I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


お祝いのメロンロールと味噌ピークッキー

P1210653.jpg
先週、母の誕生日がありました。
還暦です✿
毎年私達夫婦と父と母でお祝いしているので
土曜日にお祝いしようね~といつもの感じで言っていたのですが、
実は、父の時と同様にサプライズにしたくて、
県外に住む姉家族が来るのを皆で内緒にしていました❀

準備してる間に、父と母には映画でも見てきてもらって。。。

その間に姉家族が到着し、姉の旦那様の車を隠し、姉家族全員の靴も隠し、
部屋を飾り付けしたり、、寄せ書きしたり、料理を作ったりと準備して・・・
帰ってきた所で、皆でクラッカーでパン!パン!と驚かせ、パーティーが始まりました^^

母は、驚いたのと嬉しいのと色々混ざって、泣いたり笑ったりと
顔をクシャクシャにさせながら一日喜んでくれていました^^

可愛い孫にも会えて嬉しさは何100倍って感じでしたね~✿
そんな母を見てると私達も嬉しいし、もらい泣きっっ
して良かったな~って思いますね(●´艸`)






P1210654.jpg
ケーキは、メロンのロールケーキで♪
ワンホールのケーキにしょうか迷ったのですが
持ち運びしやすいし、慣れてるロールケーキにしました。

トップのクリームが、泡立てても全然泡立たず。。。
なんでーーー。
ゆるいクリームになってしまいました><
なんとか絞って完成~~くうう~

ローソク立てて、ハッピーバースデー歌って盛り上がりました^^
姪っ子がめちゃくちゃ食べてくれたので良かったな~
子供はその辺正直なので、素直な反応が嬉しかったワタス。。(●´艸`)






P1210641.jpg
プレゼントの中の一つに
いつもの味噌ピークッキーも入れました♪
母はこのクッキーが好きと言ってくれるので(*´ェ`*)






P1210646.jpg
今回の味噌は、もう亡くなってしまった祖父(母の父)が作ったものを使用しました。
10年以上前に作った味噌で、つい最近それを解禁。
母が分けてくれたものを使用しました。
熟成されて、ダークブラウンに変身した味噌です✿






P1210643.jpg
少し焼き過ぎてしまった所が私の爪の甘いところ(●´3`;)
でもおじいちゃんの味噌で作ったクッキーは
コク深くて美味しいクッキーでした✿
母も喜んでくれていたので良かったです^^



とっても楽しくて、アットホームな誕生会になりました♪
作った料理の話はまた今度させて下さい✿






見て下さって感謝✿


クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4 



関連記事
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

