I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

バゲット

P1220073.jpg
ミニバゲットを作りました❀
レーズン酵母ストレート20%
加水70%
最近はトラディショナルで作る事が多いです。
なんとなく扱いやすくて、味も美味しいので(●´艸`)





P1220076.jpg
内層は、どん詰まり。。。(;◔ิд◔ิ)
加水が低いとやっぱり詰まりやすいですねぇ~~
カンパみたいな食感でしたヽ(●´3`)
実家に1個送りつけるw




P1220078.jpg
また別の日に。
レーズン酵母ストレート15%
加水78%

少し加水を上げると、クープイマイチで
テンションは下がるって言うね( ´,_ゝ`)





P1220088.jpg
切ってみると気泡はありそうな感じ(゚∀゚ )






P1220089.jpg
内層はまずまずな感じ。
味も美味しかったけど
クープもめりっとイイ感じで、内層も蜂の巣ような
バゲットって本当難しいですねぇぇぇ~

また頑張ろ~~




本日も暑いなり~~ヾ(*`Д´*)
セミが鳴いてますね~
夏ですね~~(●´艸`)




見て下さって感謝です✿


クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

バゲットって難しいんですね(>_<)
私から見るとどれも、お店に売っていそうな綺麗な仕上がりでとっても美味しそうです(*´∀`*)

テレビでちぎりパンの作り方をやっていて、やっぱりおうちで作った焼き立てのパンはいいなぁと思いましたヽ(*´∀`)ノ

いつも焼き立てのパンを食べられる旦那様がうらやましいです(*´艸`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.07/15 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんにちは~^^

バゲット難しいです~~><
一番シンプルな材料で行程も少ないんですけど
シンプルだからこそ難しいと言うか。。。
私のは全然あきまへんってやつですトホホ
もっと上手に焼けるようになりたいなあ❀
でも誉めて下さって嬉しっっ゚+.(*ノェノ)゚+.
また頑張れそうですo(・`д´・ 。)

お家で焼き立てを食べられるってやっぱいいですよね♡私も初めて作った時は感動しました♡あーにゃんさんも一緒にパンライフどうですか♡?(。≖ิ‿≖ิ)
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/15 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー