I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

コテコテのプリン・ア・ラ・モード

P1220021.jpg
みんな大好き♡コテコテのプリン・ア・ラ・モードを作りました❀
大好きと言っても、子供の時以来ですが(●´3`)
大人になっても食べたい時ってありますよねー

カップはsuipaさんのカップです✿

浅くて、口広のカップ~\(゜ロ\)
カップに合う蓋もあるよ~




P1220008.jpg
こんなに浅いカップ・・・何にしようか迷ったのですが、
迷ったと言うより、プリンアラモードしか浮かびませんでした・・

プリンは全卵と牛乳使用のあっさりタイプ♪
珍しくアラザンでおめかしなんかしちゃったり(〃^∇^)o_彡☆




P1220025.jpg
底には、スポンジが敷いてあります。
お店のプリンアラモードはスポンジは敷かないみたいだけど
スポンジがあるとクリームとも合って美味しですよね~~♡
大人向けと言うことで洋酒を染み込ませてあります(*`艸´)





P1220002.jpg
さあ✿皆さんは一番最初に何から食べる^^?




P1220026.jpg
↑私は何から食べたでしょうネ?笑(*`艸´)1個減ってますw





P1220028.jpg
フルーツも美味しいけど、やっぱプリンが主役よね~ヽ(∀≦*)

夫は『おかわり』って言うてましたけど
プリン・ア・ラ・モードはお代わりしたら贅沢なんですぅヽ(●´3`)

でもたまにお家でするのもイイですね♡
これ、手土産にしたら皆驚くこと間違いなし★(。≖ิ‿≖ิ)




早くも今日は金曜日~
今日はやる事、はよやらんなん日。
皆さん素敵な週末を~(人’∀’)


見て下さって感謝です✿


クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

スマホからおはよ~(σ≧▽≦)σ

ウキャ!めっちゃ美味しそう❤理想のプリンアラモードだぁ(*´ω`*)❤手作りプリンが最高(σ≧▽≦)σ
私はね~♪アメリカンチェリーかな?それを最初に食べます( ☆∀☆)フルーツをほぼ食べてからプリンに取り掛かるかな(ノ´∀`*)好きなものは後派ですぞ(σ≧▽≦)σ
あ、でもアメリカンチェリー好きだから、好きなものは最初と最後かな(ノ´∀`*)
食べたひ…(´・c_・`)❤
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.07/10 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん こんにちは シフォンです♪

わあ~♡いいな いいなあ~♡
とっても贅沢なプリンアラモード!

私はねえ~ 絶対 まずはプリンを1口派だねっ♪
それから 底のスポンジは絶対必要!
クリーム+プリン+スポンジを一緒に味わう感じ。
これがプリンアラモードの醍醐味ですよね。

何だかとっても興奮しちゃってすいません…
久しぶりに食べたくなっちゃたなあ~
大人になると わざわざお店では選びませんよね。
こうやっておうちで作るって いいですねえ。
私も夏休み 子どもたちと一緒に作ってみようかなあ~(^○^)
  • posted by sifon 
  • URL 
  • 2015.07/11 05:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ(☆∀☆)
美味しそうですね(❁´ω`❁)
プリン・ア・ラ・モードをおうちで作れちゃうなんて、夢みたいですねヾ(*´∀`*)ノ
しかも、洋酒が効いていて大人なプリン・ア・ラ・モード(*`∀´*)
それは、絶対におかわりしたくなっちゃいますよね(o´艸`)

本当にロサさん、素敵な奥様ですね( *ˆ﹀ˆ* )

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.07/11 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

おはようございます♡
ヒャッヒャッ♡アメリカンチェリー!!
おんなじー(゚∀゚ )
やっぱりオナツさんとは食べ物の好みが似てるな~♡
でも、私は好きなものは最初派なの♡
即食べたいタイプ笑
オナツさんと一緒に食べてたら、残してるといらないのかと思って狙っちゃうわ~笑なんちゃって♡

今日も暑いね~
お日様用心して、今日も素敵な一日を過ごしてね♡


  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/11 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿sifonさん✿

おはようございます♡
おお~♡プリンをまず一口派ですか~♡
それもイイですね♪(人´∀`o)
わかります~♡プリン&クリーム&スポンジを一緒に味わうのって最高ですよね♪
大人になるとどうしても、渋いケーキや、ホロ苦を選んでしまうことが多くなったけど
たまにこう言うの食べるとテンション上がって
やっぱり自分こう言うの好きじゃん♡って改めて認識と言うか^^
ぜひぜひ♡お子様達と一緒に作ってみて下さい♡
一緒に作ると楽しそうだな~♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/11 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

おはようございます♡

8829プリンアラモード本当久々食べました♪
テンション上がっちゃいますね^^
フルーツが多いので、こんなにペロリと食べられるとは!と逆に驚きでした✿
お代わりしたい気持ちもわかるような・・・^^
ありがとうございます❀あーにゃんさんだけですよ~
誉めて下さるの♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/11 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、またまた美味しそうです。
プリンアラモードなんて日本だけの商品かも。
こんな贅沢なデザート食べたいですね。
是非是非、ロサさん来たら作ってください。
そのかわりご案内はしますからね、、。
  • posted by takechan0312 
  • URL 
  • 2015.07/11 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、こんばんは(*^^*)
うわ〜♡美味しそうなおデザ!!
私はチェリーからたべるかなぁ〜!!プリン・ア・ラ・モード、小さい頃よく父がお土産で買って来てくれてました(*^^*)それがすごくうれしかったなぁ〜♡♡♡今、自分の子に買ったことないかも^^;しかも作ったことも・・・テンション上がるだろうなぁー(笑)夏休みに一度、作ってみます*\(^o^)/*

では、素敵な休日を*

NoTitle 

✿takechan0312さん✿

おはようございます^^

そうですね~❀確か日本のどこかのホテルのシェフが
考案したとか・・・うる覚えですみません^^;
今は色んなデザートがありますが
昔ながらのデザートでどこか懐かしくて
ちょっと贅沢ですよね^^
こんなんで良ければ喜んで作りますよー♡
オーストラリアは今は冬ですかね?
体調などご自愛して過ごして下さいね^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/12 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿hanaさん✿

こんにちは~^^

え~~♡素敵なお父様ですね~♡
プリンアラモードがお土産だなんて(人´∀`o)
可愛いくて美味しいお土産だ~♡
私の子供の頃の父のお土産と言えば
たこ焼きか、広島焼きでした~o(`Д´*)o
hahaさんのお家はお洒落だなぁ♡

もう少しで夏休みですもんね♪
うんうん♡お子様達に作ったら絶対喜びますね^^
作り甲斐がありますね♡

今日も暑い~
hanaさんも素敵な日曜日を過ごしてね^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/12 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー