I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


お祝いディナー

P12106690.jpg
前回の続きです✿
母の還暦のお祝いと言うことで
姉が作った飾り付け♪
これがあると無いとでは雰囲気が全然違いますね(*^v^*)bナイス!






P12106700.jpg
こっちにも✿
姉と姪っ子作の、大好きアンパンマンと食パンマンさま♥




料理は色々作ってみました❀
P1210661.jpg
✿イカとズッキーニにトマト煮込み
ピンボケ~





P12106570.jpg
✿ミニチーズバーガーとサンドイッチ





P1210659.jpg
✿茄子の揚げ浸し





P1210662.jpg
✿ナムル
ピンボケⅡ





P1210660.jpg
✿鶏肉ときのことあさりのワイン蒸し





P1210658.jpg
✿リンゴの豚バラ巻きフリット
この時美味しかったので再び♡





P1210663.jpg
✿切干し大根の酢の物


他にも豆のマリネや、ポテトやらを作ったけど写真撮り忘れました~(●´3`;)
沢山の人に食べてもらうって緊張しますね><
作った後から、もっとあーしたら、こーしとけばと反省が出てきます。。。
でも作るの楽しかったー♡
皆食べてくれて有難う♡

この日来られない祖母(母の母)に、母についてのインタビューしたDVDを流したり、
母の子供の頃から今までの写真をスライドショーにして流したりと
感動を誘いました❀
案の定母は号泣してましたけどね(*`艸´)


家でやるから出来ることもあって
ワイワイ盛り上がりました♪
母はとっても喜んでくれたので良かった~❀
これからも元気で楽しい人生を過ごして欲しいですね^^







もう夏至になっちゃいましたね~
これからは日が短くなって行くと思うとチト寂しい( *´ノд`)
けど夏はこらからだ~!
今日も元気出して行きましょう~♪



見て下さって感謝✿


クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

わぁ.゚+.(´∀`*).+゚.
素敵なBirthdaypartyですね(❁´ω`❁)

可愛い飾り付けに、美味しそうなお料理(o´艸`)
お母様のお誕生会はとっても楽しそうですねヽ(*>∇<)ノ

お母様には、これからもずっとお元気で楽しく過ごして欲しいですね(´∀`*)
ロサさんは、素敵な娘さんですね(*´∀`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.06/26 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スマホから来たよ~(*´ω`*)♪
うきゃ~❤❤めっちゃ美味しそう❤❤
お姉様&姪っこちゃんの飾り付けが可愛い(*´∀`)♪盛り上がるね~( ☆∀☆)
ロサさんのハンバーガー本当に美味しそう(///∇///)パンが最高だね!
和風の物もあって色々楽しめる~❤
ロサさんはパンやお菓子もプロだけど、料理もプロだね(σ≧▽≦)σ見惚れてしまうわ~❤
お母様、おめでとうございます(*´ω`*)とっても幸せなパーティーだね❤素敵~(///∇///)


私は最近少しずつ慣れてきたよ~(*´∀`)♪パンを焼く時間も定まってきました❤お昼休憩に帰ってきてるから、その時写真撮ったりして時間がなくなって焦ってる日々だよw
でも平日の休みが父と被るとゲンナリ…笑
だってパンとかお菓子焼いてると、つまみ食いしたくてウロチョロしてるんだもん(´д`|||)ウゼー←酷い娘w

良い週末を過ごしてね❤
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.06/26 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お母様が還暦をお迎えになったという事でお祝い申し上げます(^-^)♪

わぉ♪ ロサさん、なんでも作れちゃうんですね(*^^)v

素晴らしいです♪
  • posted by 真知子 
  • URL 
  • 2015.06/26 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お母さまの還暦、おめでとうございます。
お部屋にしっかり飾りつけまでしてあって、パーティーの雰囲気満点! 
しかも、参加できないおばあさまのDVDを流して、スライドショーもするとは!
さらには、すばらしすぎる料理♪

ロサ姉妹はいったい何者? 
プロのイベントプロデューサーでしょうか? それなら納得です(*^_^*)
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2015.06/26 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん こんにちは シフォンです♪

心のこもった還暦祝い…
ロサさんの温かいお人柄がよく伝わってきます。

お料理もいろいろなバリエーションで 来た人たちみんなが楽しめるような心遣いが感じられて ぜひ私も見習いたいところだなあって思いました。

ところで 赤いちゃんちゃんこ 着せましたか?
うちは父の時に買ってきて それを母にも使い回して着せました。家族みんなに囲まれて笑顔で記念撮影しましたねえ…いい思い出です。
  • posted by sifon 
  • URL 
  • 2015.06/27 05:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

おはようございます❀
そしてありがとうございます~!
自分の親が還暦って、遠い日だと思っていたので、
ついに。。。と言う感じがしています^^;
今まで家族のために頑張ってきた母なので
これぐらいじゃ足りないくらいなのですが
喜んでくれたので本当に良かったなあ~と思っています♪
あーにゃんさん♡いつも温かいお言葉ありがとう✿


  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.06/27 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

おはようございます♪
ありがとうございます~~(*ノェノ)
ハンバーガーがあるとパーティーっぽくなると思って
作ってみました❀姪っ子用にバンズをアンパンマンにしたのも作ったんだけど、食わないって言うね( ´,_ゝ`) プッ
実家で作ると勝手が違うので、てんてこ舞いになりながらだったんだけど、皆食べてくれたし、母も喜んでくれたので良かったな~と思います^^

そっか~❀だいぶ慣れてきたみたいで良かった~(●´艸`)
お昼も職場で昼食よりも、リフレッシュもできて午後からも頑張れそう♪^^そしてオナツさんはやっぱ凄いな~❀オナツさんのブログは毎日見たいし、見てて飽きないもんね~その裏には努力が沢山あるんだな~凄いっ!私もブログもうちょっと頑張らんとな(;◔ิд◔ิ)
それからお父様ウロチョロ話ウケる~^^なんだか小さい子の話みたいで笑っちゃった(*´ェ`*)

オナツさんも素敵な週末を過ごしてね~♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.06/27 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿真知子さん✿

おはようございます♪
母へのお祝いコメントありがとうございます❀❀ついに還暦で・・・
歳を重ねましたが、これからも元気でいて欲しいですね^^

いえいえ!髪を振り乱しながらの作業で^^;
ちょっと雑な感じが否めませんが、なんとか仕上がってホッとしています(*´ェ`*)
ありがとうございます♪^^♪

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.06/27 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿marinさん✿

おはようございます❀
ありがとうございます~~♪
母にバレないように、みんなで打ち合わせしたり
なかなか楽しかったです^^当日、母がビックリしてくれた時はやった甲斐が報われました笑

ド素人集団ですよ~~^^今はド素人でも出来るソフトが沢山あって助かりました~^^こんな事もないと、DVD作ったりしないので良い経験になりました♪

ありがとうございます❀

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.06/27 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿sifonさん✿

おはようございます♪
こちらこそです!温かいお言葉が沢山✿
ありがとうございます♥

料理はいつも2人分なので大人6人となると
なかなか難しいですね^^;ドキドキでしたが
皆食べてくれて良かったな~と思っています❀
良い経験になりました❀
私もsifonさんのご家族へ気配りや、食事作り見習いたい所が沢山あります^^いつもブログ見て癒されてる私であります❀

sifonさんのご両親も沢山の笑顔に包まれて
素敵な会だったのですね❀^^
ちゃんちゃんこではないのですが、赤いショールにしました。頭には赤い花を付けたりと・・
母は自分から赤い服に着替えていましたけどね笑
私も良い思い出になりました^^
ありがとうございます♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.06/27 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

