I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


リベンジ★米粉シフォン

P1210806.jpg
前回の米粉シフォンが潰れてしまい、悔しいのでもう一度米粉で作ってみました。
と言っても豆腐は今回入っていないので、
タイトルにリベンジ★とカッコよく書いてみたものの
厳密に言うとリベンジではないのですが
米粉を使ったシフォンケーキと言うくくりで、リベンジとしました(●´艸`)






P1210810.jpg
相変わらずの型出しですが、綺麗に自立してくれました✿







P1210813.jpg
オイルも17㎝で40cc入れているのですが
前回のような、こし倒れもなく、イイ感じに仕上がってくれました❀
小麦粉生地と変わらない見た目ですね♪





P1210814.jpg
ズーン。
バニラビーンズを入れているのですが、見えますか~?
お高いバニラビーンズをせっかく入れたので、目に見えていたい人(笑)





P1210816.jpg
ズズーン。←しつこい

米粉はしっとりイイですね~♪少しもっちりした感じも美味しい~♡
米粉シフォンハマる予感♡
少し思う所があるので、もう少し改良してみたいと思います(*`▽´)

金曜日~❀
週末はどこかへお出かけされますか~^^
素敵な週末をお過ごしください♡





見て下さって感謝です✿


クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4 



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

見えます、見えます(*'▽'*)♪
バニラビーンズのツブツブが見えておりますヽ(*>∇<)ノ
バニラビーンズがたっぷりでいい香りで美味しそうですね(o´艸`)
ふわふわで柔らかそうで本当に美味しそうです(´∀`*)♥

↓コメントのお返事ですが、私はレタスがたっぷり入ったサンドイッチが大好きです(*^^*)
それと、たまに、生クリームとフルーツのサンドイッチが無性に食べたくなります(o´罒`o)

週末はどこかへお出かけできると嬉しいなぁと思いつつ、お天気と相談したいです(❁´ω`❁)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.07/03 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スマホからちょっこし来ました❤

米粉のシフォン、前回のも美味しそうだったけど、今回のバニラビーンズ入りヤバイ( ☆∀☆)めっちゃ美味しそう(*´ω`*)
薄力粉よりしっかりするのかな??♪
昨日のサンドイッチもめっちゃ美味しそうだった❤
金曜日♪午後からも頑張ろう~(*´∀`)♪
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.07/03 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

おはようございます♪
バニラビーンズ見えていますか(*`艸´)?
むふふ♡嬉しいですヽ(∀≦*)
せっかく入れたので、入れたぞ~~と後々でも
分かるように書いてアピールしてしまいました笑
ありがとうございます(*´ェ`*)

それからサンドイッチ♡
あーにゃんさんはレタスたっぷりがお好きなんですね♪(人´∀`o)
レタスたっぷりだと層になってて、食感もイイですよね^^見た目も綺麗~♡
生クリームのフルーツサンドわかります~(*♥д♥*)
めっちゃ食べたくなります・・・♡
スポンジと生クリームとはまた違って、パンに挟むのが良いんですよね(^▽^●)
こんな話してると食べたくなりますね♡
サンドイッチは奥が深いです~^^

お出かけですか~^^お天気いいとイイですが・・・
雨でも猫ちゃん達とまったり出来るし、それもいいなあ~❀素敵な週末を~♪

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/04 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

おはようございます♡
忙しい中ありがとうね~(*´ェ`*)

米粉シフォン面白かったです~♡
薄力粉よりもしっとりして、暖かみがあって
私は薄力粉よりも好きかも(*♥д♥*)
もう少し上手に焼けるように試行錯誤してみますo(`Д´*)
オナツさんのチョコタルトも美味しそうだったね~
あれでカロリーが超少ないなんて♡
いつも素敵なパンやお菓子作られてスゴイよ~♡
ホント全部味見したい♡

今日も何か美味しいもの作るのかな~^^
体調など気を付けて素敵な土日を過ごしてね♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.07/04 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

