I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

豆腐と豆乳仕込みの山食

P1220103.jpg
お豆腐が入った山食を作りました❀
レーズン酵母中種30%






P1220091.jpg
絹ごし豆腐150gと豆乳で仕込んだ生地✿
イソフラボンたっぷりξ≖ฺ‿≖ฺ)たぶん






P1220092.jpg
今回は1.2斤サイズ♪
発酵完了✿





P1220104.jpg
焼き上がり♪

焼き上がりをクンクンしたけど豆腐の香りはしませんでしたσ(・´ω・`*)
そこで深呼吸ばりの4秒ほど息を吸い続けると、3秒後ぐらいに
遠くで豆腐の香りを感じる事が出来ました(゚∀゚ )←わかりにくい
何度も繰り返すと、息吸い過ぎて息出来なくなるって言うね( ´,_ゝ`) プッ







P1220110.jpg
手割り。



P1220112.jpg
もう少し加水上げても良かったかな~~
豆腐が入っているので、ビビって加水を低めにしました。
次回はもう少し上げてみよう(〃^∇^)o





P1220117.jpg
生で食べたかったので、溶かしバターを塗って♡
しっとり美味しいですね♡
お豆腐も摂れてると思うと、気持ち的に健康を感じていいですね(^▽^●)
美味しかった~♡

また作ろう♡


今日は姉の家族が実家に泊りに来てるので
会いに行って来ます(*`艸´)
素敵な日曜日をお過ごしください^^


見て下さって感謝です✿


クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4 
関連記事

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー