I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

チョココロネの道

P1210997.jpg
この時に頂いたコロネの型で
早速作ってみました❀
調子にのって、オーソドックスな生地と白パン生地の両方作ってみました(*`艸´)

ちょっとクリーム入れすぎですが(●´ε`●)





P1210988.jpg
綺麗な形が出来上がり~~♡
と言ってもこの1個ダケ(;◔ิд◔ิ)
後は、綺麗な円錐形にならなかったり・・・







P1210982.jpg
焼いてる途中でビロロ~ンと伸びる子もいたりして。。。(´Д`)


ム、ムズィ。。。

艶だし用の卵も生地の接着の意味があるようで、
卵を塗らない白パンは特に伸びやすくなったみたい。。
白パンは、もう少し生地の巻きに慣れてから作ることにします(●´3`)






P1220058.jpg
2回目✿
ふんわりイイ感じに焼けてきました❀
生地に入れた卵を多めにしてみたのが良かったのかな。





P1220068.jpg
慣れてきたようで、ビロロンタイプはこの1個だけ(`▽´)






P1220059.jpg
3回目✿
2回目より生地の卵量は少なく、一次発酵も二次発酵も短めにしてみました。

ビロロンタイプは皆無で、綺麗に巻けたけど、ふんわりしたボリュームも
もう少し欲しい所で、生地は2回目の方がいいかな~。








P1220056.jpg
チョコクリームは、米粉で作りました。
卵、バター無しのあっさりヘルシータイプ♪





P1220061.jpg
中に注入~♡




P1220063.jpg
食べてみる♡
ん~懐かしくていいですね(*`艸´)


次は白パンコロネの練習したいな~✿



今日はあづいよ~
こちらは36℃まで上がるそうです(`Д´
皆さん水分いっぱい摂って過ごしましょうね♡
今日も素敵な一日を~♪







見て下さって感謝です✿


クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

先日、プレゼントでいただいたコロネの型ですねヾ(*´∀`*)ノ

おうちでチョココロネを作れてしまうなんて、やっぱりロサさん、すごいですよねo(>∀<*)o
しかも、美味しそうです(o´艸`)
コロネにたっぷりとチョコクリームが入っているなんて、夢のようですね(*^^*)
いつも、先っぽまでクリームが入っていると嬉しいなぁと思っていたので、ウキウキしちゃいますね(o^-^o)

今日も暑いですね(*´>д<)
ロサさん、お気を付けて下さいね(´∀`*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.07/13 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんにちは~^^

初めて作ってみたけど
巻くのが難しいし時間がかかるので一度にたくさんってホント大変で^^;
改めてパン屋さんすごいなーって思いました(*´ェ`*)

そうなんです~私も先っぽまでクリームが入ってないと、え~ってなっていましたが、自分で作ると
先っぽまで入れるってちょっと難しいって知ることが出来ました><
クリームが硬いので先まで行かないと言うか。。
もっと工夫すればさきっぽまで行くと思うので
もうちょっと頑張ってみますねく(`▽´*)

今日は本当暑い~~けど今から出かけてきます・・・うう
有難う~~♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/13 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそ~う!
チョコクリームのとろっと加減、超そそられます💛。
米粉のクリーム、初めて知りました。
ノンバターって、ヘルシーそうで興味深いわ。
プレゼントした方も焼き型達も、再び出番を貰って喜んでるでしょうね。
  • posted by フジカ 
  • URL 
  • 2015.07/14 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿フジカさん✿

おはようございます♥

コロネ挑戦してみました~^^
む、むずかしいよぉ~~
もう少し練習したいです笑

チョコクリームは、電子レンジで作ってるので
とっても簡単なんです~(ノ∀`*)ペチッ
卵を入れていないので、傷みにくくておススメです^^

そうですね♥頂いた方や、型達に私の元に来て良かったと思ってもらえるように、美味しく作れたらいいなあと思います^^ガンバリマス♥
ありがとうございまぁす♥



  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/15 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁぁ~❤

コロネとっても美味しそうですね(*^^)v

子どもの頃、コロネは私にとって『大ご馳走』でした(笑)

米粉で作ったチョコクリームって作り方が謎だわ(?_?)?

しかし、卵もバターも使っていないって、ヘルシーでいくらでも食べられそうですね(←いくらでもってヘルシーじゃないって(苦笑))

ロサさん、もしよろしければですが、ブログのリンクをさせていただきたいのですが、いかがでしょうか(^-^)?

出来ましたら、宜しくお願い致します<m(__)m>
  • posted by 真知子 
  • URL 
  • 2015.07/15 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿真知子さん✿

こんにちは~~^^
コロネ早速作ってみました~
難しいとは思っていましたが、やっぱりねっっo(`Д´*)ムキー
って感じです笑もう少し練習してみます♡
子供の頃のご馳走か~なんとなくわかります♡
ふわふわでクリームが入ってて✿(人’∀’)
今は新しくてお洒落なパンが多いですが、コロネは今でもたまに食べたくなります(*`艸´)

米粉のチョコクリームは電子レンジで作るんです~
↑もっと謎かもしれませんね^^;
米粉と、砂糖、ココアパウダーをボウルに入れて
牛乳を入れて、混ぜ合わせます。
様子を見ながら、何度かチンにかけ、その都度混ぜて、とろみがついたらチョコレートを入れて溶けたら完成です✿
真知子さんならわかって頂けるはず!!o(・`д´・ 。)

リンクもちろんですとも♡
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪(´pq`*)
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/15 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは^^

米粉のチョコレートクリーム❤

なるほど!!それなら加熱時間の調節を気にするだけで美味しいクリームが出来そうだ(*^^*)

教えてくださってありがとうございます!!ちょっと作ってみます(^◇^)♪
  • posted by 真知子 
  • URL 
  • 2015.07/16 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿真知子さん✿

おはようございます♡

ありがとうございます❀^^
卵を使わなくても、変わらないくらい美味しいのが
出来るのでぜひぜひ♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/17 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー