I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


私に届いたハッピー

P1210897.jpg
先週ですが、とても嬉しいことがありました❀
こんな事ってあるんだな~

以前K様からゴパンや型を頂いた事をブログに載せましたが、
火曜日の夜に、夫が『Kさんが使わなくなった型あげるよ~って言っていたよ。』いいんですかー(゚∀゚ )♡
『パン食べたいって言ってたし、木曜日に会うから焼いておいて。』と。
なんと!こんな私のへなちょこパンを食べたいですとー!!大変だ~ヾ(*`Д´*)ノ
と言うことで、火曜日の夜にイソイソと仕込みを開始。
どんなパンがお好みなのかわからないので、夫に聞いたら
マーブルがいいんじゃない?と言うことでチョコの折り込みパンにしてみました。





P1210884.jpg
一晩生地をを冷蔵庫で発酵させ、チョコシートを折り込んだところ。
生地はコーヒー生地です。
レーズン酵母中種40%







P1210885.jpg
編み込んだところ。





P1210893.jpg
焼けたところ。
どんなマーブルかは見たいけど、我慢。我慢。




P1210910.jpg
もう一つ、木曜日の当日焼きで、プレーンカンパを。
レーズン酵母中種30%
仕上がりどうかな~。。。と思いつつ、ギリギリセーフで潜りこませ
渡してもらいました。





P1210907.jpg
心配なので、もう1個同じのを焼いて確認。。。





P1210969.jpg
で、夜に夫と共にウチにやってきたのがこちら。

エ~~!こんなに~!
パン・・・割に合ってない~~



P1210973.jpg
しかも、コルネとレモンケーキの型は私が欲しいな~~と
思っていたもので、ネットで、ポチっとしてはまた今度にしようかな~と
お小遣いと睨めっこしていたものでした♡゚+.(*ノェノ)゚+.
ウレシー♡しかもこの量!





P1210974.jpg
この量!!

自分の欲しかったものだったので、本当に嬉しくて感激しました★
でも、こんなに頂いちゃっていいのでしょうか・・・
大切に使いたいと思います❀
ありがとうございました♡

コルネ楽しみだ~♡巻くの難しいそうですね~
まずは練習せねばo(・‘д´・ 。)
レモンケーキもワクワク♡バター買わなきゃっっ
美味しく出来たら、夫にまた持って行ってもらおうと思います♪
待ってて下さいね~♡


こんなことってあるんですね♡
ハッピーが沢山あって私は幸せ者です(*´ェ`*)



見て下さって感謝です✿


クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

わぁ.゚+.(´∀`*).+゚.
すごい量の型などですねヽ(*>∇<)ノ
きっと、お菓子を作られたりするロサさんのおうちへ来られて、この型さん達は幸せですね(*´∀`*)
プレゼントをしてくださった方も、ロサさんが喜ばれて本当に嬉しいですねヽ(*´∀`)ノ
レモンケーキの型とかコルネの型とか素敵ですね(*´∀`*)
これから、もっと楽しくなりますね(o^-^)

そして、ロサさんのパンも美味しそうで、喜んで頂けてるに違いないです(≧∇≦*)

なんだか素敵なプレゼントの交換ですね(*´▽`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.07/06 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぉ!!!♪

パンやお菓子を焼く方にとっては、とっても嬉しい型たちですよね♪

私は、以前ケーキの製造の仕事をしていて(←私の場合は、なんちゃってケーキ職人ですが(笑))、家でもタルトやキッシュやお菓子などを焼いていたんですが、

使わなくなるとやっぱり型とかは、使ってくださる方の元にいるのが一番うれしいと思うので、近くの作業所にもらっていただきました(笑)

型を下さった方もロサさんもそして型達もみんなでハッピーですね(*^^)v❤
  • posted by 真知子 
  • URL 
  • 2015.07/06 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんにちは~^^
そうなんです~こんなに頂いてしまって~!
型さん達も私の所に来て後悔?しないように
頑張って使いたいと思いますo(・`д´・ 。)

パン・・・それにしても
頂くものと、お渡しするものと釣り合っていませんね^^;
パンお口に合って下さるといいなあ~❀ドキドキ♡

あーにゃんさん♡いつもお優しいお言葉ありがとうございます♡嬉ひぃ(*´ェ`*)
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/07 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿真知子さん✿

こんにちは~^^
そうだったんですか~❀
真知子さんお菓子職人だったんですね~♡

そっか~型は使ってこそ型ですもんね❀
私も頂いたからには沢山使って、K様にも
型達にも、私の元に来て良かったと思ってもらえるようにならなくちゃいけませんね❀
美味しく出来れば皆ハッピー♡ガンバリマス♡
嬉しいお言葉ありがとうございます❀

・・・もうお菓子作らないのですか~^^?
真知子さんのお菓子やキッシュ見てみたいです♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/07 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして。
いつも目の保養をさせてもらってます。
綺麗な折込パンと、超ラッキーなニュースに、私まで浮かれて書き込みさせてもらいました。
型、良かったですね~。
「ネットで、ポチっとしてはまた今度にしようかな~」私も一緒です。焼き型の写真が宝の山に見えます~。
これで作った作品のアップ、楽しみに待ってますね💛
  • posted by フジカ 
  • URL 
  • 2015.07/07 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿フジカさん✿

初めまして♪おはようございます❀
私の方こそいつも楽しくブログ拝見しておりました(●´艸`)
コメント頂け嬉しいです♡ありがとうございます♪

型を買う時ってエイっと勇気がいりますよね(●´ε`●)型も欲しいけど、材料もいるしなあ。。。と笑
こんなに沢山頂いてしまって。。。
まさしく超ラッキーだと思います❀大切に使わなくちゃ(*´ェ`*)
有難うございます❀練習して、また載せてみたいと思います^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/08 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

