I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


動物性不使用*餡子と白玉入り米粉マフィン

P1210880.jpg
久しぶりに動物性不使用のお菓子を作ってみました❀
卵や乳製品は不使用で、粉は米粉と、玄米粉で作っています。






P1210875.jpg
抹茶たっぷり♪
オリーブオイルを使ってるのでヘルシーめ♡
生地はふんわり仕上がってくれました^^




P1210876.jpg
中は餡子だけバージョン♡
んん♡抹茶と餡子は合いますね~(∀≦*)





P1210878.jpg
餡子と白玉バージョン♪
こちらもイイ感じ❀中にわらび餅を入れたことあるけど、それとまた違って
白玉入りは素朴な味わいでした✿
ふんわり生地の中にもっちり歯応えで、モグモグいっぱい噛む感じ(*`艸´)←どんな例え方やねん
餡子と白玉はこの時のを冷凍しておいたものです。
冷凍白玉まだ残ってるので、次は何に使おうかな~ヽ(●´3`)





お天気びみょーな感じですが
爽やかに今日も過ごしましょう~~(○´∀`)ノ
素敵な一日を~♪



見て下さって感謝です✿


クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4 



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

卵やバターを使わなくても、こんなに濃厚そうな抹茶のマフィンが作れるなんて、凄すぎます(≧∇≦*)

米粉のモチモチな生地に餡子(☆∀☆)
考えただけて美味しそうなのに、白玉まで入ってるなんて、1つで3つも美味しいですねヾ(´∇`)ノ

ジメジメな季節でも抹茶味ってさっぱりしますよね(*´艸`)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.07/08 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/08 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

おはようございます♡

最近ようやく米粉を使うようになって^^
米粉の魅力を遅ればせながら知る事が出来ました(*`艸´)
少しモチっと&しっとりするのがいいですよね~^^
さらに白玉でモチモチなので、言わないと、お年寄りには危険なお菓子かも笑

抹茶はやっぱりイイですよね~^^
今日も抹茶使おうかな♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/09 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

