそう~♡
一斤で作り馴れてると、1.5斤デカってなるよね~((笑´∀`))私もしばらく1.5斤焼いてないからそろそろ焼こうかな♡
エビとアボカドのサンドイッチーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆めっちゃ美味しそう~♡贅沢なランチだなぁ♪いいないいなぁ♪
あれ??お呼びがかからなかったな…あれ??その日は金沢にいたのに(・∀・)←嘘つき要注意

ロサさんは暑いのも結構好きなのね?!羨ましいーヽ(;▽;)ノ私は昔から、夏だけは苦手ですヘナヘナ 絶対夏バテになるんだもん~(つω・`。)
ロサさんを見習わなくてはっ!!(*´∇`*)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.07/22 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、こんばんは〜(*^^*)
今日も一日お疲れさまでした*

トマトのパン♡トマト♡トマト♡美味しそう〜♡仕込み水をトマトと牛乳でするといつものプルマンからこんなに小洒落たプルマンになるのね♡
いつも勉強させられます!

そしてまたまた美味しそうなサンドイッチ!!アボカドと海老の組み合わせは大好き〜(*^^*)今日はご主人様のお昼ご飯ではないなら私も呼んで欲しかったよ〜♡ご主人様とふたりはちょっと・・・だけどロサさんと2人の食事はもう天にも昇る心地だよ〜♡♡♡
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2015.07/22 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うひゃ~、またまた理想の角食が登場! 
うらやましくて、よだれが出そうです。いかん、はしたない(^_^;)

トマトパンのサンドイッチ、なんともおいしそう。
そもそも、海老アボカドは大好物。
それに、木綿豆腐がくわわるとは、もう天才的。
近く住んでたら、押しかけて、弟子入りしてるところです(*^_^*)
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2015.07/22 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

こんにちは~^^

体調だいぶよくなった?
良かった~!
でも、夏はこれからなので要注意ですぞよ♡
それに日光もきつくなるから、用心して過ごしてね(*´ェ`*)
私は夏バテになった事が無いのよねん。
夏バテ~とか、全校集会で貧血で倒れる子とか
ちょっと憧れる人(笑)
汗をいっぱいかくようにしてるんだけど、それがいいのかな~ゥ─σ(・´ω・`*)
汗クサイ女デス笑

うんうん♡1.5焼くとデカ~って思うね~
まだ1.5で山食焼いた事ないんだけど、山食だともっとデカ~~ってなるのかな(*`艸´)
サンドイッチ、オナツさんのもあったのに~✿
お土産も待ってたのにぃ~~←ん?

これから暑い日が続くけど無理せず過ごしてね♡


  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/23 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿hanaさん✿

こんにちは~♡

うん♡うん♡
hanaさんとランチしたら話が止まらなくなりそう♡
話したい事が沢山ありますもん~(*´ェ`*)…♥
サスガに旦那と二人は気まず過ぎますよね笑♡(。→ˇ艸←)

トマトはパッサータを100g入れています✿
このパンの色が独特で、サンドイッチにすると
栄えるのでおススメです♡hanaさんもぜひぜひ♡

お子様達は夏休みに入られましたか^^?
ランチ大変やと思うけど頑張りましょうね♡
暑い日が続くけど体調など気を付けて過ごしてね♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/23 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~^^
marinさんに誉めて頂けて、私こそ小躍りして
はしたない感じです(*`艸´)

海老アボカドって美味しいですよね~♡
お寿司(回転寿司)行かれますか~?
私も海老アボカドは必ずと言って良いほど
食べます^^marinさんも?♡

むふふξ≖ฺ‿≖ฺ)
近くに住んでたら、あーだこーだ言いながら
色々作れたら楽しそうですね~♡(〃^∇^)
そしてお菓子と英語も教わりたいです♪ (*`艸´)

暑さが続きますが、体調など気を付けて過ごして下さいね♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/23 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー