I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

フィグのアーモンドバターケーキ

P1160422.jpg
アーモンドバターケーキを焼きました。
大好きな無花果入りで♡

P1160437.jpg
基本に帰り、王道のバターケーキ。
アーモンドパウダーは入ってはいるけど、少なめ。
卵は別立てで、ベーキングパウダーは入れていない。

P1160438.jpg
卵の力だけで膨らむ、キメ細かで素朴なケーキ。
食べた時に優しい卵のいい香りが鼻から抜ける。

やっぱり別立てだと、卵の香りをダイレクトに感じる。
が、私はこれが苦手なのかもしれない。。。美味しいんだけど(ノд`@)
好みの問題。。

P1160461.jpg
一応クランベリーも入れているんだが、あまり目立たなかった(´Д`)

同じ材料でも、行程が違うだけで変身してしまうお菓子は本当に魅力的☆
やっぱりお菓子作りは面白いなあ~(`▽´)


今週は火曜日からだったので早く感じる。(;◔ิд◔ิ)もう金曜日か
皆様素敵な週末を~♡



よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

( ̄┓ ̄)美味しそう!!!
  • posted by みかこ 
  • URL 
  • 2014.10/18 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みかこさん❀

もひかひて・・・・♡

コメントありがとうございます♪
私はイマイチかと思っていたんですが、
夫の反応が思いのほか良く・・・
もう、自分の舌がわからなくなってきました笑
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2014.10/20 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー