I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


米粉と豆腐の苺シフォンケーキ

P1210796.jpg
シフォンケーキを焼きました❀
今回は米粉で、豆腐も入ったヘルシータイプ♪

苺ソースと苺パウダー入りで甘酸っぱくいい香り~♪(*`▽´)




P1210795.jpg
米粉だと、小麦粉と違って、グーンと伸びる気が。。。
花が咲きに咲いたって感じの仕上がりですヽ(●´3`;)





P1210798.jpg
手外し出来る感じでは無いので
いつもの様に包丁で笑






P1210801.jpg
カットして。
カットしたら、もう頼りなくナヨナヨとした生地で
あっと言う間に潰れてしまったのよねん(●´3`)






P1210802.jpg
米粉だとしっとりして、美味しいんですけどね^^;
卵白の泡立て過ぎが原因かな~(;◔ิд◔ิ)
もう少し改善してみよう♡o(・`д´・ 。)



今週も始まりましたね~
今日はカラっとしていて過ごしやすい♪
元気モリモリで過ごして行きましょう♡


見て下さって感謝✿


クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

米粉とお豆腐!
すごくヘルシーで美味しそうですね( ´艸`)
しかも、苺がたっぷりで食欲をそそられますね(*´▽`*)

シフォンケーキってふわふわでいいですよね(*´∀`)♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.06/29 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、こんばんは〜♡
今日も一日お疲れさまでした*

なんだか可愛い色に仕上がっている〜♡
しっとり生地も伝わっているよ(*^^*)お豆腐入りでヘルシーやしいいね〜♡
美味しそう〜
この生地の色、ほんまにきれいに出て食欲そそるよね〜!!最近、涼しいしいっぱい食べられるけど(笑)

今週も頑張りましょうね*

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

おはようございます♪

シフォンケーキってふわふわで優しいですよね(^▽^●)
米粉と豆腐で作ってみたら、ちょっと潰れ気味で^^;
もう少し改良が必要な感じでした(ノд`@)アイター
ヘルシーだと、逆に食べ過ぎてしまってイカンイカン(●´ε`●;)
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.06/30 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿hanaさん✿

おはようございます❀
このシフォン綺麗なピンクで良いでしょ~笑←オイオイ
でもね、写真撮った時はまだ良かったんだけど一切れ切って、暫くしたらホールの方が形を保てなくて
あれよあれよと潰れていってしまったよぉ( *´ノд`)
もう少し改良が必要な感じです。。><

ホント、急に涼しくなってきましたね~
涼しいといっぱい食べられますよね(*`艸´)
なぜか、暑くても食欲落ちませんが笑

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.06/30 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

