I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

サクサク☆パイコロネ

P1220174.jpg
この時頂いた筒状のコロネの型で、パイコロネを作ってみました。
パイは半端に残っていた冷凍パイシートを使っています❀
お手軽だ~(゚∀゚ )

パイは高温でサクサクに焼いて♡







P1220177.jpg
カスタードクリームはまたまた米粉使用で
卵黄1個のお手軽カスタードです。
豆乳ホイップと合わせて注入すれば出来上がり(人´∀`o)
冷凍パイシートだとお手軽ですね✿
急な手土産にも向いていますね~(●´艸`)





P1220178.jpg
サクサク♡パリパリ♡
おいひぃ(*´ェ`*)
パイコロネはまりそう♡


今日は休日ですね❀
月曜日が休みだと、今週早く感じちゃうなー
素敵な休日をお過ごしください~いヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


見て下さって感謝です✿


クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4 

関連記事

Comment

 

美味しそうですね❀.(*´ω`*)❀.
サクサクのとろりですね( *ˆ﹀ˆ* )

冷凍パイシートは便利ですね(´∀`*)
アップルパイとかミートパイなどにしか使った事がなかったのですが、型があるとこんなに美味しそうなものも作れるんですねヽ(*>∇<)ノ
さすが、ロサさんです(*>ω<*)♥

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.07/20 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/20 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

おはようございます♡
そうなんです~ヽ(∀≦*)
コロネ型を買ったら
作ってみたいものの一つだったので
作れて嬉しいです♡
型があると色んなものが出来るので
型への欲求は尽きません笑

アップルパイやミートパイも美味しいですよね^^
あーにゃんさんのパイ見てみたいなあ~(●´艸`)
冷凍パイシートは家にあるとなぜか安心します♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/21 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん こんにちは シフォンです♪

このお菓子 大好きです♡
地元のケーキ屋さんで このお菓子のパイ部分だけが並んでいて 注文してからクリームを詰めてくれるところがあって やっぱり出来立てはサクサク感が違いますよね~!
こんなものまで作っちゃうなんて…
さすがロサさんですね!

しかも 前から思っていたのですが ロサさんは結構スイーツに豆乳や豆腐を使うことがありますよね。
別にアレルギーってわけではないですよね。うちのゆうちゃんにとって参考になる作り方だなあって思ってみていたので♪もちろん ロサさんみたいには作れませんが…。こんなスイーツやパンが増えたら アレルギーっ子にとっては とても嬉しいことです(^○^)
  • posted by sifon 
  • URL 
  • 2015.07/22 04:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿sifonさん✿

こんにちは~^^

わあ♡いいですね~♡(●´艸`)
注文受けてからのクリーム注入♡
それだといつでもサクサクですもんね^^
もしかして、クリームは色々選べたりするんですか~^^?

ありがとうございます❀私はアレルギーではないけど
なるべくカロリーを抑えたり、身体に優しいスイーツが
好きなので、つい豆腐や米粉を使って挑戦してみたくなるんです(●´艸`)
そうですね、動物性不使用のお菓子は
アレルギーの方にも喜ばれるはず♡
もっと色々試して色んな方に喜ばれるスイーツを
作れるようになれたらなあと思います(*´ェ`*)
ありがとうございます♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/22 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー